« やっと苗植えました | トップページ | 超久々のネイルで3D »

ルリの寝ぐずり

久々にルリの登場です coldsweats01

ルリは普段、スリスリせずに甘えるのがヘタな子です。

しかし、一日に何度か彼女が甘える時間があります。

それは、大声で鳴くことから始まる sad

『キャー!キャー!』と鳴いて、人を呼ぶ cat

人が来たら、膝やハラに乗る dash

Cimg4333

乗ったら、鳴いてナデナデを要求 sign01

Cimg4337

最近は鳴いたら 『眠いんだな』って分かるようになりました happy01

Cimg4340

リラックスしてくると、腕が伸びます smile

Cimg4342

撫でたらぐるぐる攻撃で、ちょっとでも手を休めると

声を出さずに小さく『にゃっ』ってかすれた感じで伝えます。

Cimg4344

もうちょっとゆっくりくつろいで寝たい場合はヒトが横になってやる。

Cimg4345

そして横になると、ルリも伸び伸び寝る(笑)

Cimg4346

こんな顔されちゃあ、中々起き上がれません coldsweats01sweat02

可愛いんだけどね、足がしびれるよ(笑)

ルリの寝ぐずりは1日に2回あります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« やっと苗植えました | トップページ | 超久々のネイルで3D »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

ルリも甘えるんだね~^^ 甘えられると イヤと言えないよね^^;
アレもしないといけない・コレもしないといけない・と思いつつ。
↓お花いっぱいになったね^-^ 来客も 間もなく?
お花の向こうに見えるのは サラ? 肥って見えるけど@@

投稿: ronmama | 2009/05/15 09:00

ルリちゃん 可愛い~(*^_^*)
こんな事されちゃ・・うごけましぇんね~♪

投稿: 猫ママ | 2009/05/15 21:18

ルリちゃんはひざにいるときに、そのままヒトが寝てもいいんやね~
うちは嫌がるんよ。だからずっと座ってなきゃならないから、ほんと足がしびれる(笑)
お腹に乗ってもらったら腹筋鍛えれるんちゃう?
そうそう、リラックスしたら手が伸びるよね!
うちはさちとペコが伸びるタイプよ♪
ルリちゃんもお客さんがきたら、まぼろしの猫になるんだっけ??

こまねこのせいか、絵文字が入らない・・・

投稿: ゆきりん | 2009/05/15 22:39

ルリちゃーん、かわいすぎて顔がにやけちゃうよ。
そうそう、バロンもね。ときどきすっごくぐずるんだあ。
前はお腹すいたのかな、遊んで欲しいのかなって思ってたけど
どうやらあれも眠いときみたいんだよね。
「お布団ひこうよー。中にいれてよー」みたいな。
暑くなるとひとりで寝ちゃうんだろうけど!

投稿: 路地猫 | 2009/05/15 22:45

ルリちゃんなら何でも許しちゃうわ♪
相変わらず美しいわ。
>ひらたくなってなのよさ。
胸が平たいって 言っているのかと一瞬思ったわ(笑)

投稿: ヤムヤムママ | 2009/05/16 00:00

あ~、うちもにゃすこがよく私の上で寝たがって
「平たくなって」って言いますよ(^◇^)
で、私が寝転がると、上で伸びるところまで一緒(笑)
嬉しいけど、可愛いけど、実は1点に体重がかかると
意外と重いんですよね~

投稿: 沙羅 | 2009/05/16 00:32

ルリちゃんはちょびっとシャイなにゃんこちゃんなんですねー(*^m^)
いっぱい甘えるとねんねしたくなっちゃうのにゃあ♪(* ̄ー ̄*)
あやぽんおにいちゃん、重くってもちょびっとガマンしてくださいねー♪
どっかのおねえみたいに「しびれた~どいて~!」はナシですよぉ (* ̄m ̄)

投稿: Gavi | 2009/05/16 20:23

キャーq(≧∇≦*)
可愛い、可愛いすぎるよ~~~!!!
こんなお顔で甘えられたら・・・
しびれても我慢しちゃうよ~。

っあ、昨日、首輪を注文しました♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 比呂 | 2009/05/17 08:41

はぁー、ジジにはない「愛嬌」だわー ちっとも近寄ってくれないわ…
こんなふうに寄り添ってくれたら石になるまで台になっちゃうよ
↑ サンダルの季節が来てしまいましたねー
そろそろ私も足の爪をキレイにしなくては…

投稿: ジジハハ | 2009/05/17 13:21

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

ルリは甘えるのヘタだよ(^m^)
でもだからこそ時々乗られると、降ろせない(笑)
お花、いっぱいだよ♪ 来客は来週だーーー!
サラね、ダイエット中( ̄ω ̄;)ゞ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

きっと猫ママもこてちに乗られたら動けないよね(^m^)
ルリは今、灰色です(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■

ルリは寝てもらったほうが楽みたい。平たくね(^m^)
こまねこ、外したぞ~。(笑)

ルリも人見知りだけど、リビングしか居場所がないから
見れるよたぶん( ̄ー ̄)フフフ
問題はチャラかな。
チェルシーは洗面所で見れるかも?!(でも触れないよ)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

バロンちゃんも寝ぐずりするんですね(^m^)
なんだか甘えた子供みたいで可愛いですよね♪
お布団敷いてよ~中に入れてよ~ って
最高に可愛いっす!(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

ルリ、そろそろ灰色猫なので洗います。
最近は桜島も噴火してないので(笑)
胸が平たい軍曹の方が寝やすそうです( ̄ー ̄)フフフ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■

にゃすこちゃんも平たくなって!って言うんですね(^m^)
一点に体重がかかるんですか?それは重そうだ(笑)
チャラがそうなんですよ・・・。
私の腕に全体重を乗せるので血管止まりそうです(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Gaviちゃんへ■

ルリはシャイにゃんこだよ~~(*^^*)
しびれてもどけないっす。
でも忙しいと困っちゃうれすよ。
すぐに乗ってくるからね(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■

お中元にルリ送りましょう!!(^m^)
でも声デカイよぉ~~ 怪獣みたいだよ~~。

首輪のご注文ありがとうね!
待っててね!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

ジジちゃん甘えないですか?
ブログで見てるとすっごい甘えん坊?のような気配が(笑)
ふっかふかの毛でお布団にもぐったり、可愛いっす(*^^*)
ルリは甘えるのは寝ぐずりの時だけです・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/05/20 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと苗植えました | トップページ | 超久々のネイルで3D »