« 博多大酒飲み女新年会★ | トップページ | ビーちゃんの悲劇 »

お正月ネイルとお友達ネイル

年末は仕事をバタバタと終わらせて年賀状を印刷して

とにかく慌てて帰省しました rvcardash

実家へ帰ってからゆっくり お正月ネイル shine

2009010302000001 2009010302010000

ブラウンの偏光マニキュアにベージュを斜め塗りして

ゴールドでラインを真ん中に引いて

正月柄の梅とドットシールを貼りました。

トップはゴールドラメで補強 diamond

ストーンを親指の根元と薬指にグルーで接着。

1月2日に兄家族が来たので兄嫁にもネイルアート happy01

Cimg3341

Cimg3342 Cimg3347

兄嫁らしい淡いピンクにレースシールをカットして貼りつけ

上からお花とホログラムでキラキラに shine

中々上品に仕上がりました up

Cimg3344 Cimg3345

小学5年生の姪っ子は普段は学校でマニキュアできないので

『ネイルする?』って聞いたら 『うん happy02sign01 って

大きな声で弾んで返事をしたのが嬉しいです heart04

翌日、黒い服でお出掛けというので黒とキラキラ shine

Cimg3346

初め、姪っ子をネイルしてると、階下で兄嫁

したそうだったらしいのですが遠慮して来ない。

うちの母が『ネイルしてやって~』とワザワザやってきた。

『娘(姪っ子)がしてもらってるのに私まで・・・』と

大変遠慮がちな彼女ですが、本当はやっぱりしたい smile

材料費なんて気にせず、『ネイルして?』って

言ってくれたら本当に嬉しいです happy01

塗りながらネイルの話をしたり、好みを聞いたり

出来上がりを喜んでもらえるのが一番です heart02

数日後、中学時代からの旧友の家に遊びに rvcardash

Cimg3391 2009010616050000

彼女もネイルをしてほしいと言うので 初ネイルアート diamond

ベースをピッカピカに磨き上げて flair

『滅多にマニキュアできないので派手目に』とのリクエストで

シルバー系を塗ってレースシールバラのシールを重ね

ピンクのラインストーンもちりばめました shine

旧友の末娘が『爪を噛むのを止めさせたい』ので

ネイルすることに。彼女が選んだピンクとシルバーで

小さな小さな爪に1個づつラインストーンを置いた happy01

二人とも大変お気に召して頂けたようで

ご近所さんやら幼稚園で自慢したそうだ lovely

ネイルを通じてそうやって喜んでもらえたり

クサッた気分がアップ up したらとても嬉しい heart04

また一人、ネイルにハマった人を作ってしまった(笑)

Cimg3348 Cimg3349

母が買った福袋で くたねこのスリッパが入っていたので

もらいました。 だってね、耳がついていて

                                           肉球になってるんだよ cat

母が欲しがってた福袋のメインは

くたねこの抱きマクラ×2個でした(笑)

意外にもネイル三昧な帰省でした shine

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 博多大酒飲み女新年会★ | トップページ | ビーちゃんの悲劇 »

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

がんがんやってるねぇ~♪
今年も、また、いっぱいやってもらお~ッと♪
楽しみにしてます。うふ。
材料費は・・・。パンでいい?
ヨウを貸し出す?

投稿: ichigokko | 2009/01/11 00:02

お正月、とっても楽しかったようだね〜。happy01
こんなにたくさんネールをしてあげて、肩とかこらない?(笑)
私も鹿児島に行ったら、太い指でまん丸な爪だけどやってくれる?
↓の新年会、おしゃれで素敵〜、みんな美女だわね。shine
軍曹さんも一緒に実家に行ったの?ワンニャンは???

投稿: なお | 2009/01/11 07:23

今年もキラキラshineキレイなネイルがいっぱいhappy02
かわいいです~~。
私も近くにいたら「やって!」って遊びに行くのに(笑)

くたねこスリッパかわいいでしょう~!!
これでおそろいね~~cat
ペディキュアするときに大活躍かな?

投稿: 比呂 | 2009/01/12 08:55

鹿児島に行った時にあやぽんにネイルしてもらえばよかったわ―と今更ながらに思う私ですぅ.
どれもとっても素敵だわ.
個人的にはあやぽんのが一番好き!
和風でお正月っぽい!この季節の限定柄だもん!
最近フットジェルしてないのだぁ,私.
お金がきついので,また,春になってサンダル履くようになったらしようかな~って.
4月か5月だわ~.

投稿: かおりん | 2009/01/12 10:10

お正月ネイル、豪華ですね~。
ネイルがすっかりコミュニケーションの道具になってるあやぽんさん素敵です♪
私もいつかネイルしてもらおーっと!

投稿: 路地猫 | 2009/01/12 11:21

そっか 短い爪でもそれなりにやり方があるのね
猫の口に指を突っ込んでる間は無理だけど(爆)
いつかは私もやりたいな~
   
昨日ね 成人式の着物を着て姪っ子が来たの
ネイルアートやってた~~~^^
この子ってばネイルアートがやりたいから
普通のお勤めはやめてショップにしたんだってさ
親から見たら飛んでもない事だけど 特技が活かせるのは良い事なのかもねぇ
   
ネイルも撮ったんだけどボケボケになっちゃった><
こんど送ってきたらアップするね~
ネイル人口が増えるのも楽しいね^^

投稿: くー | 2009/01/12 14:06

私は以前爪噛みの癖があって爪がボロボロでしたが
(ストレス性で寝てる時に噛んでいたらしく・・・)
今はもうそれも治まってやっと長さも少し普通になってきたので
もう少し深爪が治ったらネイルも始めたいな~なんて思ってます♪
いつか、あやぽんさんに会えたらやってもらいたいな(笑)

投稿: 沙羅 | 2009/01/12 18:07

そうですよねーhappy01
大人の私達も~綺麗にネイルしたら
すごーく嬉しくて指ばっかり見てるもんねーup
子供だって~Happyheart04になるはずだよねーnote
私も誰かにネイルしてあげよぉーっとribbon

投稿: ちゃん☆みー | 2009/01/13 14:29

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ichigokkoさんへ■

今年もネイルやろうね(*^^*)
ヨウちゃんでもいいんだけど♪そしたらサラと追いかけっこになりそうでネイルどころじゃなくなるからやっぱパンがいい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■なおさんへ■

ネイル三昧だったよ~(*^^*)肩は凝らないよ♪
手紙とか書いてると腰が痛くなる(笑)
もちろんなおさんにもゆきりんにも?ネイルしちゃうからね!
軍曹は仕事の都合で後から福岡に来たの。それで猫はお留守番2泊。サラは一緒に行ったのよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■比呂さんへ■

近くだったらお仕事に差し支えないくらいネイルしてあげるのに!
ピカピカに磨いてあげるのにぃ♪
くたねこってどれも可愛いよね(*^^*)
母は抱きマクラゲットしてご満悦で
スリッパ貰った♪今は裸足は寒いから履けないけど(笑)初夏から活躍してもらうよ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■かおりんさんへ■

かおりんはサロンでしてるやん!(^^;)
サロンでしてる人の前では恥ずかしくて素人は出来ないわあ。
私がネイルしてる人はみんな初体験ばかりやしサロンに行ったことない人だから♪
今は裸足見せないから初夏からサロン行ったら?
かおりんから貰ったスワロは大事に大事に使ってるよぉ~!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ 路地猫 さんへ■

そうですね~ネイルがコミュニケーションになってます(^m^)
やりながらいろいろ話したり好みを聞いたり・・・楽しいです♪
ぜひお近くなんでネイルしに遊びに、
パトの腹を揉んでくださいね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■くーさんへ■

私がするネイルはそうそう簡単に取れないから1週間以上もつし、短い爪でもちゃんとできるよ♪
出来るだけその人にあった、雰囲気で好きな色で。
姪っ子さん、ネイルしたいからショップに就職したの?いい心がけだ!(笑)
なんかキラキラすると気分も上がるんだよね♪
今度ネイル画像アップしてね。
くーさんだったら100回くらい無料でネイル施術がついてきます(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■沙羅さんへ■

ぜひネイル初めて下さいよ!ヾ(≧∇≦)〃
私も自分でこんなにハマると思ってなくて。
マニキュアは以前からしてたけど。
一人でしてても集中して楽しいし
お友達に喜んでもらえると嬉しいですよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ちゃん☆みーさんへ■

そうそう、ネイルがはげると凹むけど(笑)
キレイな爪だと心なしか、動作までちょっとおしとやかに( ̄ー ̄)フフフ
明日会えるねー!
みっちゃんもお友達にしたネイル見せてね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/01/14 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多大酒飲み女新年会★ | トップページ | ビーちゃんの悲劇 »