« 終わったし。桜島噴火やし。 | トップページ | お薬と雄叫び »

チェルシーのカイカイ

義父四十九日の時、チェルシーがヘンでした cat

『 チェルシー、どうかしたの? 』 coldsweats02

Cimg3751

        なんだか元気がないんですっ sad

Cimg3752

            よく観察してみるとっ coldsweats02sweat01

Cimg3753

可愛いお顔に がにじんでるじゃないですかっ wobblysign01

Cimg3754

目の下に2箇所、あとオデコにも大きなカサブタが出来てました。

チェルシーはアレルギーがあって、

時々それが出てきて痒くて掻きむしってしまうんです weep

Cimg3755

私はすぐにでも病院に連れて行きたかったのですが・・・ hospital

その日は朝から四十九日で隣へ手伝いがあったので

どうしてもぬけれませんでした。

私にとってはそれよりチェルシーが大事なんですけど・・・ sweat02

Cimg3757

ようやく四十九日を終えて、病院へ rvcar dash

2009031616090000

幼い頃は右手や右足の消毒で毎日通ってて、

優しい先生も大好きだったのに、すっかり忘れてる様子(笑)

         ブルブル震えて、軍曹に逃げようとします coldsweats01

チェルシーのアレルギーの原因は大体分かってるのですが

はっきりと判明したわけではありません。

同じモノを食べてるチャラや、一緒に生活してるパトたちには

アレルギーは出ないので、チェルシーの体質だと思います。

アレルギー注射を2本してもらって、痒みは30分で治るそう。

それと抗生物質を飲ませることになりました。

治療費 \7100 なり・・・ sweat02    これは私が痛い crying

Cimg3759

注射の後はアレルギーが治まったようで掻かなくなりました sign01

私も花粉症とかあるから、似たのかなあ coldsweats01

ほんと猫って性格も体質もそれぞれ違うんですよね cat

病院でおててもキレイに消毒してもらったんですが

注射の影響か、しばらくは顔がむくんで元気がありませんでした。

                今日はもう復活してます happy01

カイカイしちゃったらせっかくの可愛いお顔が台無しなの heart03

もしかして 花粉症なのか?!(笑) イヤ、クシャミしてないしなあ。

カイカイ治ってよかったね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 終わったし。桜島噴火やし。 | トップページ | お薬と雄叫び »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

そっかあ、チェルシーちゃんもカイカイでるんだね。バロンもこのところ耳の後ろをひっかくもんだからせっかくのこげ茶のお耳がはげちょろんになっちゃってます(ρ_;)春って出やすいらしいですよねえ。ほんとに飼い主に似て花粉症なのかと思っちゃいますよね。そんなとこまで似ないでいいっつーの!

投稿: 路地猫 | 2009/03/19 18:22

 かゆいのつらいのう〜……。
わしもここ数日、目がかゆうてかなわんけん!。
花粉に黄砂に火山灰、いろんなもんがとびかっとるけん原因がなにかわからんかのう。
でも、ちうしゃで治るんじゃのう。
わしの花粉症にも効くといいのう、へっくし!。

投稿: みみぞう@ | 2009/03/19 18:57

ああ、うちのにゃ~こも、慢性鼻炎と花粉症があって、
食べ物アレルギーは今のところなさそうなんだけど、
やっぱりチェルシーちゃんみたいに、たまにカイカイで
自分の足とか噛んじゃって・・・
自分の手足を怪我するまで噛んじゃうのでかなり困ります(T◇T)
で、飲み薬は毒だと思っちゃうのかよくわからないけど、
確実に飲みこませても、結局胃から吐いちゃうので
注射に通うハメになります(>_<。

投稿: 沙羅 | 2009/03/19 19:39

実家の庭にゃんこも・・・花粉症っぽいよ。
この時期は、辛そうな子がいるんだよね。
にゃんこまでアレルギーって・・・悲しいね。
でも、カイカイ治ってよかった♪

っあ、私、知人に漢方薬を分けてもらったら・・・
花粉症めっちゃ楽になったよ!!
今度、処方してくれる耳鼻科にも行ってみようと思う。
漢方だから眠かったり、だるくならなくて助かるよ!

投稿: 比呂 | 2009/03/19 20:46

チェルちゃん カイカイがでちゃうのかぁ。。
腫れたお顔が・・。
お大事にしてね

投稿: 猫ママ | 2009/03/20 08:10

痒いのは 人間も辛いよね~^^;
まぅまぅが 目の上を掻くのよ・・・毛が薄くなる程度で治まってるけど・・・避妊した時 先生が赤くなってる事に気づいて アレルギー調べてくれてて 無かったので 薬塗っときました の時は いい先生や~ この病院に替えてよかった~と 思ったものです^^
チェルシー これで治る って治療があればいいのにね~

投稿: ronmama | 2009/03/20 08:22

アレルギーは体質だから 治すのは大変なんだよねぇ
前のがやっと治ったのに まだ出てきちゃったか
でも 注射でカイカイがなくなって良かったね
顔じゃ服で防ぐわけにもいかないもんね
   
一難去ってまた一難 あやちゃんもあやちゃんの財布も
なかなか休めないね^^;
   
でも 普段ははっちゃき娘のチェルちゃんが
軍曹さんに逃げようとしてるとこは 可哀想だけで可愛いわ♪

投稿: くー | 2009/03/20 14:48

あやぽんさんにとって
チェルシーちゃんたちは宝物ですものね。
軍曹さんに逃げ込む姿が可愛いなんて
思いましたが、病院はさぞや怖かった
はず・・・weep

猫の個体差の違いには私も驚かされます。
うちも妹猫はデリケートなのに、
兄ちゃんは階段落ちをしても、
壁に顔面を強打して歯が欠けても
「あっははー」って感じだし、
何を食べても根性で消化するので
アレルギーもなし・・・。
これはいいのか悪いのか。

チェルシーちゃんの痒みが
ぶり返しませんように。

投稿: Mapo | 2009/03/20 20:15

49日,お疲れさん.次は初盆?
しばらくの間は解放されるのね~.

チェルシーはちょこちょこカイカイさんになるのね.
大変だわ~.あやぽんのお財布も休む暇なしだね.
お注射でカイカイがよくなってホントによかった~.

投稿: かおりん | 2009/03/21 12:25

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

そうか~、バロンちゃんもちょっと掻いちゃうんですね。
チェルシーは性格なのか?激しくて
血がにじんで・・・(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みみぞう@さんへ■

花粉症にあの国からの大気汚染物質が飛んで
さらに悪化させてくれるし(-_-#)
チェルシーもそのせい?!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■

にゃ~こさんは鼻炎に花粉症まで?w( ̄Д ̄;)w
チェルシーより大変ですね。
この子はかきむしり方が激しくて!
血が出るまでやらなくても・・・痛いのに。

サラもアレルギーで痒くなるので手を舐め続けたりします。
ご飯をウォルサム(ロイヤルカナン)の療養食で
スキンサポートに変えたらかなり軽減しました!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■

そうそう、市販の花粉症の薬って重くて。
漢方薬でも治るの?!
やってみようかなあ・・・

毎食200gのヨーグルトで食べるの大変だけど
今年も軽く済んだよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

掻きすぎるんだよね(´Д`;)
血が出るまでやらなくても・・・。
早く病院行きたいのに行けなくて(-_-#)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

そうそう、私も花粉症で痒いからチェルシーの気持ちがよく分かる。
まぅまぅもカイカイ?
でもアレルギーなくてよかったね(*^^*)
あると食事も大変だよー。
いい先生に出会えてよかったね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■

アレルギーは治せないから辛いんだよね(;_;)
でも食事とかで軽くすることはできるよね。
チェルシーも、定期的にカイカイ出てくるみたいで
先生にカルテ診ながら言われたー(´Д`;)
注射で治まるからいいんだけど・・・。

優しい先生を忘れてヒドイチェルシー(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Mapo さんへ■

そうなんです(;_;)
宝物のチェルシーがカイカイでお顔がボコボコしてるなんて可哀相で!!
可愛いお顔が台無しです(×ロ×;)
他の子も同じモノを食べてもならないので
本当に体質なんですよねー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

やっと解放されるけど初盆までね(´Д`;)

チェルシーはダイブよくなったよ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/27 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったし。桜島噴火やし。 | トップページ | お薬と雄叫び »