« またたびお香の匂い♪ | トップページ | お知らせ »

指宿と菜の花

昨年、クリスマスの仕事がいっぱいで疲れ切って

仕事が終わり次第、指宿の温泉に入りに行くことに rvcar dash

Cimg3324 篤姫バーガー

お腹が空いたので腹ごしらえ。 

指宿の物産館は12月末は観光客でいっぱいでした。

話題の?(テレビに出たらしくホンジャマカの石ちゃんとか写真があった)

篤姫バーガー軍曹と半分こ happy01

どこがどう?篤姫なのか分かりませんが

テリヤキ味で美味しかったです。(すごくデカい)

Cimg3326

物産館ではお花が咲いて、花粉を集めるミツバチが飛んで

Cimg3329

沿道はずっと菜の花でいっぱいでした (12月28日)

Cimg3331

いつも行く温泉にはにゃんこがいっぱいいました。

ココは沿道に足湯も併設してあって、

お客さんに可愛がられているみたいです cat

ただ、車の出入りが多いので注意してね sweat01

Cimg3332

昨年、ピンクちゃん(現:ショウちゃん)アオくん(現:蒼くん)

里子に出したちょさんから(旧:Yさん)お歳暮に

招き猫サイダーを頂きました happy01

商売繁盛を願ってますが、世界的不況で中々厳しいです sweat02

ちょっと面白い広告? 東京メトロに貼ってあるそう。

Ind_pic_lesson200804 Ind_pic_lesson200805 Ind_pic_lesson200806

いつも眼鏡をかけたおじさんが冷ややかな顔で見てます。

Ind_pic_lesson200807 Ind_pic_lesson200810 Ind_pic_lesson200811

お化粧は以前、洋服屋に勤めてた時、遅刻しそうになって

やってたなあ・・と 反省 confident

でも雨傘をクラブに見立てて降って雨粒がかかってる

おじさんがなんとも悲哀な雰囲気です sweat02

Ind_pic_lesson200812 Ind_pic_lesson200901

電車の中で、初売りのデカいバッグを自分の両側に

ドカ!って置いて座席に座る20代の女の子2人がいました。

満員電車の中でそれはイカンやろうと思ったよ annoy

予報では snow でしたが今日は晴れ sun

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    【里親募集中】

猫友達の『いつでも一緒』のかとちゃんところで募集してます。

   83e8389839282ad82f1

人懐っこいテラヲと美猫のテレサちゃん cat

           2匹に温かい家庭が見つかりますように flair

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

   【里親募集中】

福岡でミルクティ色の美猫が保護されてます cat

   Hogoneko200812302_2 

ウィルス検査済み、陰性。

3.6㌔ 良く遊び、よく食べ元気 sign01

引越しで置いていかれたこの可愛い子に

再び人間の愛情を注いで下さる方、

この優しい毛並の可愛い子を家族に迎えてください。

問い合わせ先は 
rin-keiwmail.plala.or.jp(を@に替えて下さい)

温かい家庭をこの子にも!きっと貴方も温かくなります。

九州、山口までお届けできるそうです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« またたびお香の匂い♪ | トップページ | お知らせ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

篤姫バーガー!!テレビでやってたよ
確かに、どこが篤姫なのか不明だよねぇ
それにしても、近くに有名な温泉がいっぱいあって幸せだね 以前に 砂蒸し会館には行ったことあるよ
温泉のニャンズはデルちゃんとパト君みたいだね その間に うちにいたテラオ君だぁ

投稿: leeパパ | 2009/01/24 21:38

うわぁ、菜の花~~~
おいしそ~~~(そっち?

今日は小倉は雪が積もってます
冷えひえです~~><

なのに猫団子はみれず・・・・

投稿: みかこ | 2009/01/24 22:58

篤姫バーガー・・由来はさておいて。。
半分こで食べるなんて仲良しさんですね♪

投稿: 猫ママ | 2009/01/25 09:12

さすが指宿 菜の花いっぱいだ~
佐世保に 佐世保バーガー食べに行きたいと思いつつ 何年も経ってます^^;
『篤姫』効果 絶大やね^-^

投稿: ronmama | 2009/01/25 09:16

このマナー広告 知ってるよーっ 見てるよーっ
いやいや 化粧やひげ剃り@▽@はまだ可愛い
ヘッドホンの音漏れも 言いたくなるけどまだ我慢出来る
抱き合ってキスしてるのもおるからねーっ
携帯で通話しとんのも普通におるで
カップ酒飲んでるのもおるしな
ほんまに 電車の中でやるこっちゃないよ...
   
ま それは置いといて
半分で腹の足しになるなんて そうとうデカいんだね~
ダブルマックみたいな感じかな
指宿のにゃんずは ほんとにデル姐さんとパト君みたいやね
あやちゃん 里心がついたんでないかい^m^
招き猫のサイダーも面白いね♪ こんなんどこで見つけるのかなぁ
菜の花もキレイだね~ 中で寝ころびたくなるね
旦那は花の咲く前に食うのが好きだけど(爆)

投稿: くー | 2009/01/25 11:24

マナーポスター知ってる~
そして、よく見ますよ。
上でくーさんも書いてるけど
電車の中は無法地帯です。
でも、わたしもたまにおにぎりとか
社内で食べちゃうことがあります。
移動に時にしかご飯食べれないときとか・・・
あ、さすがに満員のときはしませんけど。
反省です~

投稿: 沙羅 | 2009/01/25 13:19

いいなぁ~温泉!!<< o(>ω<)o >>
以前、トイレ&ごはん諸々を用意して1泊したんですが、
玄関開けたら逃げられて…(ワタシ、忘れられた!?)
極度の人見知りで預けることもできず、それ以来旅行に行ってません(泣)

あやぽんさんちはみんなでいるから寂しくないのかな??
慣れも大事かもしれませんね(;^ω^A

マナーポスター、おもしろいー!!(≧ω≦)b
電車はみんなで気持ちよく乗りたいものです♪
ワタシも…大丈夫かな??(不安)

お義父さまの冥福をお祈りします。
お忙しいでしょうが、無理なさらないでくださいね

投稿: りきまま | 2009/01/29 14:12

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■

なんかね、篤姫が鳥の照焼きが好きだった?んだって。大きいのが入ってたよ(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みかこさんへ■

シマちゃん、ますます美猫になってきてますね!
将来がまた楽しみ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

さすがに観光客多かったよ~(´Д`;)
半分にしないと佐世保バーガーみたいに
超デカいんだよお~!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

佐世保バーガーも美味いよ(*^^*)
鹿児島に店があったの。
篤姫バーガーも中々(゜∇^d) グッ!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■

鹿児島来てからとんと電車に乗ることがなくなって。電車のアクセスが悪いし。
でも化粧は遅刻しそうなときはしちゃってた~(´Д`;)
カップ酒飲むのは怖いね・・・。酔っ払いイヤだあ~(自分はいつも飲んでるんだけど(笑)

篤姫バーガーはすっごい大きいから切ってもらったよ♪
この温泉は施設が良くて大人気なの。予約取れないときあるよ。
にゃんこは寄ってくれなかった(^^;)
猫サイダーはネットで買ったらしいです♪

菜の花はもう食いたくないってくらい
咲きまくってます(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■

私も遅刻しそうな時は一目をはばからず
化粧とかしてました(´Д`;)
最近は車移動がほとんどなので車の中でコソっとしてますが・・・(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

りきたん、1泊でも寂しさMAX!?
きっとりきままさんが大好きなんですね(゜-^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/01 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またたびお香の匂い♪ | トップページ | お知らせ »