« お正月ネイルとお友達ネイル | トップページ | ここしゃんより頂きカエル♪ »

ビーちゃんの悲劇

昨年の話ですが、ビーちゃん がうちにお泊りしてた時。

Cimg3215

子猫時代は危なっかしかったのですがもう ビーちゃんcat

大人になったので サラ と会わせてみた。 dog

サラ は遊びたくてしょうがなくて ビーちゃん を追い回す dash

Cimg3216_2  観察ビーちゃん

ビーちゃん もまんざらでもない様子で軽くプロレス状態。

Cimg3231

ほどほどにいい感じで相手をしていた happy01

Cimg3223

すっごい美猫に成長した ビーちゃん lovely

小さい頃は貧相だったねえ・・・保護するまでガリガリで

毛はボソボソで・・・栄養足りてなかったのかな sweat02

             (保護当時の写真、生後1ヶ月半)

      Cimg0494

しかし 彼女の 本当の試練 はココから先だった ↓

Cimg3232 バチバチっimpact

チェルシー が虎視眈々とドアの向こうから

                                   狙っていたのです・・・ coldsweats02

ビーちゃんママ のブログで

『今まで生きてきた中でピカイチ怖い思いをしたはずなのに』

                               との一説はココのことです。sadsweat02

Cimg3233

チェルシー、怖いって sadsweat01

                                    ちょっとこのとき大変で。

年末の商品出荷が迫っているのに業者が集荷に来ない。

苦情の電話をして『今すぐ取りに来てください!』と

大変憤慨していた電話中に、業者が『ドコ行きの荷物ですか?』などと

とぼけたことを聞くので(どこだって関係ないだろ!はよ取りこんかいー!

ドアの外の玄関先においていた荷物を確認しようとドアを

不用意に開けてしまった。

そして、チェルシー 乱入 bombimpact

Cimg3234

それから後は大騒動 sign01

乱入した チェルシー ビーちゃん 向かって一直線に攻撃 impact

慌てた ビーちゃん はジャンプして プリンター上 →dash

パソコン上 dash どうやってジャンプしたか、離れた電話上 sign03

     【ビーちゃん逃走経路】 ↓

Cocolog_oekaki_2009_01_12_18_59

こんな感じで迫り来る チェルシー から逃げ回って

私は電話中だったのに『コラー!チェルシー!』って怒鳴って

電話を投げ捨て、チェルシー を捕獲してドア外へ dash

絨毯はビーちゃん のおもらしで濡れて点々と・・ sweat01

電話の上で発見した時はビーちゃん はたいそうビビって

興奮しておりました sad

Cimg3236

ビーちゃん をなだめて ふと思いだし投げ出した受話器を

取ったらすでに混乱の中切れてまして bearingsweat02

苦情の電話だったのになんだかバツが悪くて再度電話して.

『東京と大阪の荷物です、とにかく取りに来て下さい』と言って

電話を切ったが、相手先ではきっと凄い声が聞こえていたに

違いない・・・。『コラー!チェルシーー!ガシャン!ドシャン、ガチャ』

本当にマンガのような騒動でした(笑)

ビーちゃん ごめんよ despairsweat02

余談ですが・・・

Cimg3237

ビーちゃん のしっぽは今まで保護した子で一番長い。

両手の前をくるりんと通り過ぎて更にその先まで up

Cimg3241

うちで唯一しっぽまっすぐのルリでも両手までで精一杯。

チェルシーは長いんだけど先っぽが折れてポキっとな。down

Cimg3238 美しい三毛猫に成長した

ビーちゃん はママと一緒にご実家へ旅行中 airplane

そちらでも驚異的な適応能力で楽しく過ごしているそう。

これに懲りずにまた泊まりにきてねっ coldsweats01sweat01

ごめんよビーちゃん weep

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« お正月ネイルとお友達ネイル | トップページ | ここしゃんより頂きカエル♪ »

保護猫ビーちゃん」カテゴリの記事

コメント

ビーちゃん本当に美猫さんになったよねぇ
 うちのミケ子とコンビ組まない?ミケちゃんズsmile
それにしても電話の相手は驚いただろうね
きっと怒りは嫌というほど わかってもらえたんじゃない?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: leeパパ | 2009/01/12 19:44

ご無沙汰しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チェルシーちゃんは本当すごいですねっ!!
(何がすごいって?それは…ゴニョゴニョsweat01

ビーちゃんのしっぽ!!!
すごいっhappy02
ちょこんと座って、しっぽをクルンnoteって姿は
最高に可愛いですよねぇ~(*´ェ`*)ポッ

投稿: りっこ | 2009/01/13 01:12

ビーちゃん里帰り中にそんなことがあったんですね(^m^)
サラちゃんとは遊べそうなのに
チェルシーちゃんは最初からヤル気(爆)だから
逃げるしかないのね(^^;
ビーちゃんも大きくなって体力付けて
チェルシーちゃんと遊べるようになってほしいな♪
ルリちゃんの尻尾もビーちゃんの尻尾も長くて
キレイですね。くるりん尻尾大好きです(^-^)

投稿: 茶太ママ | 2009/01/13 08:13

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

作っていただいた首輪早速
チャーちゃんとチャシロ君に付けました。
頂いたキャットニップ
それはもう大反響で・・・・・。
後日記事にしたいと思ってます。

ビーちゃん、可愛くなってheart04
とっても美猫さんに成長しましたね。
しかし、チェルシーちゃんには勝てなかったようで
怖い思いをしてしまいましたね。
多頭飼いと一人で飼われている違いかな。
でも、いい経験だったかもしれませんね。

投稿: にゃんこ | 2009/01/13 10:08

びーちゃん,美猫になったねー.
ちょっと大人になってきたからふっくらした感じがするな.
チェルシーに追いかけられてとっても怖い思いをしたんだねぇ.何回か顔を合わせるとこの二人仲良くなるのではないかとなーんとなく思ったりするんだけど.....チェルシーが強すぎか!?

あやぽんの作った逃走経路の図がいぃ感じで,これってペンタブレット??
我が家でも尻尾を巻いてみたけど,両手までしか届かなかったよ.みゅうちゃんの方が長い気がしたから写真で見てみるわー!

投稿: かおりん | 2009/01/13 11:43

遅ればせながら、あけおめですー。
今年もよろしくお願い致しますhappy01
お正月からあやぽんさんは色々お忙しそうだー。

チェルシーちゃんがこんなにバイオレンスな子だったとはびっくり!
ビーちゃん、きっとこの仰天経験でちょびっと逞しくなりましたよ(笑

あやぽんさん、なんかネイル職人さんから伝道師へと変わりつつある気が(笑
もう自宅でネイルサロンとか開かないと、この腕がもったいないですよ~smile

福岡ミルクティーにゃんこ、リンクありがとうございます♪♪
3歳過ぎのお嬢さんに遊ばれても抱っこされても大丈夫なおりこうさんなんですよー。

保護主さんは多少離れていても、良い方なら頑張ってお届けにあがる!と言っているし、早く陽くんママさんばりに素敵な里親さんが見つかるといいなshine

投稿: KEI | 2009/01/13 12:00

たはは ビーちゃんには災難だったけど 普段が一猫さんだから
もしかしたら良い経験になったかもよ^m^
逃走経路を見たら一猫ジェットコースターのようじゃん^^
   
それにしても ほんとに美猫さんになったねぇ
やっぱ飼い主さんに似るわけ? ビタったら可哀想に...
長いキレイな尻尾だわねぇ
ビタも長いけど 手ってこのちょい先までしか行かないよ
   
そぉそ 帰ってきましたよ~♪
まだ治ったわけじゃないけど 飯は食ってくれました^o^/
みんなの応援とおまじないのお陰だわm(_ _)m

投稿: くー | 2009/01/13 16:29

ぴーちゃん立派なレディにゃんこちゃんになったのにゃあ♪(* ̄ー ̄*)
チェルシーちゃん、元気にゃんこちゃんなのにゃあ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぴーちゃんのこと恋敵ちゃんたと思ってるのかにゃあ?
あやぽんおねえちゃんとぴーちゃん、大変だったのにゃあ!
・・・でも・・・そんなチェルシーちゃんもしゅき(*´ェ`*)

投稿: Gavi | 2009/01/13 19:09

びーちゃん怖くてチビっちゃったのね。
電話の向こうでも、怖くてチビってたりして(笑)
私も、電話してる途中で思わぬ事態発生に
「こら~!!マテ!伏せ!伏せ!!」と
受話器に向かったまま(笑)
大声で怒鳴ったことがありますよ~
私の場合、怒った相手はななだったので、
「伏せ!」とか「マテ!」とか怒鳴ったので
相手は思わず息を呑んだそうです(@_@;

投稿: 沙羅 | 2009/01/13 19:59

ビーちゃん、美猫さんになりましたねぇ。
一人っ子生活でのんびり屋さんになったのかにゃ?

ビーちゃんも怖かっただろうケド、電話の向こうの宅配業者の人もビビッてたかも?!

投稿: わたた | 2009/01/14 01:04

ビーちゃんビックリしちゃったのね
それも経験として成長して頂ければ(^^;;
チェルちゃん 程々にですよ♪

投稿: 猫ママ | 2009/01/14 01:04


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■leeパパ さんへ■

そうそう三毛猫美にゃん隊作ろうか?(^m^)
って、ビーちゃんうちの子じゃなかった(笑)
デルは美だけど太だしなあ(泣)
ダメな会社はいつまでたっても仕事出来ないんだよねえ・・・。
しかしココが一番安いし・・
(ダメだから安いんだよね(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■りっこさんへ■

ご無沙汰しててごめんなさいっ
ヤマトくんが虹の橋を渡ったなんて信じられない気持ちです。
いつもいたのに居ないって本当に寂しいですよね。きっとしばらくはりっこさんのソバにいてくれてゆっくりと、りっこさんが元気になったのを見届けたら猫の国へ旅立っていくと思いますよ。
本当に寂しいと思います・・・元気出してくださいね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■茶太ママさんへ■

そうなんですよ、ビーちゃんも結構気が強いのでサラとか大丈夫なんですけど、もうチェルシーはいきなり突撃なんで逃げるしかなかったみたい(笑)
いつかチェルシーをやっつけて?欲しい(^m^)
くるりんしっぽ、うちではルリとチェルシーだけなんで悔しいです( ̄ω ̄;)ゞ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■にゃんこさんへ■

首輪のご紹介、ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
みんにゃお似合いで嬉しいです♪
キャットニップも狂喜乱舞?してもらえたみたいでよかったです~~!
ビーちゃん、一匹だからかな?でも十分気が強そうです(笑)
チェルシーと戦わせてみたいけどな( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■かおりんさんへ■

うん、確かにふっくらしてるけど昨日もご自宅へ遊びいって見たけどやっぱり細い!
確実に後から生まれたうぐいすより細いよ(笑)
チェルシーが強すぎて仲良くなれそうにないわ
(^^;)
図式はペンタブレットじゃなくてココログで使えるお絵かきです。描きにくい。
ペンタブレットならもうちょっと上手に書けるって。
みゅう太のしっぽどうだった?

せっかくの雪なのになんだかブルーになったよ・・まだ解決してないし
なんだか長引きそうな感じ・・・(´Д`)ハァ・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■KEI さんへ■

あけおめでーすヾ(≧∇≦)〃
今年もよろしくねえ!鹿児島来るっちゃろ?(笑)
チェルシーはいつもバイオレンスですよ?
毎日、虎視眈々とリビングを制覇する日を狙ってます。

ネイルはみんなで勉強するのも楽しいですよ♪
ぜひ自宅でサロンしたい(笑)
しかし今は暇がないしなあ。資格もないしなあ。
ネイリストは国家資格ではないのでなくても開業できるそうですが( ̄ー ̄)
格安ショップでやるかあ?!

ミルクティにゃんこナマで見たかったなあ~
(連れて帰りそうでヤバい)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■くーさんへ■

そうなの!ヾ(≧∇≦)〃ジェットコースターみたいでしょ(笑)どうやってあんな経路をたどったのか不思議です。
一匹だからこれも試練かもしれません( ̄ー ̄)フフフ


ビタちゃんはステキな三毛柄が濃くて美猫よ!
自宅に戻れてよかったよね(*^^*)
やっぱおうちでくーさんと一緒がいいよね。
ご飯も食べてくれてよかった~~~!!
ちゃんとお祈りして送ったからね!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■Gaviちゃんへ■

ビーちゃんレディになったでしょ~(*^^*)
とっても細くてスレンダーで可愛いの♪
昨日も会ったけどスリスリしてくれるのよ♪
ちょっとチェルシーが激しすぎるんだけど
いいプロレス相手にならないかにゃあ?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■沙羅さんへ■

そうなんです、ちびるほど怖かったのかと思うと申し訳なくて(;_;)
でも一人っ子なんでいい経験かも(笑)
沙羅さんも電話で怒鳴ってるんですね?
業者相手には初めてで、しかも苦情の電話だったのになんだかバツ悪かったです(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■わたたさんへ■

イエイエ、のんびりはしてないようですよ(笑)
毎日イヤというほど遊んでるみたい(^m^)
でも一人っ子なんで怖い相手がいないのでしょうね。
世界を知った日だったかも?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■猫ママさんへ■

チェルシーに『ほどほど』という言葉を
教えてやってください!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/01/18 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月ネイルとお友達ネイル | トップページ | ここしゃんより頂きカエル♪ »