« モロヘイヤの調理法 | トップページ | 夏の味覚・・・さらば。 »

福岡帰省ネイル

福岡に帰省するときに した 『帰省ネイル』 flair

Cimg0745

essie の薄いベージュを3回塗り。

薄くても ムラにならない essie は凄い sign01

DHCのお花シールは使いやすくて好き bleah

ラインストーンは まとめてシールになった便利なタイプ。

Cimg0746

昔は自黒がイヤで 少しでも色白に見せようと

濃い色のマニキュアばかりしていた。

最近は 薄い色や 淡い色にハマってます。

やっぱり夏は サンダルやミュールなんで ペディキュアも。

Cimg0749

TINS の 薄いブラウンなんだけど 玉虫色に変化する。

カーキのような ゴールドのような微妙な色がキレイ shine

Cimg0750

右足は 無事です。(笑)

お花はシールを貼っただけ、 ストーンもシールです bleah

Cimg0751

左足の小指は やっと小さな爪が生えてきました。

姪っ子が 私に ネイルアート されるのを楽しみにしていた。

『ネイルしてぇ?』って言われると可愛い happy01

Cimg0772 Cimg0773

夏休み前だったので、足だけ 彼女が選んだ白地に

青い花とピンクのチョウチョを ribbon

姪っ子のママ(兄の妻)も 実はネイルアートしてほしかったらしく

軽めのものをつけてあげたら嬉しそうだった smile

福岡帰省時に *miekoさん ちにアポなし突撃した dash

Photo

デジイチで 美しく撮って貰いました shine

大きくなるのでクリックで拡大してみてね happy01

Photo_2

なんだか 爪じゃなくて 薄い桜貝 が付いてるようです heart04

*miekoさん キレイな写真ありがとー happy01sign03

お出掛け時には張り切っちゃうね up

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« モロヘイヤの調理法 | トップページ | 夏の味覚・・・さらば。 »

パトのお話」カテゴリの記事

コメント

私もネイルアート大好きです!
私は足にだけしています(サロンで(^_^;))

足に細かい作業ができるってことは体が軟いんですねぇ.

どの作品も優しい雰囲気でとっても素敵です(*^_^*)

投稿: かおりん | 2008/08/09 09:53

あやぽん、どんどんネイルの腕あげてるねぇ~uphappy01
わたしもいつか、『ネイルしてぇ?』ってかわいく言うからね(爆)
*miekoさんちにアポなし突撃したの?もし*miekoさんがいなかったらどーすんの??coldsweats01
なーーんで足の小指の爪がないのをアップで載せるんだ?happy02

投稿: ゆきりん | 2008/08/09 19:23

姪子さんの足にしてあげられたペディキュア
夏っぽくて素敵ですね~
あやぽんさんのネイルは大人っぽくて素敵ですし
自分でできるって、やっぱいいですね~~

投稿: 沙羅 | 2008/08/09 20:28

凄く綺麗よ~。
習いに行っただけの事はありますね。
自分の足を塗るのは大変ではないですか?
腹が邪魔になるのは私だけ?

投稿: ヤムヤムママ | 2008/08/09 23:06

あやぽん、やっぱ器用だよねーー。手先が起用じゃないと、革細工の仕事とか出来ないし、ネイルも無理だよね。
今度ネイルしてね。アポなしで来てもいいからさ。笑

投稿: *mieko | 2008/08/09 23:16

(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん!ほんとに薄い桜貝っぽくてキレイ~~~~~~♪♪
あやぽん自黒なのーー!?白く見えるのにーーー
自黒ってことはあたいの仲間にゃ~~~ヘ(*^0^*)v
黒くてもイイ!たくましく育っていこうにゃーーーーw(=^‥^=)w おぉー!!
姪っこネイルが似合う年でいいな~~
うちのまだまだ4歳のクソチビだからな~~
それでもね、ネイルアートしてると「キレイね」とか「かわいいじゃ~ん」とかマセたこというよ(^m^ )クスッ

近所だったらね~~ネイルしあいっこして楽しいだろうな~~

投稿: ここほれにゃ | 2008/08/10 02:35

あやぽんさん♪ 

かわい~(*^ワ^*)  自分でできるのっていいねっ

投稿: ねこた | 2008/08/10 13:37

■かおりんさんへ■
え?!w( ̄Д ̄;)w サロンでペディしてるんですか?!
うらやましぃ~。
サロンではリペアしかしたことないです。
割れちゃって、急に(笑)
自分でペディするのかなり腰痛いっす(;_;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
でしょ(*^m^*) やっぱ続けることに意義がある!
ちゃんと上達してるよね(笑)失敗しなくなったし。
*miekoさんは事前に約束はしてなかったけど、近くに行ったので『いる~?』ってメールしたよ(笑)
小指の爪さ、やっとこ生えてきたよって載せたかったの!
いいじゃん!ヾ(≧∇≦)〃
はやくネイルしてあげるから、鹿児島おいでよん。
バイト代いっぱい貯めてね(*^m^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
姪っ子はプールで隠すのに必死でダッシュしたそうです(笑)
みんなしてない素足だからバレそう(^^;)
ネイルするのは趣味&ストレス発散ですから・・・。
ダレか塗らせてーー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■
やっぱり講座へ通うと上手くなるね(* ̄ー ̄)v
もう失敗はほとんどしないよ~。
はみ出しても取ればいいし。
ペディキュア、ハラもつかえますが
それ以前に私は身体が堅いので腰が痛い(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
だからいつもしてあげるのにぃ~。
なんかイベントあるときにバッチグーに塗るよん(*^m^*)
アポなしでいっても歓迎してくれるから好き♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ここほれにゃさんへ■
私、自黒だよー(;_;)
ネットでは写真を加工して美白にしてるだけ(´Д`;)
浅黒くて黄色くてイヤンなっちゃうから美白に力いれてんの!
姪っ子は小学5年生だからそろそろオシャレに目覚めてるの。
ネイル好きな子で嬉しい!( ^▽^)
ホント、近くだったら右手の塗りっこや、
ペディキュアやりあえるのねー!(×ロ×;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ねこたさんへ■
もちろんサロンでもしてみたいけど高いし・・・。
やっぱ塗るのも、してるのを見るのも楽しいンです(*^^*)
ストレス発散ですから・・・。
遠出してたにゃんこ戻ってきてよかったですね(^。^;)ホッ・

投稿: あやぽん | 2008/08/16 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モロヘイヤの調理法 | トップページ | 夏の味覚・・・さらば。 »