« 3にゃんず1わん洗い | トップページ | 4人で指宿へ♪ »

ゆきりん&Pokoさん来鹿!

ついに3年越しの約束を果たしに?大阪から

『三毛猫さっちゃんとその仲間たち』ゆきりん

『わが家の天使たち』Pokoさん が来鹿した happy01

『絶対に分かる!』ゆきりんが豪語するので coldsweats01

変装をして空港へ迎えに airplane 行ったはずなのに

駐車場を降りて歩いていると大声で遠くから

『あやぽーん! あやぽーーん!』 happy02up

速攻で見破られて恥ずかしいやら悔しいやら(笑)

しかもハンドルネームで叫ぶのはヤメてくれ coldsweats01sweat02

なにはともあれ、猫好きとしては外せない

                               仙巌園猫神神社へ rvcar dash

Cimg4620

ゆきりんは4にゃんず cat 1わん dog、 Pokoさん

2にゃんず cat と、最近亡くなったビーちゃん catの分も

しっかりお願いしてお祈りしてたようです。

Cimg4621

Cimg4622 Cimg4623

仙巌園鹿児島のお殿様別邸で季節のお花が見事です tulip

Cimg4624 いつも私が行くと賑わう猫やさん

ココで2人とも猫グッズに狂喜乱舞 happy02sign01

いろいろとお買い上げになっていた(笑)

Cimg4625 Cimg4626

JAFカードを提示して、園内で『両棒餅:じゃんぼ餅』を頂く。

Cimg4627

それからフェリーに乗って桜島へ rvcar dash 

運がよければイルカや海上自衛隊の潜水艦が見れます。

Cimg4628

日本一長い100mの足湯に浸って旅の疲れを癒し

Cimg4630

サラは2人が滞在中、一度も吠えずにおりこうさん happy01

ベッタリ甘えて、ゆきりんをトリコにしていた scissors

Cimg4631

Pokoさん は自宅から焼いたパンをいっぱい送ってきてくれた happy01

もちろん明日の朝食にみんなで頂くことに。

Cimg4633

晩ご飯は ぐーたら主婦 なので 『丸岡ぎょうざ』 をご用意(笑)

Cimg4634

二人ともブログしてるので写真撮る撮る smile

Cimg4635

接客部長のパトはいつも以上に 歓迎大サービス中 note

ゆきりんが呼ぶと鳴いて返事をしてお腹へ乗ってた happy01sign01

Cimg4638_2

撫でられて抱っこされてブラシされて猫天国な日々heart01

デルルリはやや逃げ腰だったけど、リビングだし(笑)

何しろ面白いのが、どこへ行っても何をしててもずっと3人で

猫の話ばかりしてるの smilesweat01

猫ブログ友達って初めて会ってもずっと昔からの友人のように

年齢関係なくおしゃべりできて本当に楽しかった note

遠くからわざわざ飛行機で来てくれるから家も片付いたし smile

来客の少ない我が家は本当に楽しい時間を過ごせました。

シャイかな?と思ってたゆきりんはいっぱい話すし

やっぱ猫バカやし(笑) Pokoさん は年上だけど可愛くて

若くて優しくて heart04 こんな猫好きなお姑さんだったら

すぐに仲良しになれたのになあ・・・ sweat02

鹿児島まで来てくれて本当にありがとう happy02

明日は軍曹も合流して指宿での様子をアップしますspa

あやぽんは誰でもウェルカムだぜ scissors

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ゆきりんPokoさん ところでも鹿児島旅行記が出てるので

よかったら見てね happy01 私とは違った目線で鹿児島を堪能してます♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この日の朝、メールでいちねこちゃんところのきんちゃんの

突然の訃報を知りました。朝まで元気にご飯食べたのに・・・

本当に突然で信じられませんでした。

遠い土地の猫ブログ仲間のにゃんこだけれどいつも見ていて

どのコも可愛くて・・・ 亡くなると本当に悲しい。

命はいつかは終わるけど、それまで精一杯、お世話して

可愛がって一緒にいてあげたいと思います。

コロコロと大きくて可愛かったきんちゃんのご冥福をお祈りします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 3にゃんず1わん洗い | トップページ | 4人で指宿へ♪ »

旅行のお話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

こういう記事を見ると我が家も鹿児島行きたい病が発病します
貧乏なのでなかなか行くことが出来ませんが、きっと行きますよぉ そのときはよろしくねぇ

投稿: leeパパ | 2009/05/30 20:47

変装して迎えに行ったのね
それでも 意外と分かってしまうものですね。
お迎えコースはいつもと同じですが
毎回良いところだと思います。
パト君お疲れ様。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/05/30 23:33

「あやぽーん」の大声、恥ずかしかった?でも、聞いた人はふつうにあだ名だと思うから大丈夫だってばhappy02
ほんといろいろいっぱい連れて行ってくれてありがとね~heart04
よくわからないまま付いて行ってたけど(爆)、どこも「これぞ観光地!」ってとこで楽しかったよー!!
おいしいものもいーっぱい食べれたし、楽しかった~happy01
接客部隊のサラちゃんとパトには感激したわsign03
サラちゃんは一緒に寝ても、夜中に「部屋から出たい」って素振りがまったくなくて、ぐーぐー寝てくれてうれしかったぁlovely
丸岡のぎょうざ、ちょっとリッチにお取り寄せしよーかなぁ~
ほんっとおいしかったnote
あやぽん、何気にPokoさんとわたしの後ろ姿なんぞを撮ってたんやねcoldsweats01

投稿: ゆきりん | 2009/05/30 23:59

よおっし 私も鹿児島に行ったら「あやぽーーーーんっ」て叫ぼう(爆)
飛行機は降りてからが怖い(バス乗れないし^^;)から 新幹線で行くだよ
私の足は観光向きじゃないけど 猫神神社だけは行きたいな
砂風呂は足先を出してたら叱られるだろうしな^^;
   
Pokoさんもゆきりんさんもステキな方たちだね♪
猫友さんは命の大切さを分かってくれてるから 優しい方たちばかりだよね♪
デル・パトもサラちゃんもルリちゃんも? 楽しい時間が過ごせたね♪
あやちゃんには なんたってパンが効いたろ(爆)
Pokoさんはケーキまで焼いちゃうんだ@▽@ そんけ~~~

投稿: くー | 2009/05/31 12:10

あぁ、なんとも魅惑の食べ物たち!(観光地より食に食いつく女)
いいね、鹿児島! しかもお土産パンやケーキまで!
これからどんどん暑くなっちゃうし、一番いい時期に来てくれたんだね
あと数日で静岡からも飛行機が飛ぶようになりますが…
不況につき今後の運行状況が心配だなー
パトくんの接待ぶりを生で体験したいでごわすっ

投稿: ジジハハ | 2009/05/31 13:49

おおおーー、楽しそうだあo(*^▽^*)o
空港での「あやぽーん♪」に笑ったけどきっと私も鹿児島のどこかであやぽんさんを見つけたら大声で呼んじゃいそう!
いつでも変装してなきゃダメですよん、えへへ。

Pokoさんのケーキにパン、すっごく素敵。
なんておしゃれなフィナンシェなのかしらん。
教えてもらいたいにゃーん。

投稿: 路地猫 | 2009/06/01 18:13

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■leeパパさんへ■

いつでも鹿児島来てよぉ(*´∇`*) リーちゃんたちはジャンパパさんたちにお願いしよう!
軍曹と車話に花が咲くだろうねえ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ヤムヤムママさんへ■

そうなんです。2泊と限られた時間だと回れるコースが限られてしまって。
時間があれば、霧島とか垂水とか美味しいものいっぱいあるので連れて行きたいのですが(*´∇`*)
串木野のまぐろラーメンも美味しいよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ゆきりんさんへ■

大声で呼ぶのはヤメてよ( ̄ー ̄)ニヤ 恥ずかしいやん!
やっぱ早く出て座って待ってればよかったなあ。
こっちのたてたスケジュールに合わせちゃってごめんねえ。
行きたいところあったんじゃない?事前にリサーチしたんでしょ?(笑)

丸岡の餃子はクール料金が高いから、たとえば会社の人とかとまとめて頼んで割り勘するのがいいと思うよ。
200個とか500個とか! 絶対にレシピ通りに焼いたらあのバリバリ感が出るからね~(*^m^*)
何度食べてもまた食べたくなるわ~。

楽しかったなあ。また来てね!
がっつり稼いで(* ̄ー ̄*)ふふ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■くーさんへ■

くーさんまで大声であやぽんて叫ぶのやめて~~!
ちゃんと空港まで迎え行くから(*´∇`*)新幹線時間かかるよ~。
でもあと2年で大阪と直でつながるから、鹿児島まで2時間で着くらしいよ!信じられないw( ̄Д ̄;)w

猫神社はお願いしたいことがいっぱいだよね。
今度、供養祭とか、病気の猫のお願い祭りがあるんだよ。

Pokoさんのパン、ほんっと助かったよ!
軍曹はお弁当もパンだった(笑)
いつも一人だから楽しい時間がすごせていやなことを考えなくてすんで助かったんだよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ジジハハさんへ■

美味しいモノいっぱいですよ~(*´∇`*)
串木野のまぐろラーメンも美味しい!
パトの接待はいつでもOKです。ただし泊まりでね(笑)

夏の鹿児島は地獄なので(;´Д`A ```
3~5月と、10月~12月くらいがベストかも。
温泉は寒いほうが暖かくてうれしいしね♪
ジジちゃんもみたいなv( ̄∇ ̄)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■路地猫さんへ■

だめですよ、見つけても叫ばないでください(* ̄ー ̄*)ふふ
Pokoさんのパンやケーキはプロ並みです!
フィナンシェはどうしてもあの型を買いたくて買ったそうです。
美味しかったですよ~~♪
ぜひ我が家にもいつか遊びに来てください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


投稿: あやぽん | 2009/06/03 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3にゃんず1わん洗い | トップページ | 4人で指宿へ♪ »