« バトンもらった♪ | トップページ | 寒い日は »

猫友BBQ!

ビーちゃんママ&パパ と我が家の屋上でBBQをすることに bomb

Cimg2296

手作り生春巻きをカットする ビーちゃんママ happy01

これが紫蘇が効いて美味しかったのぉ~~ heart01 またお願い lovely

Cimg2297

ichigokkoさん に教わった『じゃこチーズ』本当に簡単に出来たよ sign01

①食べるいりこ fish をクッキングシートを敷いたレンジに丸く並べる

②ピザ用チーズをパラパラと振りかけて500ワットで5分。

                                                         (うちは900ワットなんで4分位)

あとはパラパラと割って盛るだけ happy01   カリカリで美味しいよぉ heart01

Cimg2301

女性陣がお料理の準備をする中、男性陣は 火起し準備 impact

中々火が起きずに1時間待たされる coldsweats01

Cimg2299 Cimg2300_2

ここで 北海道のかおりん から頂いたジンギスカン登場 sign03

玉葱とモヤシを囲むようにお肉を投入。 隣では 牛や鶏セセリを焼く。

Cimg2302 

やっと出来上がった~ sign01        かんぱーい happy02sign01beer

Cimg2304

やはり屋上は少し肌寒かったので火の回りで談笑 happy01

ジンギスカン美味しかったよ~ sign01 あっという間に売り切れに(笑)

ビーちゃんパパ がいっぱい焼いて働いてくれました smile

Cimg2303 Cimg2306

軍曹が夜なべして作ったコールスローサラダも完売 scissors

大きな手で握った極太おにぎりも 醤油で焼きオニギリ美味しかったよ happy01

Cimg2307

お肉も終わったので 場所をリビングに移して2次会突入 dash

お二人の馴れ初めなど聞いて、照れ気味のビーちゃんパパ deliciousheart04

Cimg2308 

普段 ビーちゃん は 弾丸娘なので

触り放題なパトに 喜びの ビーちゃんパパ coldsweats01

Cimg2309

ビーちゃん はおなかを触れないので

パトのお腹をモミモミ・・・モミモミ・・・ 

                       もみ続けてニコニコのビーちゃんパパでした(笑)

会話はつきずに9時間ほど sign02

飲み続けた割りには二日酔いしませんでした sweat01

                  今度は モツ鍋しましょうね~ happy01heart04

 猫友オフ会っていいね smilescissors

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« バトンもらった♪ | トップページ | 寒い日は »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

軍曹&あやぽん家も 猫友食事会だったんですね BBQいいなぁ もう、こちらでは寒くてダメだろうなぁ 一度、軍曹さんのおにぎり食べてみたい!ビーちゃんパパもママもお若いんですねぇ
 9時間の呑み会すごいねぇ うちは4時間でしたよぉ

投稿: leeパパ | 2008/10/28 17:52

楽しい時間はあっという間だったでしょうね♪
鹿児島でどんどん猫ともの輪が広がってきたねgood
あやぽんちゃん 素敵だよん

投稿: 猫ママ | 2008/10/28 18:48

まあ~お家でBBQなんてできちゃうのね!すってき!
じゃこチーズって本当に簡単そうでおいしそう。今度ぜひやってみなくては・・・。でもやっぱりナデ放題のパトちゃんが最高だわん。(≧∇≦)

投稿: 路地猫 | 2008/10/28 18:56

すっごい豪華な焼肉って感じ!
焼肉以外の料理も充実ねhappy02
ジンギスカン,気にいって頂いてよかったわー!
9時間も飲んでいられる肝臓に乾杯beer

投稿: かおりん | 2008/10/28 20:18

里親さんで、近所で、しかも家族ぐるみでお友だちになれて、すごく嬉しいねぇ。
うちもさーーー、友だちになりたくなかったんだけれど(爆)、ronmamaとaoimamaが近所でさぁ、また週末、ronmamaんちで、飲み会よ。(^o^)
あやぽんに救われたあの、まぅまぅが撫で放題よ。(*^_^*)

最近では「オフ会」じゃなくて、ただの猫好きの「飲み会」ね。爆
あやぽんも来られるといいのにぃ。もつ鍋だよ。笑

投稿: *mieko | 2008/10/28 21:44

これがじゃこチーズかぁ。おいしそうー!マネしようっと♪
なんかすんごい食べたんじゃない?ご馳走だらけやん(≧∇≦)ノ彡☆
ビーちゃんママさんとパパさんと仲良くなれてよかったねー
お2人ともお若い方なのかな?
パトはちゃんと接客係をこなしたんやね(^0^)

投稿: ゆきりん | 2008/10/28 23:28

9時間の飲み会って…、すごいなあ〜。bottle
ビーちゃんママとお友達になれて良かったね。
うちは部屋が汚なくて、友達をお招きなんてできんわ…。
私もパトくんをナデナデしたいよ〜。
第一希望はルリちゃんだけど。smile

投稿: なお | 2008/10/29 08:05

楽しそうだ~ 美味しそうだ~

うちもさーーー、友達になりたくなかったんだけど(爆)*miekoさんとaoimamaが 近所でさぁ、週末飲み会よ。 ^m^

うちらも 9時間・・・・なになに 昼からBBQだったって事@@
5時からの予定だもんな~ 9時間は無理だわ(´△`)

投稿: ronmama | 2008/10/29 08:57

うっ、何て美味しそうな・・・・・ジュルッlovely
今日も色々ありがとねぇ~ん!!
そうそう、印鑑あったよ@笑

投稿: barai | 2008/10/29 18:25

出遅れたっ(@_@)
BBQ、ジンギスカン美味しそうや~

うちもさーーー、友達になりたくなかったんだけど(爆)*miekoさんとronmamaが
近所でさぁ、週末ronmamaんちで飲み会よ~ヾ(≧∀≦*)ノ

またまた皆、ワインしこたま飲むんだろぉ~な~( ̄m ̄)
正月が楽しみやね~あやぽん♪

投稿: aoimama | 2008/10/29 22:38

美味しそうだニャ。そうそう、例のお品物も美味しかったニャ。どうもありがとニャ。

投稿: 内部正明 | 2008/10/30 00:14

わーいわーい楽しそうだし、うまそう~あっ!失礼お下品ね
美味しそう~。。
ジンギスカンまであるし、うぅーん近くならすっ飛んで行きたい。
美味しい物には目がないからね~。
パトちゃんちゃんとご接待しちゃって、かわいい^^

投稿: オカン | 2008/10/30 10:52

うわーーー、なんて楽しそうなイベント!!
それはもう、あっという間の9時間だったのでしょうね。

触り放題パトくん、サービス精神旺盛♪

ビーちゃんママさんのところとは家族ぐるみの
お付き合いとなって、ビーちゃんにとってもあやぽんさんにとっても、本当に素晴らしいいいご縁でしたね♪

あー、うちもあやぽんさん宅からもうちょっと(ちょっと??)
近ければ、遊びに行かせて頂いたのにーーー(泣

いつか、九州に旅行プラス、あやぽんさん宅にお邪魔するのが
夢のひとつだったりします♪

でも九州は美味しいもの激いっぱいで、数日滞在しただけで
超太るだろうなあcoldsweats01

投稿: KEI | 2008/10/30 11:55

ビーちゃんが結んでくれたご縁だものね♪
ママもパパもお若くて優しそうだし 仲良しになれてよかったね^^
そっかぁ まぅちゃんもあやちゃんとこからお輿入れだったのか
猫さんが幸せになれたのも お陰で仲良しになれたのも ほんとに嬉しいね♪
   
それにしても 九時間も飲み食い?
ダイエットしてるのは誰じゃ~~(爆)

投稿: くー | 2008/10/30 16:27

うわわー!!美味しそうー!!
夕飯後に見に来てよかったー(笑)

9時間も呑み続けたんですか!?( ̄ω ̄;)!!
ワタシだったら途中で寝てます…(歳のせい?)

楽しい時間がすごせてよかったですね~(*^ω^*)
触り放題のパトくん…ワタシも触りたい…☆☆

投稿: りきまま | 2008/10/30 17:26

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■
夕方から夜中の1時過ぎまで飲んでました(笑)
ビーちゃん夫婦は飲兵衛なんだもん(*´∇`*)
私はトマト煮込みとじゃこチーズ作りましたが
軍曹もよく手伝ってくれてオニギリは特大です(= ̄m ̄)クスクス


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■
今まで友達ほとんどいなかったけど、ichigokkoさんが猫友になってくれて、ビーちゃんのご縁でご夫婦に知り合って。
シマちゃん保護主Yさんともよくご一緒させてもらって
鹿児島生活が華やいで着ました(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■
どうぞ 鹿児島猫友の会においでくださいませ(笑)
気が合うかどうか見極めてから?入会OKです(^m^)
屋上は、流星★見えますし、桜島の噴火も見えますimpact
そしてパトのお腹はモミ放題ですヾ(≧∇≦)〃

じゃこチーズは本当に簡単です!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■
今度、鹿児島に来たら一緒に屋上でBBBQしようね!
夏は死にそうに暑いけどね(笑)
9時間近く飲んでたけど 不思議と二日酔いしなかった(^^;)
楽しかったからかな♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■
うん、猫友で飲めて、近所ってサイコーヾ(≧∇≦)〃
*miekoさんには博多女の会が集まってるね(笑)
私も博多っ子だから いつも行きたいけど・・・
正月はよろしく頼むぜ(゜∇^d) グッ!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■
じゃこチーズ、ほんっと簡単やろ(^m^) 失敗なし!
ご馳走はほとんど食い尽くしたよ(笑)
ビーちゃんご夫婦は20代よ・・・・ _| ̄|○ ガクっ

パトはこの日はきちんと接客できたけど、前にイマイチだったので部長から → 平社員に降格されました!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■
部屋は お客さんが来るとしゃかりきに片付けるのよ!
そうしないといつも散らかったままだから(笑)
ルリはね、基本的に人見知りで出てこないけど
レーザーポインタがあったらはしゃぎまっくるよ(= ̄m ̄)クスクス


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■
いいなあ *miekoさん御用達のモツ鍋。
今度お取り寄せしようっと(*^^*)
昼からじゃないよ。 夕方5時から~ 夜中1時まで飲んでたの(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■
印鑑あってよかったね(*^^*)
手続きできた? 例のほかの件は?
明日、里親さまにシマちゃんを渡します!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoimama さんへ■
( ̄‐ ̄〃)ふーんだ! モツ鍋は参加できなくても
屋上でBBQできるんだぞ!いいだろう~~~ ( ̄ー ̄)フフフ
aoimama も家族と一緒に鹿児島おいで~~(笑)
でも 正月は一緒に飲もうね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■内部正明 さま■
お口に合いましたでしょうか。よかったです(゜-^*)
本当にありがとうございました!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■オカンさんへ■
大阪の方って 全員タコヤキ器持ってるんですよね?!
うちにもあるけど(笑)
屋上では なんでもできますよ~!
今度、超ウマウマのモツ専門店(福岡)から
お取り寄せする予定です( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■
4年ぶりくらいに屋上でBBQしました(笑)
鹿児島、その間に友達ほとんどいなかったんで・・・(^^;)
ビーちゃんママご夫婦をお友達に!というたくらみは
見事成功?してとても嬉しいです♪

ぜひ九州旅行&鹿児島滞在してパトのハラ揉んで行ってください(笑)桜島や美味しい黒豚料理に連れて行きますよ!
夏なら死ぬけど シロクマは美味しいです( ̄ー ̄)フフフ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■
ビーちゃんママご夫婦は美男美女で若くてステキなの♪
でもすっごい飲兵衛なのよ(= ̄m ̄)クスクス

ronmama のまぅまぅはうちの裏に来た子だし
ビーちゃんは角のコンビニに倒れてた子だし(笑)
日本全国に散ってるのねえ。みんな幸せでよかった♪
ダイエットしてるけど・・・たまにはいいじゃん(*´∇`*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■
かなり久々にBBQしました!やっぱ準備が必要だし~
でも大勢で食べるのは楽しい&美味しいですね(*^^*)
なんだか話は尽きず、夕方5時~夜中1時過ぎまで
飲んだり話したり(笑)
パト揉んだり  プッ(*´m`)

投稿: あやぽん | 2008/11/03 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンもらった♪ | トップページ | 寒い日は »