« デルパトチャラ幼少時代 | トップページ | ルリとパトの首輪を新調★ »

ルリのコウモリ時代

ルリはまたもや猛暑の鹿児島

軍曹のラグビー試合観戦中に公園の植え込みで発見 eye

3cat_ruri_hikari_mican

そのときも思いました・・・ 『なんで私なんだ?!』 coldsweats02

だって座った場所の真後ろでミャーミャー鳴いてるんだもん sweat02

3cat_ruri_hirottatoki

捨てられた直後のようでノミなし、キレイな子達でした。

広い公園内にバラバラに捨てられていて・・・

それぞれの必死の鳴き声で集まって来ていたのでした weep

親猫が移動中かも・・・と試合終了まで待ってましたが、

最後まで親猫は現れませんでした・・・。

Ruri_childtime

ふわふわの毛玉みたな子達は、地方紙に載せたりして

グレーのお兄ちゃんがまず決定。

次は青い瞳のルリが決まっていたのですが、

その後、検査で難聴が判明したため、里親希望さんにお知らせして

瞳が黄色で健康なミカンちゃん をお嫁に出すことに cat

Ruri_face_up_banzai

実はルリを保護する前に 『青い瞳の子もいいよね~♪』 なんて

口走った私が悪いんです  coldsweats01

ルリが残るのをココロのどこかで期待していたかも・・・ sweat02

Ruri_to_mikan

全然、今のルリと違いますっ sign03 (右下は姉のミカンちゃん)

しかし、子猫の頃はなんだか顔が細いし目の下にクマ?

ミミだけデカくてなんだかあまり可愛くない子猫でした(笑)

Ruri_televi_mitumeru

子供の頃はよくテレビを見て学習していました smile

Ruri_dell_ni_kamituku

デルパトは、ルリが障害があることを悟ったのか、

すぐに受け入れてくれました happy01 今よりずっと仲がよかったです。

                                           (デルのほっぺたをかじってますよ?!)

Ruri_sugoikao_pato

でもやっぱりコウモリみたいでヘンな子猫・・・ coldsweats01

Ruri_utumuki_suwari

小さい時から目の下にクマがあったよねっ smile

今日は寒いみたいで甘ったれでお膝から降りませんでした heart01

Ruri1  

今ではステキな白猫さんになりましたよ happy01

子猫の時代ってあっという間だね heart04

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« デルパトチャラ幼少時代 | トップページ | ルリとパトの首輪を新調★ »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

…かじってるっっ#(≧凹≦)o))ギャハハッ
言われるまで気がつかなかったすよ~!!
めっちゃ笑えた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
チャラちゃん…今より全然スリムっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
誰かわかんなかったクスクス(´艸`o)゚.+:
みんなしっかり育って幸せいっぱいですね~
あやぽんさんに出会えたからこその幸せですね(´ー*`)キラーン

投稿: りっこ | 2009/03/31 01:47

一瞬・・・今年も子猫を保護したんだぁぁぁ!
と慌ててしまいましたよ(笑)
みんなラッキーを引き寄せて
今の幸せな生活があるんですね(^-^)
ルリちゃん、今のルリちゃんと全然違っててビックリしました。
ぷっくりしたお顔は幸せの証明だね!
そう言えば・・・うちのちゃこも
かなり貧相な猫だったことを思い出しました。

投稿: 茶太ママ | 2009/03/31 07:02

ルリちゃん達も未来のおかしゃんの
背中にある天使の羽根が見えたんだね(*^_^*)
お兄ちゃんもミカンちゃんも幸せに暮らしてるのね
ちょっとアンバランスな幼児体型?も、
それはそれで可愛いじゃないですか♪
こてちも耳デカでしたよん(^m^)

投稿: 猫ママ | 2009/03/31 09:32

まぅまぅも 我が家に来た時は 耳が大きかったよ~ 狐さんみたいだった^^;
小さい時 仲良しなのに・・・今はあまり一緒に居ないよね? なんでだろう@@

投稿: ronmama | 2009/03/31 10:52

そうなんだよね 出会う人は出会ってしまう
出会ったらほっとけないもんね 命なんだから
私も昔は 野良さん持ち込みNo.1だってドクターに言われた^m^
暮らし方が変わったら出会わなくなったけど それが良いのか悪いのか
   
今年も仔猫さんシーズンが始まったよぉ
もしなにかあって手伝える事があったら 遠慮しないで言うんだよ
保護した命はあやちゃんだけの命じゃないからねっ

投稿: くー | 2009/03/31 16:04

みーんな子猫時代はかわいぃよね~.
子猫のときの雰囲気を残しつつ大人になるのだけど,
ルリちゃんはかなり変わったかんじねぇぇ.
今とは違う種類の猫って感じだもんね.
ほっぺがぷっくらしたのはあやぽんの愛情が詰まったじゃあないかしら~.

↓びーちゃんご一家は北に転勤なのですね~.
もしかしてウチの近く?
びーちゃんに会える?

投稿: かおりん | 2009/03/31 16:14

 あ〜、あこがれの目の青いコネコじゃけん!。
こんなコトいうとると、わしもひろったりするかのう……。
ルリはおおきうなってもあんまりイメージかわらんよう思うんは、わしだけかのう……。
なんかこう、おりこうさんなカンジじゃけん。

投稿: みみぞう@ | 2009/03/31 20:42

わーい、子猫がいっぱい♪・・・と思ったらニャンズの昔の写真でしたか。ルリちゃんの子猫時代はシャム猫の子猫時代の風貌ですね。実家で最初に飼ったシャム猫も耳ばっかでかくて全然可愛くなかった(笑)。幸か不幸か、今のところ私の前に捨て猫さんは現れないんですが、実家の母の前には次から次へと~。
↓↓出会いと別れの季節ですね。あと2年は鹿児島にいますよ!本当にこの年になると子供つながりがない人間は友達探しに苦労します。

投稿: 路地猫 | 2009/03/31 21:42

……………………………………………………………………
■りっこさんへ■

ルリ、デルちゃんのほっぺた噛んでるでしょ!
この頃はルリに対しておおらかに許してくれてたんだよな~。
やっぱ子供だからかな?
うちに来て幸せって思ってくれてるかなあ?
とにかくごはんの心配はしなくていいよね(*´∇`*)


……………………………………………………………………
■茶太ママさんへ■

もうこれ以上子猫増やせないっす(;´Д`A ```
ルリたち兄妹はフワフワで可愛かったなあ。
なんかルリ、本当に違う猫みたいでしょ?
珍しく大人になってから可愛くなったタイプです(笑)
ちゃこちゃんも細かった?
今は幸せのふっくらほっぺただよね。
お薬がもっともっと軽くなるといいね(*^-゚)v

……………………………………………………………………
■猫ママさんへ■

こてちもデカ耳だった?(´m`)クスクス
ルリ、なんか怖い妖怪みたい(笑)
うちはこれ以上増やせないけど・・・
やっぱ見たら保護しちゃうから、里親さんが見つかるのが一番助かるよ。

……………………………………………………………………
■ronmamaさんへ■

ルリが子猫で来た時は、パトはもちろんOKだったけどデルは1日だけ威嚇したけどすぐに受け入れてくれたんだよ~。
仲が悪くなったのはデルが手術終わって薬の臭いがしたからかな(;´Д`A

……………………………………………………………………
■くーさんへ■

肺の方はどうですか?
ちゃんとお薬飲んでくださいねヽ(*^^*)
ビタちゃんの冒険もあとからみて、びっくりでした。本当、怖くて泣きたくなるよね。
でも周りの人たちも優しくて、無事に自力で戻ってきて本当によかった!
安堵して腰が抜けたんじゃない?!
今年の春も、子猫が来ないことを祈るけど
見てしまったらやっぱりほっとけないしねえ・・。
何かあったらお助けくださいませ( ̄ェ ̄;)


……………………………………………………………………
■かおりんさんへ■

あはは、ルリは子猫でも可愛くなかったよ(笑)
大人になってふっくらしていい感じになったんだ。
もともと、甘えない子だしね~。

ビーちゃんママは、北の方とはいっても雪国じゃないです(* ̄m ̄)


……………………………………………………………………
■みみぞう@さんへ■


そうなんよ!(≧∇≦)
今まで飼ったことなかったから青い瞳の子が実は憧れてて・・・とか言ってたら、保護しちゃった(笑)
デルパトのときも、同じようなこといったから
猫に関しては「有言実行」できるかも?!( ̄△ ̄;)


……………………………………………………………………
■路地猫さんへ■

そうそう、顔つきはシャム猫みたいな華奢でスレンダーですよね。
お母さん、次々猫さんを保護してるんですか?
きっと動物が好きでやさしいからですね(*´∇`*)

確かに、私も鹿児島で無印に努めてからちょこっと年下の友人ができたけど、やっぱ年が離れてるし辞めてしまえばそれまでで・・・。
子供がいればママ友とかいるんでしょうけど。
せめて猫友!主婦ならではの安い買い物や(笑)
お茶したり、お食事したり、ぜひ遊びに来てくださいね♪
接待部長のパトが舐めたり、おなか揉ませたり
してくれますので、2号さんもぜひご一緒に!

……………………………………………………………………


投稿: あやぽん | 2009/03/31 23:35

ノックアウトーーー!
ルリちゃんもデルパトペアもチャラくんも、かわい過ぎです!
もぅこんな子に会ったら抱きしめて走って逃げちゃう!(←不審者)
みんな、ちびっこくてはかなげでかわいぃ~
チャラくん、「若干」どころか「驚くほど」細いよ!
ジジもヒトの事言えないけどね
あやぽんさんたちに出会えて、みんなシアワセになれてよかったね^^

投稿: ジジハハ | 2009/04/01 21:36

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

ふわふわの白猫達可愛いでしょ(*^^*)
ルリはちょっと怖いけど(笑)
チャラも昔は細かったンだよー。

ご飯の心配も寒さ暑さの心配もなくなったことくらいは感謝してもらえるかなあ?(^^;)
あとはどうだろう(笑)?

投稿: あやぽん | 2009/04/02 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デルパトチャラ幼少時代 | トップページ | ルリとパトの首輪を新調★ »