« 愛されてたルリ | トップページ | ぽかぽかの日は »

灰と花粉の到来

もう花粉が到来してしまった鹿児島 wobbly

           目が痒いしクシャミがでてますっsweat01

         チェルシーを洗いました cat

Cimg3529

チェルシーは普段は右手を保護するためにお洋服を着せてるので

(チェルシーは保護時にすでに事故にあっており右手が麻痺してます)

麻痺した右手を清潔に保つことと、

背中などをグルーミングできない代わりに

定期的にシャンプーを獣医に進められてます。

Cimg3530

洗うのは大人しいのですが・・・

Cimg3531

まだ少し寒いけど、彼女の居住区である寝室はヒーターがないので

エアコンで暖房を入れて、ドライヤーで乾かすことにします smile

Cimg3532

パトはナイスなイイ男なんですが、フケ症なので (笑)

それに最近の桜島降灰で、屋上で遊ぶのでザリザリでした sweat01

Cimg3533

パトの楽なところは、自分でヒーター前で乾いてくれるところ bleah

自分で乾いてくれないチェルシーは、強制ドライヤーで乾燥 dash

Cimg3493

チェルシーが体が大きくなったのでお洋服を新調してもらいました。

『長毛猫らーとの暮らし』barai さん とお母様に

右手が不自由なチェルシーのためにピッタリに採寸して

                                           作ってくださってます happy01

チェルシーがお洋服を舐めたり、洗濯したりして

だんだん破れてくるので時々、新しく作って頂いてます。

Cimg3558

他の子は飛び上がって逃げるのでドライヤー出来ないけど

チェルシーは嫌がりながらもなんとか出来るのでよかった sweat01

Cimg3565

ホラ、こんなにラブリーチェルシーになった lovely

いつもは暴れん坊だけど、可愛いお洋服を着ると

ちょっとお嬢様になるのよねっ bleah 

                                    可愛さ100倍増し up

Cimg3556

首周り、胴回り、腕周りもバッチリでした happy02

いつも可愛いお洋服をありがとうございます sign03

クシャミすると腰に激痛が bearingsweat01

                軽いぎっくり腰かもと思う日々・・・ crying

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

中々多忙な日々でみなちゃんのブログにお邪魔できなくて

ごめんにゃさいっ sadsweat01

コメント遅れてますが、必ず書きますからね~ sign01

謎の腰痛で長時間座っていられないっす down

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 愛されてたルリ | トップページ | ぽかぽかの日は »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

チェルシーも洗われちゃいましたか(今 baraiさんとこの 帰り?です)笑
またかわいい洋服 作ってもらったんですね~ チェルシーも大きくなるから 洋服も大きくなるわけだ~
雷ぞー様ほどは大きくならないでしょうが 女の子だし^^

投稿: ronmama | 2009/02/11 15:14

チェルシーちゃん、洗ってもらってぴっかぴかだね。うちは最近は病気がわかっちゃったので洗えなくなっちゃった(涙)。洗ってた頃はやっぱりドライヤーが嫌いだったのよねえ。掃除機の音に似てるからかしら・・・。
花粉症、私もきてます。サプリだけじゃやっぱり目は心もとないので昨日、近所の眼科に行って薬をもらったんですけどな~んか「花粉症です」っていうと邪険なんですよねえ。東京で耳鼻科にいったときもそう。花粉症って医者にはつまんない病気なのかしら?別に行きたくて病院にいってるわけでもないのにな。腰、お大事に。お葬式からの疲れがたまっているんですよ、きっと!

投稿: 路地猫 | 2009/02/11 19:49

baraiさんはもう一人のおかさんだね~♪
シャンプーが欠かせないチェルちゃんがそれほど嫌がらないのも助かるね
パト君も洗われちゃったか^m^ 灰を部屋に持ち込んだあかんよぉ
   
ワダグジ 花粉かと思ってたら風邪でおました^^; 喉がいてぇだわ
こんどの金曜日はおばカラなのに 行かれるんだろうか^^;
あ 大した風邪じゃないから心配せんといてね
タバコが旨くないのが一番辛かったりして^m^

投稿: くー | 2009/02/11 20:39

パト君もチェルシーも偉いねぇ
うちなんてお風呂に入れたら大騒ぎで傷だらけになっちゃうよ
普段は勝手にお風呂に入ってくるのにねぇ

投稿: leeパパ | 2009/02/11 21:00

チェルちゃん、綺麗綺麗したのねぇ~。
麗しのパト様もlovely
パト様もフケ症なんだね、実は雷ぞーもっす。イイ男はフケ症なのかしら?笑
ご紹介ありがとね、お役に立てて嬉しいよん。
最後の写真はプリントしてお母んに渡すじょ~。
あ・・・ブログ名ね、「長毛猫ら~と暮らす日々」っすbleah

投稿: barai | 2009/02/11 23:41

チェルシー綺麗にしてもらってよかったね~heart
洗われてるチェルシーのバックのモザイクが気になる私です(^_^;)
この間の噴火で桜島の降灰も増えたんだねぇ.

投稿: かおりん | 2009/02/12 06:52

チェルシーの不機嫌顔がかわいい~happy02
ほんと「ムッ」とした顔してるよね。
パトはアタフタしてるけど、怒ってはない感じでやっぱり太い男なのねぇ(笑)
チェルシーのお洋服いつもめっちゃラブリ~ほんとかわいさ100倍増し♪
それにしても、チェルシーの胴短かっbleahかえで並みやわ(爆)

投稿: ゆきりん | 2009/02/12 21:57

もう花粉が飛んでるんだ〜。coldsweats02
チェルシーちゃん毛がフワフワだし、新しいお洋服もとっても似合ってる〜。
♥のマークの写真は、子猫みたいにラブリーだわ〜。heart04
前にくしゃみしてぎっくり腰になって、3日間動けなかったことがあるの。
くしゃみする時はしゃがんでした方がいいよ。
腰、お大事にね。wink

投稿: なお | 2009/02/13 07:48

チェルシーちゃん、えらかったねー!!
新しいお洋服もバッチリ!! 赤が似合ってる~(人´ω`)*:・'゜☆
どのお洋服もお嬢様テイストでステキー☆☆
いいなぁ りきたんにも着せたいわぁ(爆)

鹿児島はもう花粉なのですね◎ω◎
腰痛、くせになると大変だからお大事になさってくださいよぉ~

投稿: りきまま | 2009/02/13 12:09

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

雷ぞーさまほどは大きくならないでしょう(^^;)
チェルシー女の子だし(笑)
でもやっぱり成長してる?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

にゃんずはみなドライヤーだめだよね(^^;)
他の子は絶対ムリなんだけど
チェルシーはなんとか出来るの。嫌がるけど・・・
花粉症ね、毎食200gのヨーグルトで改善できるって聞いて去年からやってるの、少しいいみたい?
でも毎食!200gって結構大変(´Д`;)

でもでも テン茶はマズいし凍頂ウーロン茶もマズイしシソ茶もまずいし、飲めるのが少なしなあ。
紅ふうき茶はちょっと渋いくらいかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■

barai さんと母様には本当にお世話なってます!
チェルシーは洗うのはいいんだけどドライヤーが嫌がって。
パトはそれは凄い量の毛が毎回抜けるの・・・

風邪治りましたか?花粉も少し復活してきたみたいだから
タバコ&カラオケ控えめにね!(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■

自分からお風呂に入ってくる?ならなんかオモチャとかで
楽しい雰囲気にして 慣れたら洗ってみるとか?!(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■

いつも可愛いお洋服ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
チェルシーの可愛さ2倍増しです(*^m^*)
雷ぞー様もフケ症なんですね~
やっぱ男の子に多いのかなあ?
あ、ブログ名間違えてごめんなすって!!((_ _〃)ペコッ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

だって軍曹の毛もじゃの足、ムサいからさ(^^;)
また今日も桜島噴火したよ~!!
すごい噴煙あがってた。 屋上の灰が・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■

そういえばかえでとか洗わないの?
チェルシー、ムっとしてるでしょ(^m^)すぐに顔に出るタイプなのよ!怒られても「ええ”~?」て不満顔するの(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なおさんへ■

花粉飛んでるよぉ~(^^;) 鹿児島17度だし。
マスクないとクシャミするし目が痒いし(-_-#)

くしゃみでギックリ腰になるの!?w( ̄Д ̄;)w
でもわかる・・・ 確かにクシャミするとき腰に激痛だよ!
教わってから、しゃがんでしてるよ(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

チェルシー、赤いお洋服にあって可愛いでしょ(*^m^*)
お嬢様になるんですよねー♪
花粉症、もう10年くらいでしょうか・・・。
急になったんですよねえ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/01 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛されてたルリ | トップページ | ぽかぽかの日は »