« 屋上で感じる秋 | トップページ | くーさんより宝箱到着♪ »

アクリル絵の具でグラデーション

アクリル絵の具グラデーションに挑戦 happy01

100円ショップで売ってるアイシャードチップ(10本セット)

アクリル絵の具をちょこっとつけて ポンポンと乗せるだけ scissors

Cimg1750

超簡単です sign01 マニキュアで何度も重ね塗りして作るより断然早い。

Cimg1749 Cimg1748

ベースに薄いベージュを2度塗り、黄土色と茶を重ねていきます。

仕上げにゴールドラメを塗って、トップコート塗って完成 shine

ネイル講座のお友達2人を呼んで、我が家で 『アクルリ講習会』を開催 flair

Cimg2036 Cimg2037

お土産に頂いた高級チョコレートと 美味しいケーキ smile

夕方からでしたので、私はほうれん草とベーコンのパスタ

トマトの鶏肉ピーマン煮込み(猫オフ会でもお馴染み)を作ってお出迎え。

Cimg2032Cimg2050

ピンクグラデ扇筆で作って お花を描きました。(赤・白)

それにクリアの3Dを乗せて トップコートで完成。

Cimg2053 これも緑と黄をまぜて扇筆で。

これはアイシャドーチップではなくて、扇筆で適当に絵の具を混ぜて

ささっと横塗りするだけ。 また簡単。

Cimg2033Cimg2051

初めてアニマル柄にも挑戦。 『適当に』が上手く行かない sad

アクリル絵の具でイチゴを描いてからクリアの3D乗せてみたけど

クリアが不透明でイマイチ失敗。ハートはいいけどね。

Cimg2049 Cimg2055

ピンクのパウダーでを作ったが感じが出ないので、アクリル絵の具で

赤く塗ってみたらイケる happy01sign01 白いつぶつぶとヘタを作って完璧 sign03

ベースはアイシャドーチップで作ったグラデーションです。

どうしても ある目的があってを作ってみたかった smile

Cimg2054

この日の私の成果。scissors みんなそれぞれ違うものを作って個性が面白かった。

Cimg2057 Cimg2058

以前、ネイル講座で作った立体型の花。

真ん中にパールを乗せてトップコート塗りました。shine

花びらを2重にかさねて苦労したんですよ sign03

Cimg1944 右手の親指爪

割れてしまったので、急遽、3Dで補強しようと・・・・。

筆を持ったはいいけど、 はっ! て気が付いた。

        筆を持つ手は 左手 でした・・・ shocksweat01

/

んー、どうしようと思ったけど準備しちゃったし、ええい やっちゃえー!

って思ったら なんとか出来たのが ↑これ。

Cimg1944_2 こちらは右手に筆を持って

左手に乗せた3D。 茶色と白のパウダーを混ぜて

葉っぱもグリーンと白を混ぜて作ります。

真ん中にはブリオンを乗せて。だいぶ、失敗しないようになってきました。smile

趣味で自作ネイルアートしてる人って sweat01

あんまりいないことがわかった(笑) 出てくるブログはサロンばかり。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 屋上で感じる秋 | トップページ | くーさんより宝箱到着♪ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

爪のアートですね♪
同じ趣味を持つ人が近くにいてくれて良いわ♪
・・って絵の具使ったの?eye
オバちゃんビックリだわ

投稿: 猫ママ | 2008/10/19 17:25

アクリル絵具って、いい案ですね。
それなら確かに何度も重ね塗りするより
発色がよさそうな気がします。

話は変わるのですが、今日白猫さんを保護したら
瑠璃ちゃんと同じ青い目の子でした。
男の子ですけどね~(笑)

投稿: 沙羅 | 2008/10/19 19:05

↑。くすっ・・・。タイと一緒だ・・・。
お気をつけ遊ばせ~。すぐに『ホワイトタイガー』になりますニョ~♪

アクリル絵の具ねぇ・・・。扇筆って何さ?
さすがじゃねぇ。いろんな道具を使いこなせるところがさあ。
ワタシなんぞ、『図画工作は2』だったからねぇ・・・。美的センスも、知識もないのよねぇ。
『いちご』かわいいニョ!!
「アニマル柄』も、上手になっといてね!!
楽しみニョ~♪

投稿: ichigokko | 2008/10/19 20:05

やっぱ好きは上達するのね~
最初の頃の3Dは半べそだったもんね^m^
だけどさ 凹凸が大きいと なにかに引っかけちゃったりしない?
私ゃ整理ダンスにも爪を食われてるわToT
旦那が無理矢理押し込むもんだから なんかが引っかかってんのよね
   
それにしても 左手で描けちゃうのがすごい!!
震える左手で描いたとは思えないよっ
私は猫さん柄が良いな って爪が...ないもん~^^;
   
ところで 目的ってなにさ 言うとーみ^m^

投稿: くー | 2008/10/20 03:59

相変わらずすごいな~~。アニマル柄もかわいいいじゃん。
私も10年位前、実はネイル趣味でやってたんだ~。
でも保育士だったし、つめ伸ばせないから3Dとか本格的なものはやったことなくて、もっぱらアクリル絵の具で絵描いてた。
卒園式の日に5本の指にキティと仲間たちを描いたら子ども達に大好評だったよ。
あやぽんの見てるとまたやりたくなるな~。

投稿: くまママ | 2008/10/20 07:24

どんどん上達しているね もぅ販売できるよねー
私は相変わらず人差し指の爪が横割れするよ…(ノд・。)
編み物していても毛糸が引っかかって悲しいです
↓もつ鍋、急がないからね、ありがとう!

投稿: ジジハハ | 2008/10/20 08:33

どんどん上達してるよねぇup
左手で作った3Dとってきれいだよ!
あやぽんが近くに住んでいたらフットジェルをお願いするのにな~despair

投稿: かおりん | 2008/10/21 04:46

おぉぉぉー美味しそうなチョコにケーキ。。
ネイルの腕もだんだんすごくなってますね~
オカンの爪はつねに短い‥ネイルアートしてみたいが‥
バレーしている限りできないな~でも一度はやってみたい。。

投稿: オカン | 2008/10/21 10:30

そっか つけ爪にネイルして売る なんて事も出来るんだよねっ
ハンマーぶっ叩くより楽かな?^^;
私 猫さん柄のネイルが欲しいっ 作って~
って 爪の付け方剥がし方から教わらにゃならなけど^^;
簡単に着脱出来れば 外出の時だけ付ける なんて事も出来るのかな?

投稿: くー | 2008/10/21 14:55

すげー!一体どこまで行っちゃうんですか、あやぽんさん。
もうサロンで人に施術出来る腕前なのでは??

私はもうマニキュアすら全く塗っていないなあ・・・(涙

って、また美味しいもの食べてるーー!!
ダイエットは!?(笑

でもそうは言っても私もたまには羽目を外して
好きなもの食べてたんですけどね。
本当は甘いものも禁止だったけど絶対ムリ!
ゴハンとか炭水化物は我慢しても、デザートは毎日食ってました(笑
協力してくれていたお義母さんにはもちろん内緒でcoldsweats01

↓ビビるビーちゃん、瞳孔開きまくりで可愛い~happy02
熱烈チュー攻撃も相変わらず。
これじゃあ里親さまのお宅に返すのがちょっと辛くなっちゃいますねsweat01

投稿: KEI | 2008/10/21 23:23

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
ネイルアートでは 細かい絵とかお花とかは
アクルリ絵の具を使うんだよ。乾くと耐水性になるの。
だってマニキュアじゃ細い線とかかけないし
乾くの時間掛かるからね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■
そうそう、マニキュアだと重ね塗りしないと色が出ないし
さらに乾くの遅いし。
アクルリだとソッコウです。
なお君、お背中どうですか?
可愛い子ですよね(〃∀〃)♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■
沙羅さんちのなおくんは人懐っこいんだよぉ~(*^^*)
タイもでっかくて可愛いけどね(笑)
扇筆ってホラ、筆先が 扇子みたいに広がったやつなの。
苺柄、いつする~?
アイデア考えてあるんだよぉ( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
そうそう、最初の頃の3D花みたらへたっぴなの。
やっぱ継続するのが大事よねえ。 ネイル続けてよかった(*^^*)
やっぱ3Dは出っ張ってるからさ、普段はしないのよ。
お出掛けとか、誰かお客さんあるときにね(*´∇`*)
苺柄を征服したので、猫柄も頑張ってみようかな・・・。
まずは肉球から(= ̄m ̄)クスクス
『ある目的』→ ichigokkoさんにネイルすることー!
もうすぐ誕生日なの♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くまママさんへ■
言ってたねー!お仕事上出来ないかと思ったよ?
今はいろいろあるからまた伸ばせないけど
元気に退院したら出来るかな? 嬉しくて忙しくなりそうだよね。
アクリル描いてたんだー本格的(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■
そうか、爪割れたりしたら毛糸が引っ掛かるんだね。
それにしてもすごい編み図!迷路にしかみえないー!!
ジジちゃんが着てくれるのかな?(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■
左手でも3Dなんとかなることがわかった(笑)
やってみれば出来るもんだ( ̄ー ̄)フフフ
私ジェルセットもってないの!
欲しいけどさあ・・やっぱ技術が(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■オカンさんへ■
お仕事もされてるのにバレーもされてるんですか?!
エネルギッシュですね~(*^^*)
ケンミンショーみていつも大阪の方々の懐の広さには
笑わせてもらってます(笑)
オカンさんもやっぱネギもったりナスもったりしても
引かずに受ける?!つっこむ?!(= ̄m ̄)クスクス

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
再度お答え(笑)
付け爪用の接着剤というのがちゃんとありますよ~(*^^*)
それはこの前ビーちゃんママに貸したんだけど
すごくよかったて!
簡単に付けれて、つけてる時ははがれない。
はがそうと思えば簡単に取れる優れもの。
私もそれがあることをネイル講座にいくまで知らずに
瞬間接着剤で爪に直接つけたらはがれなくて大変でw( ̄Д ̄;)w
付け爪(ネイルチップ)だけ売ってるお店たくさんあるよ~。
猫模様・・・練習するからまっとくれ(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
っとんでもないっw( ̄Д ̄;)w
基礎技術がまったくないですから(笑)
ちょこちょこ3Dとか出来るだけだよ~。

だだだ ダイエットしてるよぉ。ちょっとサボりぎみだけど・・・
3キロ減量から 行ったり来たり。
チョコット食べるとすぐ戻るね  _| ̄|○ ガクっ

ダイエット食とか結構しっかりしてたんだね~!
だから5キロ痩せるんだよね・・。
期間が長くなってくるとだんだんやる気が下がってくる(´Д`;)

ビーちゃんビビり顔も可愛いでしょー(*^^*)
先日、遊びにいったんだけど、すっごいハッスルしてくれたよ(笑)

投稿: あやぽん | 2008/10/29 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋上で感じる秋 | トップページ | くーさんより宝箱到着♪ »