« ルリのコウモリ時代 | トップページ | 4月の屋上は »

ルリとパトの首輪を新調★

春になったのでルリ と パト首輪を新しくしました cat

Cimg3827

ルリはやはり瞳の色に合わせて、水色

パトは今回は黄緑にしました (画像はちょっと色合いガ違います)

ルリちゃん、 新しい首輪はどうかな?

Cimg3838

前のは屋上でゴロンゴロンするので鈴が擦り切れてました sweat01

Cimg3841

やっぱ新しいのはキレイでいいねー happy01 可愛いねー heart04

Cimg3843

          ごっ ごめんっ sadsweat01

  Cimg3860

名前と電話番号を刻印してます。

パトはゴロンゴロンが激しすぎてかなり磨耗してましたっ sweat02

Cimg3858   

以前のタイプより細いので 軽くて首の負担にもなりません。

Cimg3857

新しい刻印の 四葉のクローバー です clover

Cimg3863

昨日は玄関前をキレイに掃除したのですがもう凄い風で dash

Cimg3864

室内に入るとすっごい温かく感じました coldsweats01

Cimg3862

猫達はいいなあ・・・。 食っちゃ寝、食っちゃ寝して coldsweats01

Cimg3855

        あっ coldsweats01sweat01

   2個作るので精一杯だったんだよっ down

    今度、デルちゃん のも新調してあげるからねー sign01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

可愛い本革の猫の刻印首輪 WILDWEST で happy01

軽くて柔らかい首輪に 電話番号とお名前を刻印します shine

布にマジックで描くのと違って消えません sign03

万が一の脱走のために、連絡先が分かるように・・・。

すべての迷い猫さんが無事に家に戻れますように flair

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

    

今日も寒いよsadっ 

|

« ルリのコウモリ時代 | トップページ | 4月の屋上は »

みんなのお話」カテゴリの記事

仕事のお話」カテゴリの記事

コメント

ル(* ̄ー ̄*)リちゃん、お目々とあってステキなのにゃあ♪
パトくんもお似合いですねー♪
今度はデルちゃんのもお願いしまぁす♪ヽ(´▽`)/

あやぽんおねえちゃんち方は風が強いんですねー・・・
黄砂や灰や花粉大丈夫にゃあ?

投稿: Gavi | 2009/04/02 21:11

ルリちゃんもチャラちゃんもパトちゃんもデルちゃんもちびっちょくってかっわいいのにゃあ♪↓
・・・こういう言い方はあやぽんおねえちゃんには( ̄Д ̄;;だけど・・・ルリちゃん捨てられたてでみつかってよかったよ♪

たらの芽のお話ありがとお!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
・・・おねえね・・・また懲りずに直売所に今度は20センチくらいのが出てて4本買ってきてたのにゃあ。
それでチャレンジしてみるにゃ!
ダメだったら分けてにゃあ(≧∇≦)
気にしてくれてありがとお!

投稿: Gavi | 2009/04/02 21:16

首輪、素敵ですねー。
私、四葉のクローバーのワンポイントって大好きなんです♪
携帯なんかに付けてるシールや、子供の幼稚園グッズに付けるお名前シールなんかもクローバーclover
この首輪いいなあーと思うんだけど、うちの子達に付けると、取ろうとして後ろ足でガリガリ引っ掻いたりして、どうも慣れないみたいでsad
ガリガリで毛も盛大に飛ぶしで、いつも断念して外しちゃいます(泣

↓の写真、あやぽんさんまた保護!?と一瞬焦っちゃいました。
ルリちゃんはほんとうに美しい猫さんだよね~happy02
うちはブチャイクなあーちゃんとか普段見てるから(笑)綺麗な綺麗なルリ姫は目の保養です♪

投稿: KEI | 2009/04/02 23:11

ご無沙汰してました。
ルリちゃんもパト君もよく似合っていますね。

うふふふ、そうですね我が家も食っちゃ寝食っちゃ寝してますよ。

皆幼少時代可愛いですね。
猫さんの子猫時代は
アッという間に過ぎて行きますからね。
風太くんは、一杯写真撮ってたかも。

お待たせしました。
今日無事に注文メールいきました。
我が家のねっと環境が悪かったみたいです。

投稿: にゃんこ | 2009/04/03 04:03

ホント、朝は特に冷えますよね~(泣)
凍えながらも、みんにゃの幼少時代写真を見てホノボノしておりまするheart02
もちろん今も可愛いんだけど、子猫って独特の可愛さがありますよね~(人´ω`)*:・'゜☆
りきたんももっと写真撮っとけばよかった…(号泣)

新しい首輪も似合ってるよぉ~(≧ω≦)b
デルちゃんも出来上がりが楽しみだね♪♪

投稿: りきまま | 2009/04/03 08:06

パトの顎が白くて綺麗だ~@@
ロンは 黒くなってる^^;

デルちゃんも すぐ作ってもらわないとね^-^ 先が曲がってるよ^m^

投稿: ronmama | 2009/04/03 08:26

あー私も早くストラップ注文しないと!!!!
ルリちゃんの瞳と同じ色の首輪は似合ってるね~heart02

桜島噴火で灰は積もってないのかな?
屋上でザリザリになってない?

投稿: かおりん | 2009/04/03 10:34

首輪ふたりとも似合ってるね~
でも、新調するときは、5にゃん分いっぺんにしてあげなよ~confident
ほんとデルちゃんが拗ねてるように見える(笑)
デルちゃんには何色かな~?
わたし的には赤がいいと思うんだけどheart04
うちのにゃんずは今やみんな首輪なし生活・・・ごめんよぉー

ルリちゃんのコウモリ時代(笑)、かわいいねぇlovely
兄弟も一緒に居たんやね~
ラグビーの試合で人がいっぱい来るから、誰か連れて帰ってくれると思って捨てたんかな・・・
ちょうどあやぽんの近くでよかった!(^^)

投稿: ゆきりん | 2009/04/03 21:37

首輪似合ってますね~
ルリちゃんは瞳と同じ色なので
なんだか「ルリちゃんのための色」って雰囲気で
すごく素敵ですよ~
今度はデルちゃんにも慎重してあげてね(笑)

ああ、私も3ニャン分注文したいと思いながら
結局年明けはまたいろいろ病院通いで
わんにゃん医療費貧乏で・・・(T◇T)

投稿: 沙羅 | 2009/04/04 01:18

あっ パト君いい色選んでもらったねぇ
白黒君にも、若草色似合うよね
今週は 胃腸風邪をひいて 仕事ほとんど行けませんでしたぁcrying 最近なんだか体調崩すことが多くて・・・歳かなぁ

投稿: leeパパ | 2009/04/04 08:56

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■

昨日も桜島がドカーン!って噴火したのにゃ!
w( ̄Д ̄;)w 凄い噴煙だったのにゃ・・。

もちろん車は灰だらけだけど、お花は大丈夫なにょ。

首輪、みんにゃのも作るよぉ(´Д`;)
中々、全員いっぺんには難しいにょだ。

ルリは本当にキレイな身体で保護したにょよ。
でもいっぺんに3匹もどうしようかと・・・。
知人、友人いっぱい当たったけど誰も引き取ってくれないし、悲しくなっちゃったにょ(;_;)
でもみんにゃ、ちゃんと貰われてよかったよ♪

タラの苗木、20cm?!小さいにょだ!!
大丈夫かな(^^;)
こっちでは1m以上のサイズで販売してるにょよ~。
ダメだったら教えてね~!送るよ~!
木市は5月のGWまでだからそれまでにね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■

四つ葉のクローバー、可愛いでしょ(*^^*)
新しく仕入れたら結構人気です♪

ダイエットは今、カロリー控えるサプリと
腰回し、ストレッチだよ・・(´Д`;)
激太りよりは少しはマシかな?!

また春だから、子猫保護したくないなー。もう
余裕ないから無理かも(^^;)

ルリ、瞳は美しいんだけど粘膜が弱くてすぐに
黒い目ヤニが出るの。取ったら貼れたりしちゃうし。
病院の点眼で治るんだけどね・・・

しかしツンデレなんで甘え下手のが難点(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■

私も猫みたいに食っちゃ寝したいです( ̄ω ̄;)ゞ

ご注文できたんですね!よかったです!
たくさんありがとうございます(*^^*)
順次、製作に掛からせて頂きますのでお待ちくださいね。
これでみんにゃお揃い首輪かな?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

ご旅行の写真もアップしてくださいねー!
私も明日は、お疲れ様慰安旅行です(笑)
福利厚生の期限が4月15日までなので早く使わなくては!

ツンデレりきたん、超可愛いですーーヾ(*≧∇≦)〃☆


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

そうそう、デルの首輪さもう黒くなってて。
屋上でゴロゴロしなきゃキレイなのになあ(^^;)

パトのアゴ?白いねえ・・・。
ロンちゃん分泌物がいっぱいなんじゃないかな?
濡れタオルで毎日軽く拭くとキレイになるよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

早く注文してくれえーー(^^;)
貧乏でガシするぞ!(笑)

桜島また噴火したよー。先日近くで噴煙みて
凄かったー。もくもくだよ。

こちらに風が吹いてないので植物は大丈夫だけど
軍曹の車がまっしろになりました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■

だって~(^^;) 
5匹分の首輪作るのって大変なんだよーーー!!
刻印で指が痛くなる・・ガンガンとんかち打つからウでも上がらなくなるしっ

デルちゃんは今は黄色なんだけど、今度は赤にしようかな♪


ルリの保護した時、ラグビーで100人くらい人がいたのにみんなに聞いても知らん顔したり「いらない」って言うんだよ・・・。
誰かが拾えばいい?くらいの気持ちってひどいよね。
『自分には関係ないし』って命を考えない人って信じられない(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■

本当は水色って男の子っぽいかな?って思うんだけどルリはどうしても瞳の色に合わせたくて!
家から出ないし、水色でもいいかな(*^^*)

今度デルやチャラにも新調しまーす!

そうだ、首輪は1本づつでもOKですよ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■

胃腸風邪だいじょうぶですか?(´Д`;)
男性はお腹が冷えると壊しやすいから、きっと急に寒くなったからかもね。
軍曹はついに腹巻買ったよ(^m^)
でも腰もカバーされていいみたい!
leeパパ さんもどう?

パトの若草色、いい男でしょ~(*´ェ`*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/04/04 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリのコウモリ時代 | トップページ | 4月の屋上は »