« 念願の豚味噌! | トップページ | ルリの寝ぐずり »

やっと苗植えました

屋上では挿し木で増えた八重咲きペチュニアが咲き誇って

Cimg4398

捨てようと思ってた白も・・・

Cimg4407

父から貰ったゼラニウムも・・・

Cimg4402 Cimg4400

こぼれ種から発芽したコスモスも?

Cimg4401

金魚草もやっと開花しました。

Cimg4404

購入してから1週間以上経過してしまった野菜苗を

やっと屋上のプランターへ植えました。

Cimg4405

今年はアブラムシ避けに、マリゴールドを一緒に。

Cimg4406

後はパトが食べないでくれるのを願うだけです。

Cimg4409

屋上から見た玄関前は色とりどりの花が咲き誇ってます。

Cimg4415

死にそうだった激安のリビングストンデイジーもパっと華やか。

Cimg4414  Cimg4412

Cimg4413

Cimg4416

成長が悪かったキャットテールもやっと葉が増えて花も♪

Cimg4417

ツル日々草はのびすぎでしょうか?

プランターを高く上げないといけないですかねえ・・・?

サルビアはナメクジに食べられた葉っぱも回復して

次のつぼみが出てきてます。

野菜が無事に大きくなりますように。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 念願の豚味噌! | トップページ | ルリの寝ぐずり »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早くも花いっぱいではないですかー!
すごいです。
ペチュニア、カラーバリエーション豊富ですね~。
ペチュニア御殿になりそう。
ツルニチニチソウってすんごーい伸びますよね。
でも紫のお花がイイ感じなんですよね~。
野菜も今年も豊作の予感ですね!
うちはやっとバジルの本葉が2枚になったところ。
先は長いなぁ。

投稿: ノル | 2009/05/14 19:19

あぁ、憧れの花壇、家庭菜園…
まず「不要になった土はどこに捨てる?」この問題が解決するまでは始められません
その後の虫問題も怖いですが…
そうそう、 コチラのスーパーに揚立屋のさつま揚げがありました!
真空パックだけど、うれし~ 毎週リーマンに買ってこさせちゃう♪
(リーマンが大スキな成城石井で売ってたの)

投稿: ジジハハ | 2009/05/14 20:31

みんな元気になったわね。
これだけ沢山あると見ごたえありますね。
でもお水あげるの大変そう(笑)

家具は入れ替え終わったのかしら?
大変だわよね。

ジジハハさんの揚げたてやのコメントにチェック入りましたよ。
私も見に行ってこよう 売ってるかな~。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/05/14 21:45

忙しかったのね
野菜の苗 ちょっと心配ですが、
あやぽんちゃんがお世話するんですモノ♪
盛り返しますよ~~(^_^)b
目の保養ができたわ アリガトねっ(*^_^*)

投稿: 猫ママ | 2009/05/14 21:48

す、す、すっごーい !!
枯れかけてても、あやぽんさんの手にかかると、見事に返り咲くのですねー
ウチは何とか花が咲いても、勢いとしてはへろへろ組が多いから羨ましいっす〜〜(^^;)

投稿: bergkatze | 2009/05/14 23:28

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■

以前はペチュニアにハマって買いすぎたので今年は控えめに(笑)いくつかは去年からの冬越しモノです。
華やかだし強いのがいいですね(*^^*)

ツル日々草のツル、切っちゃっていいんですかね?
伸びるよりわき芽が増えて欲しい。
しかも紫の花、1個しか咲かなかったし・・・(^^;)
バジル、危うく伸びすぎて花咲きそうだったのでカットしたら
わき芽が増えました♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

ジジハハさんちくらい広くてオシャレなベランダあったらガーデニングできるよぉ!
本当に小さな鉢でもトマトもナスも出来るって本みて分かりました(笑)

虫は私も大嫌い!!なんで、今年は寒冷紗をベランダ一面に張って防御。特に芋虫系は悲鳴が出ますw( ̄Д ̄;)w

さつまあげ、買いましたか(*^^*)
3割引になったら送りますね(貧乏・・・( ̄ω ̄;)ゞ)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

はっきり言って水遣り大変です(^^;)
玄関前が20鉢以上、ベランダと屋上です(笑)
昨日やっと床板の張替え終わりました。
家具はこれからです。
あげたてや、近所で買えるといいですね(〃∀〃)♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

昨日やっと工房の床板張替え終わったよ。
花や苗は、終わりがけで弱って枯れそうになってても
絶対復活させる自信があります( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは世話すればちゃんと咲いてくれる!!
猫と一緒かな(*^^*)
人間は苦手なんだけどね・・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■bergkatze さんへ■

いらっしゃいましーーヾ(≧∇≦)〃

たんに貧乏なだけかも(笑)枯れかけの安いのでもだいたい復活しますのでお買い得なんです♪
やっぱ生ゴミ処理機の自家製堆肥が強いみたいです。
それがなかったらガーデニングしてないかも?!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/05/20 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の豚味噌! | トップページ | ルリの寝ぐずり »