« 夏のカキ氷と子猫たち | トップページ | ビーちゃんの里帰り♪ »

ネイルアート講座:継3マーブル

滅多に買わない ゴールド にチャレンジしてみましたっ flair

サロン仕様のマニキュア OPI で新しく出た夏カラー。

Cimg1319

普段はアクセもシルバーばかりで ゴールドをつけることは

ほとんどないのだけれど、このゴールドは 優しい色合いで

上品で、美しい光沢が出るので 欲しかった note

Cimg1321 Cimg1322

アイデアがないので、レースのシールストーンパール

グルー(接着剤)でつけただけの 簡単ネイルアート smile

Cimg1324

夏だから、これくらいハジけてもいいかなっ って 思って bomb

先生にリクエストしてみた coldsweats01

                         ちょっと冒険だったんだけど・・・

 『ウォーターマーブルしてみたいんですっ!』 happy02

継続も3回目で慣れてきたのと、自由課題が増えたので

自分でもやってみたけど中々難しい

          ウォーターマーブルを お願いしてみました。

→ 以前、自分でやってみたとき。

以前はそれなりに満足したけど、きっと先生なら

                   もっと上手いテクや必殺技があるはず sign01

Cimg1334

今回の出来上がりはコレです happy01

Cimg1331 Cimg1333

ワイン×白 の上からラメ     グリーン×白×ラメ

Cimg1329 Cimg1332

白×シルバー×ブルー の上にラメ  ブラウン×白 の上に金

Cimg1328_2 最高傑作はコレ happy02

あまりに素晴らしい幾何学模様が出来たので

チップを沈める手が震えたよっ sweat01

白×グリーンに ラメを散らし、ストーンやパールを置いた。

先生いわく、極意は 『小さめのボウルでやること』

『マニキュアを切る針は何度も拭くこと』

『チップを沈めるとすぐに周りのマニキュアをふき取ること』

うんうん、やっぱり知らないことがあった~。

今回も勉強になりました flair

              後はこれを 自爪でやってみたい・・・ smileshine

みんなで和気あいあい 楽しいよ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 夏のカキ氷と子猫たち | トップページ | ビーちゃんの里帰り♪ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

うわぁ,きれい!
素敵ですよ,マーブル!
白×グリーンは埋め込みかなと思ったら,マーブルなんだ.
私も次回マーブルにしてもらおうかな♪♪

投稿: かおりん | 2008/09/07 10:07

すっごくキレイ!
もともと器用な上にしっかり練習したらどんどん上手になるね
こんなキレイなマーブル、私も作ってほしい!

ビーちゃんとの週末はいかがですか?
いっぱいベタベタして… あ、弾丸チェルちゃんとの対面は?!

投稿: ジジハハ | 2008/09/07 10:29

えっ ウォーターネイルって自爪でも出来るの?
たしか水の中から持ち上げて乗せるんでしょ
小さい器で指が入るのか~~???
足中ネイルになりそうな 想像しちゃった(爆)
って 足じゃなくて手だよね^^;
   
しかしすごいね 器用だね
私はその前に根気がないけど^^;
講座に行くごとに巧くなってるやん
迷ってたけど続けて良かったでしょ^^
   
私は服も茶系が多いしバッグも茶色だから ブラウンのが良いな
ほら 性格も地味目なもんだから(爆)
いつかやってくれ~ いつかいつか きっと!!

投稿: くー | 2008/09/07 13:18

■かおりんさんへ■
ぜひグリーンで!!(*´ェ`*)
『はめ込み』ってなんですか?
マーブル、自爪でも出来るんだけど
一人だと皮膚についたマニキュア落とすのが
大変です。サロンでやってきて~~!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
ぜひ結婚式などの時はご用命ください♪
ネイルチップで作ってお届けできるかも?!
(まるで職業だ(笑)
でも素人だからね~、ヘタだからね~( ̄ー ̄)フフ
ビーちゃんとは蜜月を楽しんでおります♪

弾丸チェルシーはムリみたい・・(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
自爪でも出来るよ。ただ、周りにもベッタリマニキュアが付くからそれを除去するのが
面倒でね~。ついチップで練習。
まあ上手になったらやりたいなあ(*^^*)
いつでも鹿児島に来たらネイルアートして
差し上げるのよぉ~!
東京見物に行けたら出来るけどねえ(笑)

投稿: あやぽん | 2008/09/07 15:26

埋め込みは3Dの周りをクリアで埋めて,
少し表面を削ると3Dがネイルの中に埋まっている状態になるやつ,だと思う....
いつもアーティストさんと埋め込みとか言ってるので,専門用語わかりませーん(^_^;)

投稿: かおりん | 2008/09/07 20:58

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■
それ、わかんない~!(^^;)
だってサロンでしたことあるのって
リペアだけなんだもん(笑)

投稿: あやぽん | 2008/09/10 20:00

今度サロンでやったら写メで送ります!

投稿: かおりん | 2008/09/10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のカキ氷と子猫たち | トップページ | ビーちゃんの里帰り♪ »