« ビーちゃんの悲劇 | トップページ | リビング乱入 »

ここしゃんより頂きカエル♪

猫友達でもあり、ネイルアート同好会・会長でもある

『にゃんだかいい暮らし』ここほれにゃさん から

嬉しいものを頂きました happy01

Cimg3300

現在、頂いたモノで生活させて頂いてる あやぽん家 sign01

食べるものは相当嬉しい happy01

ここほれにゃさん が手作りで栽培して乾燥して詰めてくれた

キャットニップ入りのキッカーとまたたび粉 cat

Cimg3304_2 Cimg3302_2

それに『つけてみそ、かけてみそ』これは美味い heart01

ふろふき大根でも茄子田楽でもイケちゃう万能みそ scissors

Cimg3303

やっぱ 『たません』 sign03 これは『ケンミンショー』で

名古屋の人はこのえびせん大判に焼いた玉子焼きを乗せて

自宅でおやつとして食べる sign02 というくだりがあって

『普通、自宅にえびせんを常備してないよ~ smile 』と言ってたら

送ってくれた(笑) 名古屋では自宅に常備してあるそうな sign02

軍曹が家にいるときに作ってみようっと happy01

Cimg3301

可愛いのはコレ happy02sign01  白いカエル?と思ったら

お風呂に浮かべると青や黄に光ってゲロゲロ~~noteって

歌ってくれるんだよ~spa  

Cimg3305_2 ちゃー&ぽー

可愛いちゃぽのカードにここしゃんからのお手紙 heart01

鹿児島でひっそり・ひっそり暮らしている私には

県外からのギフトやお手紙はかな~り嬉しい lovely

Cimg3211 

帰省から戻った時、2泊でお留守番していたにゃんず

部屋をひっちゃかめっちゃかに破壊しており angryimpact

無法地帯から 人間居住区に戻すまで1時間掛かりました annoy

Cimg3209

このひっつき虫はどうよ・・・ bleah

きっとこやつらは寂しくなかったに違いないっsweat02

誰からも怒られなくて遊び放題だったろう・・・ crying

ここしゃん、いつもありがとうー happy02heart04

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ビーちゃんの悲劇 | トップページ | リビング乱入 »

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

コメント

おおおー、名古屋育ちの私には懐かしいものばかりですよ!つけみそ、野菜につけるとおいしいんだよね~。あ、でもエビセンに卵焼きってのは聞いたことないんだけど・・・?!

投稿: 路地猫 | 2009/01/14 16:49

Σ(゚Д゚;エーッ!
名古屋ではえびせんを常備!?◎ω◎
初耳です!!その回のケンミンショー見逃しちゃった…_| ̄|○
えびせんにタマゴかぁ…ぜひお味の感想も待ってます~☆☆

カエルちゃんもカワイィ!!(≧ω≦)b
お風呂が楽しくなりますね~♪♪

と思ったら、お留守の間に大変なことになってたのですね!!
∑(゚ω゚|||)
な、なにがあったんだろう…寂しかったのかな…(;^ω^A

投稿: りきまま | 2009/01/14 18:46

嬉しい愛が届きましたね♪
あやぽんちゃんのコレクションも増えてるしねっ

デルちゃんとパトちゃん やっちまったのね
破壊工作って(^^;;
おかしゃんに ゴメンするんだよ~

投稿: 猫ママ | 2009/01/15 07:12

ひっちゃか・めっちゃか・になってた家の中が見て見たい^m^ 
ラブラブなふたりだね~ カゴが壊れそうだよ~ 笑

投稿: ronmama | 2009/01/15 09:24

またしても幸せが届いてる!

しっちゃかめっちゃかの部屋がみたいですぅぅぅ.
楽しかったというよりはあやぽんと一緒にいたかったのかもしれないですね~heart

投稿: かおりん | 2009/01/15 22:24

あら、パトからお礼言ってもらえるなんて、うれし~(〃∇〃) てれっ☆
でもパトにはたませんじゃなくて、またたびね!

↑のコメントの路地猫さん、たません知らない!?うそーーーー!名古屋の駄菓子屋には必ずあるんだと思ってたーーーー!
あたいの地元周辺、西区、北区、東区の駄菓子屋にはあったよ~~~~

それにしてもデルとパトはいっつも仲良しね~
それにひきかえチェルシー~(=^‥^A あせあせ・・・
ビーちゃんをしめないでね(^_^;)

投稿: ここほれにゃ | 2009/01/16 00:45

たませんは全国的にあるもんだと思ってたよ・・・。
お祭りの屋台とかでよく食べるけど、自宅には常備してないぞ~。
おいしいけど、食べるときに中のソースとかがでろ~~んって出たりするよ。
ま、私が食べ方へたなだけなんだけどね。

投稿: くまママ | 2009/01/17 00:43

キャー、カエルさんとのお風呂ショットを楽しみにしているよ!
えびせん、油断して食べると唇にくっついて、無意識にはがそうとすると唇の剥けるよね(私だけ?) お気をつけあれ~
↓ ビーちゃん、チェルちゃんの激しい洗礼を受けたのね 懲りずにまた遊びに来てくれるよね…^^;

投稿: ジジハハ | 2009/01/17 07:42

遅まきながら、
あけおめですーーー(≧~≦)
2日もにゃんずだけでお留守番できるなんて素敵。
心のこもったギフト、楽しいですね(≧∇≦)♪
ブログ引越しましたー。
同じココログです、本年もよろしくお願いします!

投稿: 344アチャママ | 2009/01/17 10:02

おっ カエルさん発見♪ へ~歌うカエルさんなんだ
色も変わるのって楽しそう^^ 長風呂になりそうだね^m^
にゃごやではエビセンが常備なのかいっcoldsweats01
いや私も好きだけどさぁ 常備は自信ないな^^;
わぉ~~ん きしめんもあるでないの
家も沙羅さんからいただいたきしめんとうどんで助かったわ♪
   
お気持ちが嬉しいね♪
だから破壊工作も許せるよね(爆)
デル・パト 相変わらずの仲良しさでえがった♪

投稿: くー | 2009/01/17 11:27

わぁ、名古屋っぽいものがいっぱい(^◇^)
たません、懐かしい~~。
近所の駄菓子屋さんとお好み焼きやさんが
くっついたみたいな謎の店でよく買ってました♪
でも、自宅には常備してなかったなぁ(笑)

そうそう、またたび香なんだけど
以前くーさんに頂いたのを試したので
今日の記事に商品にリンクしちゃいました~
問題ない・・・よね?(事後報告ですみませんです)

投稿: 沙羅 | 2009/01/17 15:38

私も名古屋に出てきて「たません」って初めて見たときはビックリしましたー。
屋台とかでも、絶対にあるんだよね~。
スーパーでもそのおせんべい常設だし(笑)
でも、純粋名古屋人でない我が家には常備してないわ(笑)

投稿: 比呂 | 2009/01/18 13:46

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■路地猫さんへ■

おお、名古屋育ちなんですね(゜-^*)
たませんないんですか?
ケンミンショーでも 福岡は『イソギンチャクを食べる』とか言いましたが
食べません!!あれは柳川だけの習慣です!
ってのもあったからそれかもね(笑)
今度作ったら画像アップしますね♪
おでんめっちゃうまそう~~
あの二日目の煮込んだ感じがまたイイんですよね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■りきままさんへ■

日本各地で面白い習慣があるんですね~(^m^)
しかし福岡ではイソギンチャク食べませんよ?!
あれは柳川だけの習慣です!!

猫達はそれはそれは部屋をしっちゃかめっちゃかで!
画像を撮っておけばよかたです(-_-#)
旅行から疲れて帰ってきたのに
その仕打ち・・・。嫌がらせか?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■猫ママさんへ■

美味しいモノがいっぱいでもうきしめん食べたよ~。麺類大好き♪
カエルは使うの勿体無くてまだ1回浮かべただけなの(笑)姪っ子たちに見せたいな♪

旅行から疲れて帰って、本当に部屋がぐちゃぐちゃで荷物の片付けと部屋とダブルですごい時間かかったよ
(-_-#)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ronmama さんへ■

そうやろ?部屋の写真撮っておけばよかった。
もうめちゃくちゃで必死で片付けたよ!
あのカゴ、安かったからたわわになっちゃって
壊れそう(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■かおりんさんへ■

そうだよね、しっちゃかめっちゃかの部屋
写真撮っておけばよかった(-_-#)
もう凄くてそれどころじゃなくて!
ガンガン片付けても1時間かかったよ。
寂しいかなあ?こいつらは3匹だからきっと寂しくないはず!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ここほれにゃさんへ■

いっぱいありがとうね~(≧∇≦)ノ彡☆
きしめん、もう2食軍曹と一緒に食べちゃったよぉ、美味しいよぉ!
たません、まだチャレンジしてないけど酒のツマミに食べそうで我慢してるの!
チェルシーはどうしてあんなに突撃娘なんかねえ??

今、ネイル詰めて送る準備してるから
待っててね~(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■くまママさんへ■

あはは(*^^*)やっぱりくまママも知ってるよね。名古屋市内と県内の違いかな?
みんな自宅常備してるんだと思ってた(笑)
地元で当たり前が全国で面白いって不思議だよね!
鹿児島ではお祭りでもナイぞ(^m^)
こうが、大きくなったね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ジジハハさんへ■

カエルさんとのお風呂ショットは無理っす!
腹がぼてぼてですぅ~ ( ̄△ ̄;)
たません、酒のツマミにしそうなのを
必死で我慢してます(笑)
チェルシー、どうしてそんなに強いのか。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■344アチャママ さんへ■

あけおめです~(*^^*)
ペットシッターさんもそれなりに高いので
2泊まではみんにゃでお留守番です。
ご飯とトイレてんこ盛りで増設で(笑)
ココログ仲間になったのですね!
さっそく伺います~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■くーさんへ■

歌うカエルさん、ゲロゲロ♪って可愛いの♪
もったいなくて1回しか浮かべてない(笑)
きしめん美味しいよね~もう2食食べちゃった!
あと1個は私が食べよう( ̄ー ̄)フフ

お部屋の破壊工作はきっとナニかを仕掛けたに違いない・・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■沙羅さんへ■

名古屋語出身ですか?(*^^*)
たませんまだ作ってないけど酒のツマミにしそうです(笑)
またたび香、ご紹介して頂いてありがとうです♪
ヒトにもいい香りだし、猫もかなり?!なので
アロマ感覚で楽しんで頂けたら嬉しいです♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■比呂さんへ■

現地でたません食べてみたいー(*^^*)
鹿児島ではこの長細いえびせん大判を
売ってないよ?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


投稿: あやぽん | 2009/01/18 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーちゃんの悲劇 | トップページ | リビング乱入 »