« 夏の寝相 | トップページ | ちびっこシマちゃん♪ »

ジジハハさんから頂き物♪

猫友達で 可愛いジジちゃんの ジジハハさんから

     にゃんずに こんなにたくさん頂きました happy01

Cimg1392

缶詰も 尿疾患予防のウェットレトルトもこんなにっ sign01

猫貧乏な我が家は、本当に猫のご飯は助かります・・ weepsweat01

Cimg1393

1個づつ キチンと名前書いてあるのっ happy01

ほ・ほたて・・・・ 私が食べたいよーー bearingsweat01 (ホタテ大好物)

Cimg1394

そして過酷なダイエッターの私には こんなに可愛い

                   猫便せんの数々っ happy02sign01

こんなに可愛い便せんどこ行ったら売ってるのー sign02

      『猫便せん』 で検索しても 全然ないよーー wobbly

Cimg1395

面白いカツミさんのハガキや読書家の ジジハハさん

    さすが 猫のブックマークなんてオシャレです lovely

Cimg1396

これは確か 『勿体無くて使えない・・』 と言ってた付箋では sign02

                 ついに使っちゃったのね(笑)

しかも、1個づつ猫の絵が違って、すごく凝ってるの。

                   まるで生き生きしてるみたい heart01

確かに可愛くて勿体無くて使えない smile

ジジハハさん、ちゃんと ビーちゃん にも

                            お嫁入り道具として持たせたよー!

                     いつも 本当にありがとうです sign03

   さて、夏も段々涼しくなってきたこの頃。

Cimg1355 Cimg1360

屋上では 成長の遅かったマツバボタンが咲き誇ってます♪

Cimg1359

種から育てて生き残った2本の金魚草

      こんなにキレイな薄いピンクとキイロでした。

Cimg1356

不作のコーン畑が、勝手に生えてきたトレニアジャングルに変身。

Cimg1361

このトレニアは我が家の 自生していて

除草剤を撒いても必ず出てくる。 しぶとい可愛いヤツだ(笑)

なんで、これだけ残して移動したり花壇に植え替えたりして

とても安上がり。その代わり買ってきた白やピンクは

                 見事に全部枯れてしまった shockdown

Cimg1357

ダ●ソーで買った100円のアスパラは 2個のうち

   1個だけ根付いてガンガン出てますが、

『収穫は翌年から』 と書いてあったので、食べれそうな

          新芽をうずうずしながら見守ってます・・・ coldsweats01

そして 『コレなんでしょう?』ちゃん は・・・

                キュウリではないようです・・・ coldsweats02

Cimg1358

    なんですか、コリャ。

             かぼちゃ? へちま? とうがん?

どっちにしても へちまと、とうがんは我が家では

食べないので    (鹿児島ではヘチマも食べます)

            たぶん   かぼちゃなんだろう・・・。

あまり食べないのに、よく種が生き残ったな(笑)

しかし、このツルから伸びた状態で大丈夫でしょうか?

誰か、知ってたら栽培方法教えてー sign01

             いつ収穫すればいいのー coldsweats01sign02

行き当たりばったりの

           バクチのようなガーデニングぅ~ clover

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 夏の寝相 | トップページ | ちびっこシマちゃん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

コメント

いっぱい猫ご飯いいね~。
今、保護ニャン入れて7匹の猫がいる我が家でも完全に猫貧乏です。
猫のご飯も2匹の時は、負担じゃなかったけど今はきつい~!
猫の便箋や付箋かわいい!
しおちゃんが見たら、欲しい!って大騒ぎだよhappy01
里親募集のきじねこちゃんたち、かわいいね。
みんな幸せになるといいね~。

投稿: satominn | 2008/09/04 08:02

はぅっ、ご丁寧にありがとうございまするするする…
猫モノは、例の静岡の猫まみれのお店だよー♪
マツバボタン、カラフルでキレイに咲いたねー
トレニアもすごくかわいぃ しぶといなら家のベランダでも育ってほしい!
謎のかぼちゃ?も楽しみだねぇ

投稿: ジジハハ | 2008/09/04 08:07

ご飯より ガーデニングより 猫グッズに釘付け^0^
かわいいですね~^-^
『静岡の猫まみれの店』・・・行ってみたい♪

投稿: ronmama | 2008/09/04 09:11

私もronmamaさんと同じく 付箋と便箋に釘付けになっちゃった^^;
倒立猫さんや跳び箱猫さんも良いね~♪
絵柄が暖かいのも私は大好き
これを使っちまったジジハハさんに感心してしまう(爆)
んでっ 誰が尿疾患予防なん?
   
収穫時期ってムズイよねぇ
ブルーベリーをもっと熟して なんて食えなくしてしまったのは
なにを隠そう私です^^;;;

投稿: くー | 2008/09/04 11:23

付箋も便箋も、めちゃめちゃ可愛いですね~
こうゆうグッズって、買ってしまっても
私は絶対使えない(@_@;;

投稿: 沙羅 | 2008/09/04 11:55

応援のみで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!

投稿: barai | 2008/09/04 20:19

■satominnさんへ■
そうそう、2匹と7匹じゃ違うよね~!
我が家でもペットの食費が月に1万越しそう。
子猫たち、里親見つかりますように!
こちらはビーちゃんも、キイロちゃんも
見つかったよ~!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
いっぱいありがとうですヾ(≧∇≦)〃
猫貧乏な我が家は本当に助かりマスっ!
とくにチャラは結石出来易い体質なので・・。
今も療養食です。
あの猫便せん可愛いこと!!(*^m^*)
静岡まで飛んで、猫グッズまみれになりたい~。
買い占めたいわ~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
そうやろっ( ̄ー ̄)フフフ
猫グッズ引かれるよね~♪
静岡の猫一緒に行って買い占めたいねえ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうでしょっ(*^m^*)
食パンの真ん中をくりぬいて食べてる子、
電卓を打ってる子、なんか不思議~!
ジジハハさんとこのジジちゃんが少し
必要があったのに買ったけど、ほとんど食べなかったとのことだったので頂いちゃいました♪
うちはチャラがすごく結石になりやすい体質なの。だから普段から食べてもらって、病気の時も好き嫌いなくすように。

ブルーベリー悪い業者から買って枯れたけど
1個だけ実ったのいつ食べればいいか
やっぱ分からなかった(´Д`;)
ゴーヤも・・・_| ̄|○ ガクっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
私は猫グッズや便せんは『勿体無い~』って
いいつつバンバン使うタイプです(笑)
でも頂き物はもったいないな~(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
お忙しい中ありがとうです(*^^*)
取り違えの荷物、そっちへ届きましたか?(笑)

投稿: あやぽん | 2008/09/06 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の寝相 | トップページ | ちびっこシマちゃん♪ »