« 春のお花見♪ | トップページ | ビーちゃんとのお別れ »

春の木市始まる♪

鹿児島市では春と秋の年に2回、木市があります bud

春の木市、3月~5月6日まで開催されてます happy01

Cimg3921

駐車場はほぼ満杯、実際には人も凄く多くて sweat01

鹿児島中から園芸専門の卸問屋が集まります bud

Cimg3922

たくさんの色とりどりのお花が なんともキレイでステキです tulip

Cimg3923

    うわ~ めちゃめちゃ可愛い happy01sign01

            と、私が感激しているのは盆栽 bud

     何がそんなに可愛いのかというと・・・ 

Cimg3924

 めちゃくちゃ 小さいんですっ happy02sign03

Cimg3925

このミニ盆栽、今、若い人にも人気だそうで happy01

            しかしお値段は結構高い。 (1個2千円~)

Cimg3926

あちこちで 『可愛いー!』とナデナデされたサラ

                  ポカポカ陽気でもう眠そう sun

Cimg3927

他のスペースでは主に植木や苗木を販売 cherryblossom

Cimg3929

大輪のシャクナゲが 見事ですっ happy01

Cimg3930

こちらは水仙の専門店のよう。 

Cimg3931  Cimg3932

Cimg3933 Cimg3935

Cimg3934_2  いろんな種類にビックリです sign01

Cimg3937 Cimg3938

桜の花が落ちていたのでサラの耳飾に happy01

Cimg3939

我が家の庭に植えてるタラの芽もこんな感じで購入しました。

今ではすっごい幹が太くて枝が増えてます xmas

Cimg3941

葉や茎が白くて花は紫の幻想的なお花を1個だけ買いました tulip

これからやっと玄関前をキレイにガーデニングしようと思います。

2年半、ほったらかしだったので雑草ぼうぼう・・・

自家製堆肥と、消毒の石灰を混ぜて、油粕投入。

花とりどりになりますように happy01

Cimg3940

リバーサイドも 桜が満開でした heart04

 今日はちょっと寒いです。

エクスプローラーを更新してからPCの調子が悪い。

コメント欄に記入できたり出来なかったり。

再起動すると治ったり。  誰か分かる人、助けてー coldsweats02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 春のお花見♪ | トップページ | ビーちゃんとのお別れ »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

水仙は匂いが良くていいよね~ 能古島の水仙いっぱいの時行ったら 凄くいい香りが漂ってましたよ・・・昔の話^^;
我家も 鉢植えの一つでも買ってくるかな~ナフコかハンズマンで^^; 花がひとつもないですゥ。。。

投稿: ronmama | 2009/03/28 07:51

いやーん カワイイお花に癒される~♪♪♪
私もお花に凝った時期がありましたが、去年猫草を枯らしてしまいました(爆)
りきたんが家族になってからはうまくいかず…
どうやら二つのことを一度にできないようです(┰ω┰)
ニャンコにお仕事にガーデニングにネイルに…あやぽんさん、尊敬しますよー!!!

エクスプローラーってインターネットエクスプローラー??
更新はバージョンアップってことかな??
前の状態に戻すのが一番手っ取り早いと思います。

1:前のバージョンのインストールプログラムを落としてくる
2:新しいバージョンをアンインストール
3:前のバージョンをインストール

全然見当違いのことだったらゴメンナサイね><

投稿: りきまま | 2009/03/28 08:14

エクスプローラーの更新って6→7に更新したの?
XPでメモリが足りないときは不具合があるのは聞いたことがあるけど,
OKWaveとかで同じような症状に関して質問が出てるかもよ.
ウチではVistaは7でXPは6で使っています.
(XPはほとんど起動したことがないけどね~.)

鹿児島に行った時に思ったけど,
そちらは日差しの色が違うせいかお花の色が濃い!!!!
同じ花でもカラフルな南国の色なんだよね~.

投稿: かおりん | 2009/03/28 10:38

春の木市、ネーミングがステキなのにゃあ(* ̄ー ̄*)
盆栽さんホントにちびっちょいのにゃ!
アタシのお手々にものっちゃいそうだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あっ、頭にはのっけないでにゃあ!
タラの木、そんなにおっきくなったのがあるんですねー。
ウチの方は10㎝くらいの棒切れみたいなのだよ。
3,4本単位で3,400円位で売ってるのにゃあ。
前植えたのはにゃんこにホジホジされて枯れちゃったにゃあ。
あやぽんおねえちゃんちはお花がいっぱいですからねー(´ー`* ))))
春のお花楽しみなのにゃあ♪

投稿: Gavi | 2009/03/28 20:27

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

のこのしまが水仙でいっぱい?!
見たことないなあ。。。
コスモスか菜の花の時はいったことある。
アスレチックを本気でして疲れた(笑)

今日、ペチュニア植えたよ~!(* ̄ー ̄)v


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

イエイエ、凝り性なだけですよ(^^;)
遣り出したら止まらなくて・・・。
でもお花は咲くと嬉しいですよね♪

やっぱバージョンアップしたのが原因ですよね・・・。
コメント記入、出来たり出来なかったり
再起動したら治ったり?
もう面倒なんですよー(≧ヘ≦)
アンインストールか・・・。
そろそろPCマズイのかなあ(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

メモリが足りないとなるの?
工房PCはXPだよ。
軍曹のノートは新しいから初めからビスタだったけど。バージョンも新しいやつだった。
今日は何故か調子いいよ。
ブログ用とか仕事用とか画像が多いから
外付けHDDに定期的に使い終わったやつとか
移動してるんだけどなー。ダメかな?

花の色が濃い?

あ~やっぱ紫外線やろうね(^^;)
おまけに人も焼ける。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■

木市、ネーミングがいいでしょ~(*´∇`*)
始まると行きたくなるんだよねえ♪
いろんなお花がいっぱい集まって楽しいのにゃ♪

ミニ盆栽は可愛いけど枯れそうで怖い~。

タラの芽は結構大きかったよ。1mくらい?
でも700円だったし安いと思う!!
10cmじゃ、育たなくてもムリないのにゃ(^^;)

お庭があるなら、タラの芽送るのにゃ!
メールくれにゃ!!
鉢植えはやっぱり他のおうちでも枯れてたのにゃ・・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/03/28 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお花見♪ | トップページ | ビーちゃんとのお別れ »