« *miekoシェフの晩餐会♪ | トップページ | 2年ぶりのガーデニング »

わたたさん来鹿★

*mieko邸であまりにパーティが楽しすぎて

夜中1:30まで大吟醸を飲みすぎ・・・ shock

2009041215210000_2

しかし、福岡に帰ったからにはどうしても食べたい

とんこつラーメンを食べた後 noodle  二日酔いで

おかしくなったあやぽんわたたさんを福岡から

連れ去ってしまいました car dash

軍曹と私とわたたさんとサラで3時間半にて鹿児島到着 fuji

2009041312230001

翌日、まずは桜島フェリーで渡って、垂水市へ car dash

2009041312240000_2 2009041312500000_2

ついこの前までは日本一長い足湯として有名な

たるみず・湯っ足り館』 目の前の錦江湾で養殖してるので

美味しいカンパチ料理が安い fish 日替定食は激安 sign01

2009041313130000

目の前に雄大な桜島を眺めながら温泉でゆったり spa

噴火直後bomb桜島と、新・日本一長い足湯桜島編は

わたたさんのブログでみてね(笑)

2009041316240001_2 西郷隆盛銅像前

市内へ戻って西郷どんと記念撮影 cameraimpact

Cimg4115_2 Cimg4116_2

博多猫好き大酒飲み女パーティで 頂いたお土産 present

nonoさん から手作り猫ポーチ、わたたさんから楽焼きオモチャ

と猫のオヤツ、aoimamaからたくさんの猫じゃらし、

ronmama から美味しいマーマレードのジャム heart04

ジャンケンで勝ったので scissors てんてん母さん から届いてた

差し入れの猫アメも頂いちゃった happy01

こんな可愛いてんてんぱく兄ちゃん の飴食べれないっ sweat01

Cimg4118

サラは頂いたオモチャに夢中で smile わたたさん に何度も

何度も投げて遊んでもらっていた sweat01

パトチェルシーは鼻がアツアツになるまで

猫じゃらしでぐるぐる走り回っていた happy01sign03

Cimg4120 Cimg4121

その日は自宅で*miekoシェフには見せられない私の手料理で

わたた母手作り豚味噌とキュウリで美味しく飲んでいると beer

かおりんがどうしても『わたたさんと話したい!』とメールや

電話攻撃 bomb ついに わたたさん 捕まる  smile

Cimg4122

パトは接客部長として立派に役目を果たし cat

デル姐さん も次第に慣れてゴロンして背中トントンしてもらった happy01

Cimg4123 華連jrで黒豚トンカツを食べて

Cimg4125

島津の殿様別邸の中にある 猫神神社cat

Cimg4126 Cimg4127

Cimg4128 Cimg4129

庭園内は大きな芙蓉?の花が咲き乱れて shine

猫やさんで 絵馬(絵猫?)を買って神社へ。

Cimg4131 Cimg4132

二人とも猫達の幸せを願って cat

たくさんの絵馬には病気の猫の回復を願ったものや

迷子にさせて後悔している飼い主の言葉などがつづられており

二人とも半泣き weep こんなに愛されてる猫がいるんだね。

Cimg4133 Cimg4134

JAFカードを入口で提示すると100円引きになって

さらに鹿児島銘菓『両棒餅(ぢゃんぼもち)』を頂けます note

Cimg4135_2 リレーつばめ

2日後、わたたさんは新幹線で大阪へ戻って行きました。

遠く鹿児島まで来てくれてありがとう happy01

いっぱい話して、楽しい時間をありがとう heart01

2009041311420000_2  また、いつか絶対会おうね~~ sign03

その頃にはリレーつばめが

繋がって直で大阪へ2時間でいけるといいな scissors

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« *miekoシェフの晩餐会♪ | トップページ | 2年ぶりのガーデニング »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

鹿児島でも食ってるねぇ〜(笑)
わたたさんも福岡〜鹿児島満喫出来たかな?
しかし、ホントに鹿児島へ行くとは…(^_^;)
ぢゃんぼ餅美味しそぉ〜

で、5日やけん(しつこいって(笑))

投稿: aoimama | 2009/04/15 07:56

そうそう 5日やけん^m^
軍曹に運転させておいでよ^^ 4日から 旦那居ないから 時間ずらして来て 我家に泊まればいいやん。ロンをナデナデできるかもよ~
ホラ 来たくなったでしょ? 笑

投稿: ronmama | 2009/04/15 09:16

わたたしゃんの来福・来鹿
あやぽんちゃん幸せな時を過ごせましたね♪

投稿: 猫ママ | 2009/04/15 09:19

楽しそうだなっ,宴会も鹿児島も!
私もわたたさんを電話で拉致らせてもらいました~(*^_^*)
さんきゅうでした!

リストランテ*miekoもすごいけど,旅の宿あやぽんも料理が美味しいらしいじゃん!
私も御馳走になってくればよかったわ~(*^_^*)

投稿: かおりん | 2009/04/15 15:54

仙巌園は私の地元なのに~
猫神神社があるって知らなかったよ。
それにしても~あやちゃんの書いた「絵馬」は
うけるぅぅぅ( ^ω^)
お願いごとが多すぎーー(*^^*)

投稿: ちゃん☆みー | 2009/04/15 17:04

またまた、おいしそう&楽しそうな記事だわ!!(鼻息)
しかも猫神神社なるステキな場所があるのですね!!!◎ω◎

よくよく考えると、
大阪から博多まで新幹線一本なんですよね(イマサラ…w)
西は岡山までしか行ったことがなくて…(^ω^;)

楽しい時間がすごせてよかったですね(≧ω≦)b
ワタシもパトくんのお腹をモフモフしたーい!!!

投稿: りきまま | 2009/04/15 17:41

(* ̄ー ̄*)すごく楽しそうなのにゃあ!
その足湯!
あんよがいっぱいの大ムカデさんも入れちゃう長さにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
猫神神社っていうのもあるんですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!
お寿司のおもちゃ↓もとっても楽しそうにゃあ!
おいしいものいっぱいにお酒(=^m^=)に楽しいお話いっぱい!
いいなぁ♪

投稿: Gavi | 2009/04/15 18:50

少なすぎるにゃん太郎飴で 争奪戦が盛り上がったようで
申し訳ない o(_ _;)o
みんなが載せてくれているから 自分も参加したような
気になってます (≧∇≦)
遅くなったけど 前にもらった肉球ストラップを
前回載せました!

投稿: てんてん母 | 2009/04/15 21:56

ああー、あやぽんさんがまたまた楽しそうな事を!(笑
なんて華やかで賑やかなオフ会なんでしょう。
普段のストレスもぶっ飛びそうですね♪

それに引き換え、仕事も終わり、子供の相手(半分放棄してるけど・汗)に
いっぱいいっぱいで、なんか最近非常に地味に暮らしている私・・・。
えーん、つまんない~sweat01

鹿児島には猫神神社なる場所があるんですか!
初めて知りました~。
あやぽんさん絵馬、願い事ぎっしり(笑

不幸な猫達も多い中、ここで祈ってもらえる子達は幸せですねheart02

投稿: KEI | 2009/04/15 23:53

リストランテ*miekoでさんざん楽しんだあげく わたたさんを拉致っちゃうなんて^m^
こんどはあやちゃんが ゴールデンウイークに拉致られそうだよ(爆)
   
楽しい時間を過ごせて良かったねっ
私もいつかは行きたい そして猫神神社に行くんだ
その時はよろしくね♪

投稿: くー | 2009/04/16 22:02

何度もゴメンナサイ><

今日の記事でリンク貼ってますー
またたび香、りきたんが興味津々すぎて…(^ω^;)
ひっくり返されるんじゃないかと心配で写真も撮れず、
なかなか記事にできなかったんですよぉ(涙)

事後報告でゴメンナサイね~(汗)

投稿: りきまま | 2009/04/19 22:43

ちょいとご無沙汰dash
予定してなかったのに、急にわたたさん鹿児島へ??coldsweats02(笑)
わたたさん、ほんとはずっと福岡の予定だったの?
あやぽん、鹿児島観光たびたび行くことになるねぇ・・・
飽きたなら、違うとこでいいよんwink
*miekoさんちのパーティはいつも豪華料理がずらり!だねupup
おいしそー楽しそーhappy01

投稿: ゆきりん | 2009/04/20 09:00

楽しそうでええのお!!
(いじいじ)
おいしそうでええのお!!
(いじいじ)
そのうち、襲撃するでねぇ!!

投稿: ichigokko | 2009/04/20 17:17

お友達が鹿児島まで来てくれて、
よかったね~~~happy01

ところで、あやぽん、
太った???(笑)

投稿: こけもも | 2009/04/21 17:33

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoimamaさんへ■

ぢゃんぼ餅はね、甘くないみたらし団子をアツアツで食べる感じだけど薄いからいくらでも入るのよ~♪
*miekoさんたちとバン借りて鹿児島おいで!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

居酒屋ronmama 行きたいけどね(^^;)
今回はムリそうです。
次は9月に帰省かなあ・・・。
高速すごい多いらしいよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

そうなの(*^^*)
いつもは鹿児島でヒッソリだからいっぱい話せて一緒に時間を過ごせて楽しかったわ~~~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

もうかおりんってば、定時連絡みたいにメールしてくるんだもん(^m^)
*miekoさんちの凄腕料理とは比べ物にならないから
作ってあげないよ~( ̄ー ̄)フフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ちゃん☆みーさんへ■

猫神社はね、おく~~の方にコソっとあるんだよ、
もっとアピールすればいいのにね!
年間パス買おうかな(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

猫神社、いいですよ。泣けます ゚。(p´□`q)。
ついうちの子をお願いしたくなります。

大阪まで新幹線1本は2011年です。
もうあと2年だね?

パトのお腹、触り放題ですよ( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■

長い~足湯、にゃんこもわんこも泳げそうなのにゃ!
温泉だから疲れが取れるのにゃ~~(*´∇`*)

にゃんこ好きと集まるのは本当に癒されてストレス発散で楽しいのにゃ!
Gaviちゃんもぜひ鹿児島のキャンプ場に来てにゃ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■

猫アメ大事に取ってるよ~(*´∇`*)
6月には鹿児島おいでよね?
こけももさんが寂しいってよ!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■

えへへ楽しかったよ(*´∇`*)
だって日頃がストレスたまりまくりだもん(笑)
ETC1000円だしね!(本当は6千円以上)

鹿児島の猫神社は、仙巌園という日本庭園の中なんで目立たないんですよっ
もっと猫好きにアピールすべきよね?!

そう、ここで祈ってもらえる子は幸せだと思います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■

くーさんはあちこちから招待されてるんじゃない( ̄ー ̄)フフ
リストランテの料理は最高でした!
焼酎だけで申し訳ないくらい(笑)
しかもわたたさん拉致って、楽しい鹿児島時間過ごせました!
いつも一人だからね(´Д`;)

くーさんもいつか必ず来てね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんへ■

いや、わたたさんは特に予定決めてなくて(笑)
時間に余裕があるって言ってたから拉致ったけど
鹿児島ってもっと近いと思ってたって(^m^)

ゆきりんたちの予行練習になったからよかったよ♪
同じ場所でも美味しいからいいの♪

うちは*miekoさんみたいに豪華料理は出せないからねー!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■

そのうち襲撃って?うちに?(タコヤキ?)
それとも*miekoさんちに( ̄ー ̄)フフフ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■こけももさんへ■

太った言うでない!( ̄△ ̄;)!

かなり太ったんだよ・・・。ジーンズが・・・。

日頃のストレス発散できたよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/04/30 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *miekoシェフの晩餐会♪ | トップページ | 2年ぶりのガーデニング »