« リビング乱入 | トップページ | 寂しがりやで甘えん坊 »

お正月ronmama さんちへ

お正月の福岡帰省中、猫ブログ友達の

「ネコすべな日々」 ronmama さん ちへお邪魔しました。

Cimg3381

ちゃんと表札にネコの名前が happy01

これで 『まぅまぅ様』 って手紙書いて送っても大丈夫ね ?

Cimg3382

玄関で懐かしの まぅまぅ がビビリながらお出迎えっ heart01

                          (まぅまぅは我が家で保護されて福岡へお嫁入り)

Cimg3383

私と *miekoさん でお邪魔したのですが まぅまぅ は結構出てきて

遊んだり、寛いだりして抱っこも(無理やり)出来ました bleah

Cimg3384

そして我が家の幻の猫チャラ、並みにビビリで隠れてる

ロンちゃんcat 洗面所にいるところをこっそり激写 impact

Cimg3386

干渉せずにいたら自分から出てきてお客さんを探検 dash

Cimg3389

触れるところまで近づきましたが怖がらせてはいけないので

そっと撮影 happy01  私の真後ろにある猫コタツに入ってました heart01

Cimg3394 ケシポン

ronmama さん からお年玉に頂きました♪

ネイル友達の ちゃん☆みーさん が持っているのを見て

便利そうで欲しかったんです~~ happy02

Kp_02s Kp_04s

ダイレクトメールなど厚手の紙や、ビニールに宛名が

貼ってあるタイプはシュレッダしにくいですよね?

そこでこれをポン!と押すだけでランダムな文字が

隠してくれるのです。ただマジックで消すと光って見えたり

するけどこれは優れものですよ~~ up

活用しまくりです。 ronmama さん、ありがとう~ happy01

ロンちゃんは写真より美猫でした heart04

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« リビング乱入 | トップページ | 寂しがりやで甘えん坊 »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・ロンのビックリ顔が 笑える^^
今回みたいに 気を使って^m^ 静かにしてたら また会えるよ~
これに懲りずに また来てね~^-^

投稿: ronmama | 2009/01/19 08:57

おおっ!ケシポン!
便利よね~(*^^)v
ついつい。。。
何度も余計に押しちゃう~(^^ゞ
また便利グッズ見つけたら
教えてあげるねー(^_-)-☆

投稿: ちゃん☆みー | 2009/01/19 15:38

!!(゚ロ゚屮)屮おぉぉぉっ!ケシポン!
これはとっても便利なのにゃあ!
いいこと教えてくれてありがとお!
ロンちゃんにゃんこごたつからちゃあんと監視してるのにゃあ(* ̄m ̄)
ふたりともかわいいにゃんこちゃんにゃあ♪

投稿: Gavi | 2009/01/19 18:18

わあ、ちゃんと2ニャンの表札もあるんだ!猫の絵が可愛いよ~。まうまうは助けてくれた人を覚えていたのかな(o^-^o)

投稿: 路地猫 | 2009/01/19 18:26

ロンちゃんに会えたのね(*^_^*)
流石猫好き姉妹だわ♪
次に会いに行ったらクンクンのご挨拶してくれたりしてね♪

投稿: 猫ママ | 2009/01/19 20:12

おっ ケシポンだ 去年から言ってたよね~
って ほんの20日前が去年だけど(爆)
あやちゃんの事だから あちこちに押して遊んでるに違いない^m^
   
ロンちゃんとまぅちゃんの表札 良いねっ
ににゃんの特徴がよく出てるし ronmamaさんの手作りかな?
ちょっちょっと ロンちゃんとパト君の顔を見比べちゃったわよ^^;
似てるんだわさ~
でも引っかからなかったもんね♪ 
スフレさんとラク王子も似てるけど こちらは違いがすぐ分かるんだよ
ただし 顔が見られれば^^;

投稿: くー | 2009/01/19 20:34

ロンちゃん,ビビってるけどかわぃぃねぇ.
福岡に行った時にロンちゃんとまぅまぅに会ってこなかったのが非常に残念だわ!
次回は必ず!!!!!

投稿: かおりん | 2009/01/20 06:30

ロンちゃんの目を見開いたお顔が
本当に「こっち見ないで~」って
緊張しながら言ってる気がする(笑)
いつか、みんにゃに会いたいな~

投稿: 沙羅 | 2009/01/20 11:40

おひさしぶりです~!!!
全然遊びにこられへんくってゴメンなさい><
きゃ~まぅまぅ元気~?大きくなっても美猫~!
パトちゃん似のロンちゃんも可愛い~!
しばらくして出てきてくれるっていいな~
我がやコノ前なんて友達きたら、くっきーソックス。。
しばらくしてスティッチが出てきただけで、
はっぴーとぽっきーは全然でしたよ(笑)
↓下の5ニャンコすごーーーーーーーい!!!!
これは貴重~!!!!!
我が家でもみたいよ~!!!!
こんなカタチのタワー買ったら実現するかな?ww

投稿: emishimo | 2009/01/20 14:41

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ronmama さんへ■

猫の対応には慣れてるから(笑)
そっとしとくと興味はあるから出てくるんだよね~。
それよりも出てこないのがチャラだ(´Д`;)
興味より、恐怖。

ケシポン、毎日使ってるよ~!
シュレッダーするのが減った!!
ありがとうね~(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ちゃん☆みー さんへ■

ほぼ毎日使ってますー!本当に見えなくなるんだよね。
文房具大好きだし、楽しい(*^^*)
みっちゃん、ほぼ毎日、新年会?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■Gaviちゃんへ■

ケシポン、本当に便利だよ!まったく見えなくなるの。毎日使ってるよぉ~。
あとね、片手でテープが貼れる「テープデ・グー」も便利だよぉ。
HPの店長日記にあるんだけど、梱包する時に助かる!

ロンちゃん達はネコこたつやらオモチャやら優遇されてたよ~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■路地猫さんへ■

うちだったら5匹分の猫表札と1わんの表札が必要です(笑)
まぅまぅはうちの裏の家から保護されました。
モトからすっごい人懐っこい子でしたよ~。
そしてめちゃめちゃスレンダー!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■猫ママさんへ■

飲み会の翌日にronmama に誘われて*miekoさんと二人でお邪魔しました。
*miekoさんなんてソファーにごろねしてたよ(笑)
次はロンちゃん触れるといいなあ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■くーさんへ■

ケシポン便利だよぉ。シュレッダーを手動でギシギシ回さなくて済む(^m^)
もったいないからポンポン押してないよぉ(笑)

ronmama んちは玄関先に猫の置物とか可愛いグッズいっぱいだったよ♪
barai さんところでも結構買ってる!

ロンちゃんは鼻がピンクだけど
パトはピンクの鼻にポチがあるんだよぉー!
それがなかったらマジそっくりw( ̄Д ̄;)w


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■かおりんさんへ■

静かにしてればロンちゃんも見れるよ~♪
まぅまぅは自分でドア開けて入ってきた(笑)
次は福岡でronmama んちも行かねば( ̄ー ̄)フフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■沙羅さんへ■

ぜひぜひお留守番は相方さん?にまかせて
ご都合よければ九州一周のたびにお越し下さい。
*miekoさんち、ronmama んち、うちと
猫三昧です(笑)
ロンちゃんは触れないかもしれませんがっ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■emishimoさんへ■

ちょうど!さっきすれ違いで私もemishimoさんちへ行ってたよ^(*^^*)
ソックスがすっかり大人の細い顔になって
スティッチちゃんを踏んでた(笑)
emishimoさんちに行ったらスティッチちゃんには会えるんだね!!ソックスも撫でたい!
タワーの写真は、ややヤラセです(笑)

投稿: あやぽん | 2009/01/20 15:56

そういえば、うちもかえでに年賀状が来たんだった。(もちあやぽんからhappy02
かえでの名前も表札に入れようかな(笑)
まぅまぅはやっぱりあやぽんのこと、もう覚えてなさそうだった?up
あいかわらず細長いの?(笑)

投稿: ゆきりん | 2009/01/21 00:13

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

■ゆきりんさんへ■

かえでだけだったっけ?(^m^)
にゃんず代表って書いてなかった?(笑)
今度から長男サバオかしら?

まぅまぅは覚えてないっぽいけど
人懐っこい子だから出てきて触れたよ。
相変わらずほそ~~いよ!
避妊手術しても変わらずスレンダーでした♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/01/24 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビング乱入 | トップページ | 寂しがりやで甘えん坊 »