« チャラの両手 | トップページ | 桜島噴火★警戒レベル引上げ »

ルリの扇風機とトマト♪

毎日暑くて夏バテしてしまったあやぽんです shockdown

鹿児島は 連日35℃以上を更新中 sun

雨は2週間以上降ってないみたいです・・・ coldsweats02

今年の夏も ルリちゃんは定位置に。

Cimg1072

扇風機に片手を乗せるのが定番です。

Cimg1073 

屋上への勝手口を開けても、暑いのですぐに戻って来ます。

Cimg1075

そうそう、去年はデルと扇風機を取り合ってたんだけど。

今年はデルはタワーの筒にもぐりっぱなしです coldsweats01

Cimg1076

モスバーガーの宇治金時か、セイカのシロクマです(笑)

KEI さん ところから ご縁が続いて、

鹿児島よりお婿入りした アオくん(蒼くん) のトマトのK様から

Cimg0982_2

トマトをいっぱい頂いちゃいましたーー sign01happy01sign01

ちょうどうちの屋上トマトも とりつくして実がなくて sweat02

                     軍曹は毎日食べるくらい大好きで heart02

Cimg0984 Cimg0983

それに 冷え冷えの状態で 日本酒までっ sign02

しかも アオくんと小豆ちゃんの仲むつまじい写真が happy01

『幸せの贈り物ありがとう』 と書いてあります。

こちらこそ、アオくんを幸せにしていただいて・・・感謝です heart04

トマトのK様、たくさんのトマトとお酒ありがとうございましたー happy02

鹿児島暑すぎです・・・ぐったり shockdown

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« チャラの両手 | トップページ | 桜島噴火★警戒レベル引上げ »

ルリのお話」カテゴリの記事

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

コメント

ルリちゃん満足げですね。
大好きな扇風機を独り占めできて・・・。
旅立っていた3ニャンもリンちゃんも
幸せそうですね。
幸せに暮らしている様子を見ると
此方まで幸せな気分になりますね。

↓チャラ君可愛いです。
我が家のチャシロを思わせる
チャラ君が好きです。

投稿: にゃんこ | 2008/08/03 18:47

ルリちゃんのおめめはクリクリやねぇ~可愛いなぁ~happy01
福岡も暑いけど、昨日今日は日中は扇風機だけで何とか過ごしたよ。夜になるとさすがに、我慢できずにONしたけどね(^_^;)
私も”しろくま”大好き~♪
*miekoさんとこにも、大量のトマト、こっちにもたくさんのトマト・・・

投稿: aoimama | 2008/08/03 20:42

アオ君 ほんとにステキな家族と巡り会えたんだねhappy01
おばちゃん 思わず涙が滲んじゃった^^;
KEIさんもあやちゃんも ほんとにありがとうm(_ _)m
   
ルリちゃん 扇風機を独り占めですかい^^
ビタは扇風機の風が嫌いみたいでね~
ま そのほうが毛が飛んでこないから助かるけど(爆)
これだけくそ暑くなっても 夜はまだ床でナデナデしてるよ...coldsweats01

投稿: くー | 2008/08/03 20:46

おぉ!!やっと更新があったーhappy01待ってたよん♪
ほんと毎日暑いねぇ!!
でもわたしは比較的暑さには強いんだ♪その分寒さには弱いけどねー
今年はルリちゃんとデルちゃんの扇風機の取り合いがないの??なんでデル姐さんはタワーの筒に?この暑いのに??coldsweats02
蒼くん、幸せそうでよかったねー!!
すっかり『トマトの』Kさんが定着したね(爆)

投稿: ゆきりん | 2008/08/03 22:17

ルリちゃん、真っ白な体にパッチリ綺麗なブルーアイ。
いつ見ても美猫!!lovely

そうそう、トマトのKさんに頂いた、このトマトとお酒です~♪
しかもコメントが『幸せの贈り物ありがとう』だなんて・・・
じーーーんと来ちゃいますね(涙

うちは一足早い息子のために、誕生日おめでとうコメントと
画像が♪来月の誕生日にはこのお酒を開けて祝いますhappy02
今日はそんな息子のビニールプール開き。
私は日傘差して見てただけでしたが、それでも
暑くて暑くて今にもぶっ倒れそうでしたよ(泣

あやぽんさんもバテ気味のようですね。
精のつくもの食べて、水分いっぱい摂取して、
どうにかお互いこの夏を乗り切りましょう~sweat01

とりあえず今日は中国産うなぎを買いました(笑

投稿: KEI | 2008/08/03 23:21

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です
鹿児島…暑そうですね( ̄□ ̄;)ギョッ
毎日35度超えは…きついですね。
都会の暑さもきついです…田舎は暑くても風がまだ涼しかった~

ルリちゃん…今年も扇風機陣取ってますね(´ー*`)キラーン
しかも今年は独り占め!?
うちの子も最近扇風機の下がお気に入りなのですが…絶対涼しくはないですよね(^▽^;)

投稿: りっこ | 2008/08/04 00:40

うっひょー暑くてぐったりですね…sad静岡もじめじめです。sunふっ噴火sign02ねえさん大丈夫ですかsign02怖いなーwobblyこちらもいつ地震が来るかびくびくしてますbearingお酒もトマトも喜んでもらえてよかったです。蒼空を出産したときに同室だった方がお酒やサンで、なにかとお祝いがあると頻繁に作ってもらうんです。happy02私も主人もお気に入りのお酒やサンです。トマトは甘みは少ないものの長持ちする品種で私の名前がついているのですえへっhappy02そして私のように夏限定…coldsweats02これからもっともっとあちくなるので、お互いトマト沢山食べてこのくそ暑い夏を乗り越えますかっっっっっっっっpunch

投稿: トマトのK | 2008/08/04 11:00

ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
1つずつ訪問しご紹介させていただいております。

プレゼント企画などのイベントも行っておりますので
お知り合いの方で、まだ登録されていない方が
いらっしゃいましたら、是非お誘いのほど
お願い致します

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

また、誰でも無料でお知らせ(イベント、教室、ペット里親、仕事求人etc)
の投稿ができますので是非ご利用下さい。
http://5info.fivestyle.biz/

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: miyazaki | 2008/08/05 17:48

■にゃんこさんへ■
確かにチャシロくんとチャラは似てますねhappy01
チャ・・・とか名前付けるとドン臭くなるそうですよ~sweat01
みんにゃ旅立ったけど、愛されて幸せそうで嬉しいですlovely


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoimamaさんへ■
ルリはいっつもビックリ目eye
抱っこすると未だに身体がカタイ・・・sweat02
冷房ナシなんてもう死にそうbearing
トマト、いいよねえ栽培簡単でnote


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
アオくん大事にされて先住猫さんとも仲良しで
やんちゃだそうですよ~smile
ルリは今年は独り占めで満足そうup
ビタちゃんは撫でてもらうのが好きなのね~happy01
ルリはイマイチだわ・・・sweat02
マタタビの芽?育ててねーclover


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
ごめーんsad
夏ばてバテバテだったよ・・・sweat01
デルはなんで筒の中なんだろうねえ・・?私もわからん(笑)
トマトのK様、だってトマトにご自身のお名前付いてるくらいだもん♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
トマトのK様と知り合えたのも、アオくんが無事にお婿入りしたのもすべてKEI さんとお知り合いになれたからhappy01
本当に感謝、感謝ですheart01
いいことしてれば、良いご縁が廻ってるんですよねscissors
私はうなぎ食べれないので、ねばねば系の山芋やオクラで
がんばりますーsweat01


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りっこさんへ■
今日なんて36℃だったですよーsun
でも久しぶりに雨降ってくれたんで少し涼しかったrain
チャラがカミナリに怯えてもぐってたけどねthunder
ルリの扇風機下はたぶん涼しさではなくて
たんに手を置く場所だと・・・(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■トマトのKさま■
噴火は大丈夫ですよーdash灰が降るのが困るくらい。
まだ勿体無くて清酒いただいてないんですよ~sweat01
じっくり軍曹が休みの日にぐびぐびっとhappy01
お酒、ステキですよね~heart01
猫の写真プリントを貰ったのは初めてです♪
トマトあっというまに食べましたよsign01
元気をありがとうです~happy01

投稿: あやぽん | 2008/08/05 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラの両手 | トップページ | 桜島噴火★警戒レベル引上げ »