« WBC2連覇★★ | トップページ | 春の木市始まる♪ »

春のお花見♪

WBC2連覇を達成した日 flair お花見に行きました rvcar dash

(大きめの画像で撮影してますのでクリックしてお花をお楽しみ下さい)

Cimg3869

すでに公園に登る沿道にも桜がいっぱい cherryblossom

その正面には毎年たくさんのレンゲの花が咲いてる田んぼが。

Cimg3871 Cimg3873

日曜日だったら姪っ子にレンゲの冠作ってあげるのになあ happy01

Cimg3875

健康の森公園は広くて施設が充実していて気持ちいい場所です。

すでに入り口が 桜のトンネルになってます happy01

Cimg3876

菜の花も満開でお出迎え sun

Cimg3878

公園内はずっと桜並木になっていて圧巻の満開 cherryblossom

Cimg3880

お気に入りは小高い丘になっている桜に近い場所 happy01

Cimg3882

ほぼ満開の桜がそよいでとても気持ちいい heart01

Cimg3885 Cimg3886

近所にケーキ屋さんがオープンしたので安売りに並んで(笑)

今日は甘いお花見となりました happy01

いつもならお弁当を作って行くんだけど・・・ coldsweats01

Cimg3887_2

ごめんねっ sadsweat01 サラのオヤツ持ってくるの忘れたっ sweat02

Cimg3888_2 Cimg3892

見上げる空には 桜がいっぱい heart04

同じ場所に植えられている八重桜はまだちょっと寒そう sweat01 

Cimg3893

何故かシーサのある階段も桜のトンネルに   cherryblossom

Cimg3894

Cimg3895

見事に作りこんであるパンジーの生垣  happy02sign01

これは何の花でしょう sign02

Cimg3897 Cimg3898

Cimg3901

軍曹と、『八重桜かな?』

              そうでもないような・・・ coldsweats02sign02

これは ↓ 花カイドウですね cherryblossom

Cimg3902 Cimg3904

我が家にも植えてあります。

Cimg3905

ココは広くてキレイで桜島も望める快適な公園です。

Cimg3906 Cimg3907

ポピーの花もキレイに咲いて寄せ植えがステキ happy01

                  私は寄せ植えが苦手で・・・

 何故か2個植えると1個が負けて?枯れてしまいます(笑)

               今日の桜島は穏やかですね sun

Cimg3910

帰り道、大きな椿が咲いてて見事だな~って写真を撮っていると

Cimg3912

       ドッカーーーーン impactsign03

Cimg3911

噴火してしまいました impactbomb  

           (実際の噴火の音は『ドンっ!』ぐらいです)

お返事遅れてすみません・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« WBC2連覇★★ | トップページ | 春の木市始まる♪ »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

満開やね~ 我家の周りもそうですよ^-^
それにしても随分と広い公園@@ でもって 人気が少ない?
サラのおやつ忘れるなんて・・・かわいそうに・・・^^

投稿: ronmama | 2009/03/27 18:03


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

お、早いね(*^^*)
公園の人が少ないのは平日の昼間だからだよ。
土日は子供とワンコがいっぱい!
いつもはサラのオヤツ持参するんだけど・・・
この日は忘れちゃった(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/27 18:29

こっちは雪だよ。
さっぶいbearing

投稿: こけもも | 2009/03/27 19:05

おぉ!! もうこんなにキレイに咲いてるのね♪
いいなぁ~お花見。
それに、おいしそうだし(笑)

名古屋は今日は寒いよ~~。。。

投稿: 比呂 | 2009/03/27 20:21

もう桜が満開なんやね~
こっちはすんごい寒くて桜はまだっぽいわ~今週末お花見行きたかったのにぃ。
広くてきれいな公園だね♪
桜以外にもいろんなお花が満開できれいね~
サラちゃんのおやつ忘れるなんて、ひどいわっbearing
でもわたしもよく忘れるー(笑)

投稿: ゆきりん | 2009/03/27 20:57

あま~いお花見♪
見事に満開ですね(*^_^*)

投稿: 猫ママ | 2009/03/27 21:36

綺麗ね~ 楽しませてくれてありがとう。

ねえねえ こんなに桜が咲いているのになんで誰もいないの?
かしきりなの?(笑)
こっちでは絶対に考えられない状態ですよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/03/27 22:58

うわ~~!ここ、実家の近くですよ。
でも、もう何年も行ってないなぁ……
ずいぶん綺麗ななってる。

ケーキ、美味しそう~!
こっちでも、桜は7分から満開って感じです。
甘い花見もいいですねhappy01

投稿: なつみ | 2009/03/27 23:45

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■こけももさんへ■

吹雪だってね~(^^;)ニュースでみて
同じ日本なのに、気温が全然違う!って思った(笑)
鹿児島来る?温かいよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■

この日はたまたますっごく温かくて、室温でも20度以上あって過ごしやすかった~♪
数日、半そででもいいくらいの日々が続いたんだけど
昨日、今日はかなり寒いよ~。(×ロ×;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■

今週末が満開で見ごろだったけど寒くなったし
雨も降ったからかなり桜は散っただろうな~。

いつもはサラも人が食べてると「私のは?」て顔するから持って行くんだけど(笑)

この公園はキレイに整備と清掃されていて気持ちいいよ。
ワンコもいっぱいで、ワンコ写真も撮ろうかと思ったくらい(^m^)
他の桜の名所の公園はワンコだめなのー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

そっちはまだ5分先くらい?
やっぱ高速千円になって渋滞してたね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

そうでしょう?これは平日の昼間ってこともあるけど
鹿児島ではお花見に場所取りほとんどしないの。
のんびりしてるんだよね~(笑)

川沿いが人気で、そこでちょこっとシートが貼ってあるくらいかな。時間も22時までってきめられてるしゴミも持ち帰りだしルールが厳しいの。

福岡でも名所はどこもバッチリ場所取られてて立ち見も出来ないくらい混雑するの!
だから、鹿児島は花見天国だよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

本当にご実家近いんですね!ヾ(≧∇≦)〃
ぜひ、一度我が家の接待部長に会って行ってください(笑)手の平なめられます・・・(パト)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/28 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WBC2連覇★★ | トップページ | 春の木市始まる♪ »