« ルリとパトの首輪を新調★ | トップページ | チャラの方法 »

4月の屋上は

数日晴れ間が続いたのですが、今日は雨 rain鹿児島

冬の間、ほったらかしの屋上は・・・

Cimg3943

なんとっ happy02  アスパラガスが出てきてました sign01

どういう角度で撮ってもヤバイ感じは否めないのですが・・・(笑)

これ、何センチくらいで収穫したらいいんでしょうかねえ?

1本しか出ないのが寂しいところです coldsweats01

しかもしかもっ sign01

去年収穫して、全部撤去したはずのレタスが種がこぼれてたらしく

Cimg3944

いつの間にか、レタスが巻いてる~~ happy01sign01

これも、いつ収穫したらいいのかな。。。 もういいかな sign02

Cimg3946

他のプランターでも、去年のこぼれ種からコスモスが出てたり bud

Cimg3949

やっぱりチシャがまた出てきたり coldsweats01

ちょこちょこ収穫して食べてます。あちこちのプランターから出てて

Cimg3948

古い土を再生するようにぶちまけていた山にもチシャが clover

Cimg3947

去年、なんだか元気がなかったアジサイの『墨田の花火』

すべて葉っぱが落ちて新芽が出てます happy01

Cimg3945

セロリも育ててるんだよ~ (ほったらかしだけど)

わき芽をカットして、1本を太く育てるのって難しいね coldsweats02

結構、ほったらかしていても植物の営みは着々と進行してました。

そして、今年も少し早めで・・・

Cimg3952

     藤の花が開花しましたっ sign01

          いつもなら、5月初めなのにね・・・

春になったのでようやく重い腰を上げて玄関前を掃除、

お友達が来る前にお花を植えないと!!と思って

雑草ボウボウを片付けたり、古い土を再生するのに

石灰を混ぜたりしていて、安い苗を探して右往左往してると

2009040313300000

    ドッカーーーン impactsign03

またもや桜島爆発的噴火しました coldsweats02sweat01

この時は結構、海の近くで桜島にも近い場所だったので・・・

結局、この日は2回噴火して、噴煙は1300mまで上昇 sign03

友達が来るまで、鹿児島はあるかな・・・ coldsweats01sweat02

車は灰だらけでした・・・sweat02

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

         

|

« ルリとパトの首輪を新調★ | トップページ | チャラの方法 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリとパトの首輪を新調★ | トップページ | チャラの方法 »