« 凄い贈り物★ | トップページ | クリスマス宝箱★ »

最後のネイル講座とウィンターネイル★

通いに通った ネイル講座 の最後の日 flair

クリスマス通り越して和柄に挑戦 cute

Cimg2843_2 シルバーゴールドを

ベースに2度塗り、ゴールドの細い筆のマニキュアと

黒の アクリル絵の具 でお絵かきしてから

3Dでお花を作って、ストーンを乗せました shine

Cimg2839 Cimg2840

和柄のポイントは 黒・赤・金 です。

赤がないので金と黒でやってみました note

Cimg2841

それなりに 和風に見えるよね coldsweats01 sign02

アクリル絵の具で黒い線を描くときはぷるぷる手が震えたっ sweat01

ネイル講座の最終6回目は終わったんだけど

1回、台風 typhoon で流れちゃったことがあって

                                   その代替講座が先日ありました。

その日は1回だけの募集で参加者のほとんどが初めての人。

テーマが 『クリスマスパーティで使えるネイルshine 』 だった。

初心者中心の1回だけの講座なので初めの1時間を

先生がデモ(見本)をやって時間が過ぎて行く sad

勿体無いなあ・・・早く塗りたいと思いつつ sweat02

やっと自分の製作時間が始まったのに残り時間30分しかない。

全く考えてなかったのですが、作れそうなモノが雪の結晶

アクリル絵の具 で描くことしかなかった coldsweats01

Cimg3186 ベージュのマニキュア2度塗り

アクリル絵の具 の白で 雪の結晶 を手描きする scissors

難しそうでもやってみたら意外と簡単 smile 

適当に描いてもそれなりに見えるところが嬉しい flair

Cimg3178 Cimg3181

先端にスポンジで取った アクリル絵の具 をぽんぽんと軽く

重ねて グラデーション を作る。

講座では時間が足りずにここまで。 wobblysweat01

自宅で ネイルアート同好会・会長のここほれにゃさん

頂いた ホログラム diamond  ラメパウダー を散らせる shine

ところどころに ラインストーンパール など乗せる。

最後に トップコート を塗って・・・

Cimg3177

       shineshine 完成ですっ shineshine

人様の爪なら 結晶 手描きで作れます happy01

やっとシールを使わなくて良くなったのかな・・と思うけど

自分の右手は左手で描けない saddown

まだまだシールにはお世話になりそうです(笑)

楽しかった講座1年間。 充実して上手になりました note

これからは一人だと忘れちゃうのでネイル講座

お友達になった2人と一緒に自宅で講習会を開く予定です bleah

ネイルアートする人はあやぽんちへ shine

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 凄い贈り物★ | トップページ | クリスマス宝箱★ »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

一番上の和柄素敵だねぇ
ますます 腕をあげてますねぇ
お正月はこのネールで決まりだね

投稿: leeパパ | 2008/12/21 20:14

ほんと、和柄素敵です。1本だけつけて・・・ってのもさりげなくてよさそう。ネイル講座はいつも気になってはいるのですが、夜の講座に通うのが面倒で腰ひけちゃってまして~。

励ましコメントありがとうございました。あやぽんさん初め皆さんの暖かい言葉にほんっと元気が出てきます。病気にこれまで気がつかなかったのは悔やまれますがもうなっちゃったものは仕方がありませんもの。できるだけ上手につきあっていければなあと思ってます。

投稿: 路地猫 | 2008/12/21 22:34

赤がなくても立派に和柄になってるやん
ここに赤が入ったら押しが強くなりすぎちゃう気がするよ
あやちゃんも私と同じで赤が苦手なんやろ^m^
クリスマスネイルも良いね~
手描きで出来るなら 結晶を薄青と白の二色にしても良いかもね
   
いつかきっと爪を送るから(どやって剥がす?(爆)よろしくね~
どんどん進化するあやちゃん また先が楽しみだわ♪

投稿: くー | 2008/12/22 02:43

すごいねーheartネイルサロンのカウンターに
見本として飾ってあるような作品だよーhappy01
あやちゃんの『スゴ技shine』を~このまま趣味で終わらせるのは~
もったいないよーup
ネイル講座は終わっちゃったけど~
『AYAネイル講習会』は随時、開いてくださいねhappy01
私…腕が鈍らないように、ちょこちょこ練習しときますねwink

投稿: ちゃん☆みー | 2008/12/22 14:25

すごい、みんなめっさ素敵ングだわぁshine
うぅ~ん、私はSHOP始めてから爪が伸ばせなくなっちゃった、ダンボールで手もガサガサ@涙

投稿: barai | 2008/12/22 20:55

頑張りましたね。
凄くお上手でプロ顔負けだと思います。
他にもすることがあるのに これだけのできるようになるのは努力のたまものですね。
お近くだったらネイルしてもらえるのに残念だわ。
忘れないように勉強会も必要なのね。

↓もの凄いプレゼント!
これは貴重品ですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008/12/22 22:03

すごい!すごすぎる!!副会長すごいぞーーーー!
会長として鼻が高いぞー┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
って言ってないで、お前も練習しろって!?
あたいもその自宅講習会参加したいぞーーー!
でも日帰りじゃムリそうだぞーーヽ(´д`)ノはうー
和柄も上品で大人ですんごいけど、なにより雪の結晶もうプロだよ~~

投稿: ここほれにゃ | 2008/12/23 01:23

あやぽんちゃん 立派にプロって言えちゃうよ♪
綺麗に仕上がってますね ウットリだわshine

投稿: 猫ママ | 2008/12/23 09:12

此処まで来ると芸術ですね。
指先に芸術sign01素敵sign01
私はどうしても手のお手入れし忘れるので
ネイルアート良いかもと思い始めました。

↓私の好きなチャラ君だ。
これはまた凄いプレゼントですね。
船をこぐチャラ君可愛かったheart04

投稿: にゃんこ | 2008/12/23 09:56

ご無沙汰してしまいました。。。
最近、本気でぐったりですー(汗)

ネイルすごーいっ!!
その爪で、お着物でビシッっと決めたら素敵!!
なんかゴージャスなお正月になりそう。
雪の結晶も素敵♪
おしゃれですぅぅ。

投稿: 比呂 | 2008/12/23 11:45

メリークリスマス♪♪
あやぽんさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

うちでは先立ってささやかなクリスマス会を開催し、
アホみたいにケーキやら何やらを食べまくり。
これじゃあまた太る一方です(号泣

キラキラネイル、すげーー綺麗!
あやぽんさんの技は、なんだかもう芸術の粋だわlovely

投稿: KEI | 2008/12/25 11:21

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■leeパパ さんへ■

お正月は着物着ないんだけど・・・
いつか?着る時のため、誰かにしてあげるときのために和柄も練習しとくです(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■路地猫さんへ■

ネイル講座、昼の部もありますよ?そっちは人が少ないっぽい。夜はやはり仕事帰りの人が多いです。
バロンちゃん、調子はいかがですか?
うちもルリは難聴だし、チェルシーは片手麻痺だけど
なんとかなるもんですよ!
今生きてること、一緒にいられることが感謝なので
バロンちゃんも上手に楽しく生活できたら
それが一番ですよね(*^^*)
いつでも遊びに来てくださいね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■くーさんへ■

赤とかピンクの可愛い色がないから他の人にしてあげるときにちょっと困る(笑)姪っ子とか(^^;)
ネイル講座終わっちゃったから・・・楽しかったけど
忘れそうで怖いなー、時々しないとね!!
爪送る?(= ̄m ̄)クスクス


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ちゃん☆みーさんへ■

またあの日は集中して作ったよねー(^m^)
二人とも真剣だから無口なの!
AYAネイル講習会もしたいけどきっとみっちゃんの方がちょこちょこ自宅練習してるからなまらないよ!
私全然してなくて・・やっぱ集まらないと
集中出来てないみたいです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■barai さんへ■

私は誰に見せるでもなく?!軍曹は興味ないし?!
しかし、パーティなんてほとんど皆無なので
自分の楽しみでしてるです(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ヤムヤムママさんへ■

近くだったらすぐ出来るのにぃ(´Д`;)
もっとネイル人口が増えて欲しい!
leeパパ さんの芸術、凄いでしょーー!
チャラそっくりなんだよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ここほれにゃさんへ■

でへへ、頑張ったでしょー!
だいぶ本の通りに作れるようになったけど、
理想と違うモノになることもしばしば(´Д`;)
やっぱ見本がないとダメだよ~。
雪の結晶はやってみてって!!
意外と簡単でそれなり見えるから( ̄ー ̄)
日帰り?鹿児島来るの?飛行機で?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■猫ママさんへ■

プロだなんて、プロの人に怒られちゃうです(^^;)
楽しいのは趣味だからで、仕事になるとキツいかも。
でも喜んでもらえたらやっぱ嬉しいです♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■にゃんこさんへ■

そうなんですよ!!
ネイルアートはちゃんと爪のお手入れから入るので
マニキュアしてても爪が丈夫にキレイになります!
私は自己流でやって爪が荒れたんですけど
講座に通ってケアを習って爪が割れなくなりました!
船こぐチャラも可愛いんだけど
今日はヨダレぼとぼとでジーンズが湿っちゃいました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■比呂さんへ■

お仕事頑張ってるんだね(*^^*)
気分転換にネイルもいいよ?
お仕事で出来ないこともあるとおもうけど
休日にお出掛けする時とかすると
テンションあがるぞー!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■KEI さんへ■

クリスマス会がなかったので博多猫女ブログ会で
新年会あばれてきました(笑)
九州おいで~~美味しいぞ?( ̄ー ̄)フフ
ネイルもタダで付いてくるぞ?(いらない??)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/01/08 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄い贈り物★ | トップページ | クリスマス宝箱★ »