« 久々りんちゃん♪ 美味しい頂き物♪ | トップページ | ルリのばんにゃい »

お呼ばれごちそう♪

ネイルアート講座も更新3回目、だいぶ3Dにも慣れました scissors

Cimg1494

Cimg1495 Cimg1496 Cimg1497

お花は 結構ちゃんとぷっくり立体的に出来てるでしょー happy01

なんか『今日は何でも出来るぞ!』って日と

           そうでもない日があるんだな~。(笑)

初めてネイルアート講座でお友達が出来て

               おうちにお呼ばれしましたっ rvcar dash

ダイエット中の私は なんと5週間ぶりのビール beershine

Cimg1634

         なんとっ happy02sign01

   いきなり 溶岩プレート で 地鶏焼きですよ~ impact

Cimg1635

  うまそうやろ~ うまそうやろ~ smilesweat01

溶岩プレートは 桜島が噴火した時にでた溶岩を加工して

作った工芸品で 肉を焼くと油が落ちてヘルシーで

              じゅうじゅうで かなり ウマーイ sign03 

Cimg1636

それに 手作り海苔汁 lovely

私は鹿児島で初めて、軍曹が作ってくれて食べました。

生岩海苔に薄口醤油で味付けして 豆腐を入れます。

        優しくて磯の香りがして またうまうまーい sign01

Cimg1637

そのほかおつまみに こんなにいっぱい happy01

             山芋焼いたり、ホタテ大好き heart04

秋刀魚にベーコン乗せて、 なんともアイデア料理満載 up

ついつい飲みに話が弾んで(笑)遅くまでお邪魔しちゃった sweat01

            本当の目的は・・・ コレ downwardleft

Cimg1640

送料を浮かすために一緒に ねいる屋さん に注文した

OPI が来たので 塗り塗り大会をするためでした(笑)

  Micchann

みっちゃん、ステキなおもてなしありがと~ happy01

私はこんなにオシャレなご馳走用意できないけど sweat01

今度はうちで アクリルグラデ講習会しようね~ shine

美味しかったです sign01 ご馳走さまでしたっ happy02sign01

同じ趣味の友達って楽しいね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 久々りんちゃん♪ 美味しい頂き物♪ | トップページ | ルリのばんにゃい »

ネイルアート」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

溶岩プレートいいねえ!!
こういうのがお家にあるなんて、すごいなあ。
う〜ん、どれもビールに合いそうで…beer(ジュルジュル…coldsweats01
同じ趣味のお友達が出来て、良かったね。happy01

投稿: なお | 2008/09/25 18:56

旨そう・・・
ズルイズルイあやぽんさんばっかりぃhappy02

投稿: leeパパ | 2008/09/25 18:58

溶岩プレート!普通に何処のお家にもあるのですか?
こういったものは、料亭みたいな所でしか無いと思ってました。
ヘルシーなのがとってもいいですよね。

↓久しぶりのりんちゃん
幸せそうで安心しました。
大きくなりましたね。
ほんと幸せになれてよかったね。

投稿: にゃんこ | 2008/09/25 19:33

美味しいモノを食べながら
同じ趣味で語らい・・good
鹿児島ライフ満喫だね♪

投稿: 猫ママ | 2008/09/25 20:21

おいしそうー!!おもてなし上手なお友達だねぇhappy01
わたしはおもてなしヘタbearingだからだんだん人をうちに呼ばなくなった(爆)
ネイルどんどん上達して、あやぽんの根気には脱帽やわ(^^)
いずれネイルショップでもしたらぁ~?

投稿: ゆきりん | 2008/09/25 22:50

太刀魚にベーコン・・気になる^0^
美味しいもの食べて・飲んで・おしゃべり・・・
充実した時間でしたね^-^

投稿: ronmama | 2008/09/26 09:15

すごく楽しそう^^ 嬉しいなぁ♪
で? 当然お土産もあるんだよね?(爆)
溶岩プレートってヘルシーなんだ@▽@
いや 私にはもう手遅れだけどさ^^;
   
ネイルが上手になったのもだけど
こんなして友達が出来たのが嬉しいねっ
溶岩プレートには負けるかもだけど^^;
あやちゃんとこには自作野菜があるやん ご馳走だよぉ
よっちゃんさん ビーちゃんママさん リンちゃんママさん
行ったり来たり楽しい時間が持てて良かったね♪
   
いえ お土産強要はせんですけん(爆)

投稿: くー | 2008/09/26 11:17

3Dすっごい上手にできたではないですかー!
さすが!好きこそものの上手なれ、ですね。

溶岩プレートで鶏焼くなんて贅沢ー。
こんなの旅館とか行かないと出てこないと思ってましたよー。
私もみっちゃんさん宅にお邪魔したいな。笑

投稿: ノル | 2008/09/26 12:17

すごい!溶岩プレート!地鶏美味しそう~!!
みんなでワイワイするのって楽しいですよね~♪
ネイルもすごいな~あやぽんさんお店できるよ!
リンちゃん~!お久しぶり~!すっかり大きくなって!
娘さんも何か楽しそうですね~☆

投稿: emishimo | 2008/09/26 15:44

3Dすっごい上達してるじゃないですかっ!!!
あやぽん,やっぱり器用だね!
これは,埋め込みができる日も近いね!

海海苔って初めて見たー.うまそー!
鹿児島いいとこだよね!
すっかり気に入りました!

投稿: かおりん | 2008/09/26 18:22

ひょーーーーー(^0^)うまそーーーー!
岩海苔大好き!
溶岩プレートも素敵~~。
こっちだと、富士山の溶岩プレートになるけどww
お呼ばれって、楽しいですね☆うらやまーー^^

投稿: 344アチャママ | 2008/09/26 19:25

■なおさんへ■
溶岩プレートはお金持ちの家だけです(笑)
後は店とかね・・・。じゅうじゅうウマかった!
趣味も合うし、優しいしネイル講座で初めてのお友達だよ~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■
溶岩プレートは高いので買えません(笑)
でもパパさん夫妻が鹿児島来るなら考えるので
早めに来鹿の際は教えてね( ̄ー ̄)フフフ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■
どこのうちでも・・・ないない!w( ̄Д ̄;)w
大阪のタコヤキ器じゃないですよ(笑)
コレ、工芸品で結構高いので・・・。
でも凄くヘルシーらしくお店とかで出ます。
りんちゃん、長くなって元気で愛されてて
保護してよかった・・・と思いました(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
中々鹿児島で友達が増えなかったけど・・・。
ネイル講座で知り合えてよかった♪
でも継続3回目にしてやっと(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
えー、ゆきりんち行ったらいかんと?(笑)
みっちゃんちはホントおもてなし上手だったよ~いきなり溶岩プレートはまずないない!
目の前でじゅうじゅうはポイント高い(*´ェ`*)
ゆきりんにもネイルアートしてあげるから
爪伸ばして早く鹿児島きなさいって!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
太刀魚じゃないっつうの(笑)秋刀魚だって。
開いてあって、焼いてその上にベーコン、
意外にコレが合うの!一緒にがぶりと食べるのよ♪
ホントいっぱい話してストレス発散したー

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
あ、お土産ない(笑)だって近いもん♪
溶岩プレートは高級品だからうちにはないよ~。
でもくーさんが鹿児島来るなら買おうかな♪
自家製無農薬野菜は夏で終わったれす・・・。
今からセロリとか植えてます(*´ェ`*)

ネイルも上手になったし念願の?ネイル友達出来たしやっぱり更新してよかった♪
3回目にしてやっと(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■
一応、3回もネイル講座更新してる分は上手になったでしょうか?(笑)
なんだかだいぶ失敗なくバランスも取れるようになりました。以前は5枚花がまず5枚にならなかった~。
溶岩プレートは鹿児島でも高級品です。
でもノルさんが来鹿するなら買います!(笑)
地鶏焼きます~~~。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■emishimoさんへ■
地鶏じゅうじゅうお酒も進む~♪
emishimoさんとオカンさんが来鹿するなら
購入するから教えてね(笑)
りんちゃん長くなってたよ~あんなに小さかったのに(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■
うーん、埋め込み分からない・・・(^^;)
3Dはかなりしたい事ができるようになった♪
『海海苔』じゃなくて→『生岩海苔汁』ね(笑)
あっさりしてて磯の香り、ウマイよー!
これならたぶん作れる( ̄ー ̄)
また鹿児島来てねー!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■344アチャママ さんへ■
どうぞどうぞいらっしゃいましー!
岩海苔汁、磯の風味が豊かで美味しいよー!
あ、やっぱり富士山にも溶岩プレートあるんですね!
鹿児島のは高級品なんで猫貧乏なうちはむりっす。

投稿: あやぽん | 2008/09/28 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々りんちゃん♪ 美味しい頂き物♪ | トップページ | ルリのばんにゃい »