« おっさんくさいチェルシー | トップページ | 終わったし。桜島噴火やし。 »

今日は軍曹の誕生日

我が家の庭ではすっかり タラの芽 がいい感じに bud

2009030709510001

どうしても食べたくて苗木を買ってきて庭に植えたら

ガンガン伸びて、しかも根から繁殖?してあちこちに枝が伸びた。

すでに数十本の枝から次々と春の味覚

                                 タラの芽 が出てきています。

食べるなら 今 happy01sign01  欲しい人は あやぽんち まで dash

2009030816290000

先日、温泉に行ったら近くの空き地でツクシもニョキニョキ。

たくさんあったけど、ツクシはちょっと苦手なんだよな~ coldsweats01

2009030816310000

サラくーさん に頂いた新しいフリースのお洋服を着てお散歩♪

2009030913350000 

ルリの手があまりにも可愛かったので撮りました smileheart04

まるで白い毛の中にピンクのクマさんが埋もれてるみたい sign02

直接、肉球に描きたい気持ちをぐっと抑えて画像に(笑)

今日の 猫カレンダー 、めくりましたか happy01

076_0312

今日は我が家のデル&パト なんですっhappy01

                       なんでかって・・・・

今日は 軍曹の誕生日 だから note

来年のカレンダーは記念日を押さえられるかなあ。

きっと競争率が倍くらいになりそうだよねっ coldsweats02

Cimg3760

ということで、 軍曹の大好きな 城山ホテルのケーキ

『ドゥ・ショコラ』で ささやかにお祝い。

このケーキは とても小さいんだよ。 (幅5cmくらい)

1個でとても高いんだけど、くちに入れると溶けるっ up

今年はプレゼントないけれど、また一年仲良くよろしくね heart01

桜はまだ まだだよ~。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« おっさんくさいチェルシー | トップページ | 終わったし。桜島噴火やし。 »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

投稿: 太田焼きそばマン | 2009/03/12 16:04

軍曹、お誕生日おめでとぉ〜(^o^)
朝カレンダーめくったら、デル&パトだっ!って思ってたの。
ケーキめっちゃ美味しそうだ〜
素敵な一年でありますようにっ(^0^)/

投稿: aoimama | 2009/03/12 16:05

カレンダーめくって 今日は軍曹の誕生日か~って^^
おめでとう^0^/
私もタラの芽の天婦羅 好きですよ^-^ つくしは苦いよね^^;

投稿: ronmama | 2009/03/12 16:46

お誕生日おめでとうございまーす!
うちの2号くんも来週誕生日なんですよ~。ヤツもチョコに目がないのでこのケーキを買ってこようかな♪

タラ・・・春を感じますね。スーパーに並んでいると必ず2号がガンミする好物です。欲しいな~。
去年は東京で桜が終わってもまだ鹿児島で咲いていなくてびっくりしましたけど今年は同じくらいになりそうなんですってね。花見だ、花見だ♪

投稿: 路地猫 | 2009/03/12 17:18

おひさしぶりぶりー
今日はパトちゃん、デルちゃんの日だわ〜
って思ったら、
あやぽんちゃんに会いたくなっちゃった〜

軍曹ちゃんのお誕生日なのね!!
お誕生日おめでとーーー

投稿: いちねこ | 2009/03/12 17:22

軍曹さん、お誕生日おめでとうbirthday
小さくても美味しいケーキがいいよねnotes

タラの芽、すごいね!
こっちでは高級山菜だよ。
高くて手が出ないweep

投稿: こけもも | 2009/03/12 17:36

軍曹さん、お誕生日おめでとう~!
仲良し夫婦は楽しくお祝いしているかしら?
タラの芽、先週居酒屋で食べてきました 私も大好きです
あやぽんさんちは新鮮野菜がたくさん育ってうらやましいなっ
ルリちゃんのラブリー肉球にクマさんが!
ジジのは毛に覆われて見えないからなー 私も落書きしたいのになー

投稿: ジジハハ | 2009/03/12 18:35

へへへ。今日は、猫友カレンダースタッフとしての書き込みで~す。
デル姐さん、パトくん、今日は二人の日ですね。
多分兄妹?姉弟だと思われるそのふたりのまっすぐで、綺麗な瞳で、全国の猫友さんを癒してあげてくださいにゃん。

軍曹、お誕生日おめでと~。

・・・・全然スタッフとしての書き込みになってないじゃん。爆

投稿: 猫友カレンダースタッフ*mieko | 2009/03/12 19:06

軍曹さんお誕生日おめでとうございます
そろそろ、車ブログも更新おねがいしますよぉcoldsweats01

投稿: leeパパ | 2009/03/12 19:15

軍曹,お誕生日おめでと~cake
記事がアップされてるとは思わずにあやぽんに直メールしちゃったよ!
昨日から気づいてたけど,朝にブログで今日は軍曹の誕生日って確認もしたんだよ(*^^)v
城山ホテルのケーキ美味しそうだね!
今日のあやぽんの記事はいつにもまして愛が感じられるわ~heart04
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~heart02
今晩が楽しみな私です!妄想族(*^ω^*)ノ彡

投稿: かおりん | 2009/03/12 20:11

軍曹、お誕生日おめでとう!!
今日はタラの芽の天ぷらかな?happy01
わたし、タラの芽食べたことないかもー(笑)
好きなものがにょきにょき生えてるなんてうれしいね~
あはは、ルリちゃんのお手手のクマ、おもしろいねheart04
指の肉球がクマの手と足で大の字って感じ?(笑)
3月12日は軍曹の誕生日だからカレンダーの枠、取ったんだね。
デルちゃんがでかく見えるーhappy02
そういえば、デルちゃんの出番が少ないなぁ~

投稿: ゆきりん | 2009/03/12 20:19

軍曹さん、お誕生日おめでとう~~
5センチのケーキ!小さいんですね。
指で「これくらい?」なんて実寸を
想像してしまった(笑)
でも、口で溶けるなんて想像だけでも
美味しそう~~。
タラの芽もいいなぁ♪

投稿: 沙羅 | 2009/03/12 23:31

軍曹さんお誕生日おめでとう。
また一年ラブラブなところを見せてくださいね。
楽しみにしています。
3月はお誕生日の方が多いみたいね。

そんなにタラの芽が好きなの?
たっぷり食べれるようですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/03/13 00:20

テンプレ、また変わってるー。
やっぱりナチュラルグリーンは目に優しくていいですね♪

軍曹さん、お誕生日おめでとーございます。
ああ、ケーキ食べたい(笑

↓のチェルシーちゃんには吹き出しちゃいましたよ!
こんなキャラだったっけ?
4にゃんの中でいうとチャラくんがやりそうな格好(笑
こりゃ激写につぐ激写ですね!

最近は週に1・2度しかPCを開かない私・・・。
腰痛もひどいし、なんかまた肥えてきたし(汗)骨盤エクササイズを始めました!(鼻息

DVDを見て、1日40分前後。
ゆっくりとした動作で、じんわり汗をかいていい感じですよ♪
毎日続ければ、ちったあこれで痩せるかなあ。

んで、あやぽんさん、ダイエットは?(笑

投稿: KEI | 2009/03/13 00:36

カレンダー見て、今日はあやぽんさんちは何の日なのかな〜って思ってたら、軍曹さんの誕生日だったんだね。
軍曹さん、おめでとうございます。note
たらの芽がそんなに大きくなって、やっぱりそちらは暖かいんだね。sun

投稿: なお | 2009/03/13 01:08

でっ出遅れちゃった(^^;; ごめんなさい

改めまして、
軍曹様 お誕生日おめでとうございました。
仲良くケーキを食べさせあったのかちら?
あ~んっ♪ なんちゃって(*^_^*)
いつまでも仲良しさんでいて下さいね♪

投稿: 猫ママ | 2009/03/13 07:11

遅くなってごめんなさ~い(^-^;
軍曹さん、お誕生日おめでとうございます★

「タラの芽揚げ揚げパーティ」の時間☆
     あとでメールするね(*^^)v

投稿: ちゃん☆みー | 2009/03/13 12:05

遅れましたが、軍曹様、誕生日おめでとうございます!birthday
これからも、あやぽんさんと仲良く元気でいてくださいね。

つくし、最近見ないけど昔は良く摘んでたなぁ…dash

投稿: なつみ | 2009/03/13 12:43

軍曹さん 誕生日おめでとう♪
(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)
   
今年は誕生日前が大変だったけど
この後は良い時間になりますように
夫婦相和し 猫さん犬さんとも相和し
嫉妬されてください(爆)
   
私にはタラの芽も苦いんだけど 好きでも苦みのランクがあるんだね^m^
しみましぇん デル・パト二日間据え置きしちゃった(爆)
次の方 ごめんなさ~いm(_ _)m

投稿: くー | 2009/03/13 13:27

1日遅れちゃったけど、軍曹おにいちゃんねお誕生日おめでとお!ヽ(´▽`)/
たらの芽すっごぉくおいしそうにゃあ!
ウチも一昨年植えたけど・・・ダメだったにゃ(´・ω・`)ショボーン
あやぽんおねえちゃんちはきれいなお花やおいしいものがいっぱいでうらやましいのにゃあ♪

ルリちゃんのぷにぷにすごぉくかわいいのにゃあ(≧∇≦)

投稿: Gavi | 2009/03/13 19:21

お誕生日 おめでとでした♪
そうか~ いつも記念日にしたんだったもんね
タラの芽って そんなに簡単に出来るものなの!?
それとも あやぽんさんだから なの?
肉球クマさん 可愛いッ! ちゃんと手足がある!

投稿: てんてん母 | 2009/03/14 17:17


■お祝い下さった皆様へ■ ~軍曹より~

まとめレスで失礼します。
妻のブログにたくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。
これからもここに遊びにきてくださいね。

投稿: 軍曹 | 2009/03/14 23:43

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■お祝いくださったみなちゃんへ■

軍曹の誕生日にたくさんのコメント、
本当にありがとうございました!ヾ(*≧∇≦)〃☆

軍曹はそんなにたくさんの女性&男性からお祝い言われたことないのでコメントをみてニヤニヤ・・・(笑)
喜んでいるようです(*´∇`*)
今年は中々厳しくてプレゼントもないけど
また一年、仲良く過ごせればいいと思います。
いつもありがとうです(〃∀〃)♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/27 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさんくさいチェルシー | トップページ | 終わったし。桜島噴火やし。 »