« ゆきりん&Pokoさん来鹿! | トップページ | 歓迎ネイルとお見送り♪ »

4人で指宿へ♪

翌朝は Pokoさん の手作りパンで朝食を頂く bread

Cimg4643

凝っていてオシャレなパンや美味しいフィナンシェなど

いっぱい送ってきてくれた happy01

Cimg4644 Cimg4646

Cimg4645

軍曹が帰宅して4人で豪華な朝食 happy01

Cimg4647

デザートは手作りシフォンケーキ

              桜の花びらが入ったフィナンシェ heart01

優しい甘さで丁寧に1個づつ包んであって美味しいの~♪

Cimg4648

そして指宿rvcar dash  途中、幻のイッシーがいるという?!

池田湖で巨大ウナギをみた smile  デカすぎて気持ち悪い shockdown

Cimg4649

南国鹿児島はどこもかしもこブーゲンビリアが満開 tulip

Cimg4650

この日はあいにく小雨で少し寒かったが 唐船峡へ dash

Cimg4651 Cimg4652

山の谷あいにある回るそうめん流しで甘いツユと鱒の塩焼き fish

Cimg4655

強風の中、指宿『砂楽』で初の砂蒸しでアツアツの2人 happy01

途中、『浴衣はどうするの?タオルはどこにおくの?』と

砂蒸しのシステムを分からない観光客がいた(笑)

ちゃんと一通りできるようにセッティングされていて

砂蒸しと温泉セットで¥900 です。(タオル持参)

Cimg4658

夜は芸能人がよく取材に来る『寿庵』へ up

黒豚冷しゃぶは単品で頼んだけどウマウマ lovelyheart04

Cimg4657

Cimg4659 Cimg4660

Cimg4661

サラダから始まる『鶏飯コース』にしたがどれもウマウマ happy02sign01

久しぶりのごちそう外食に顔がゆるむ軍曹と私 coldsweats01sweat01

Cimg4663

2人が『鶏飯』を食べたことないというのでコレにしたが

どれも美味しくてとにかく安くて!! 大満足 happy01

Cimg4664 デザートまで付いて格安のお値段に

ゆきりん は『すっごい安い!大阪なら2倍はするよ!』と

お値段にも味にも納得してくれた様子でよかった note

Cimg4665

Pokoさんゆきりん も何度もパトを抱っこして嬉しそう heart02

(抱かれてもじっとして嫌がらないパト。顔は写真のタイミングが悪いだけです)

Cimg4671

ついに デルちゃん にブラシをすることに成功 happy02sign01

人見知りなデルだけどブラシの誘惑に勝てなかった(笑)

Cimg4676

ルリは近くまで来たものの、人一倍シャイなので触れず。

せっかく来客前にシャンプーしてツルツルなのになあ shock

Cimg4681

ばっちりブラシしてもらって抜け毛が減りました(笑)

Cimg4683

猫ばかり構っているとヤキモチを焼いて来るサラ

愛しの軍曹がいても ゆきりん にベッタリ甘えていた happy01

チャラチェルシーは少しだけリビングに連れてきたけど

案の定、びびりまくりで速攻逃げてしまった down

あのデカい可愛さを見せたかったなあ(笑)

明日はお見送りの様子とお土産を♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あやぽんも参加している 『猫友日めくりカレンダー』

1冊につき100円が猫を助けてくれる団体に寄付されます。

まだ枠もあるので可愛い愛猫の写真を載せてみたら happy01

猫を買ってなくてもカレンダーは購入可能です sign01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ゆきりん&Pokoさん来鹿! | トップページ | 歓迎ネイルとお見送り♪ »

みんなのお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

指宿いいなぁ 思い出すなぁ
池田湖の大うなぎ・・・
確かにあれはもはやウナギじゃないよねぇ
「砂楽」も行ったことあるよぉ
砂風呂気持ちいいんだよねぇ
砂が結構重いんだよねぇ
パトも、デル姉さんも接客ご苦労様でした
サラちゃんは軍曹よりお客さんって・・・(^-^;

投稿: leeパパ | 2009/05/31 05:28

2泊3日なのにすっごい鹿児島堪能してる~dashdashdash
指宿行きたーい!!!!!

みんなパトに接待されてていいなぁ~.
Pokoさんのパンやデザート,とっても美味しそうねぇ.
手造りには見えないんだけど,そういうお仕事じゃないのよね??
切干大根のサラダも美味しそう.今度チャレンジしてみようかな~.

投稿: かおりん | 2009/05/31 09:15

 気持ちよさそうじゃのう、生き埋め……。
いっぱい汗かいてデトックスせんとのう……。
パンもサラダもフィナンシェもおいしそうじゃけんのう……。
う〜ん、わしもお世話になりにいきたいのう……。
あやぽん家は、いつのまにかネコブロガーの木賃宿になっとるけん!。

投稿: みみぞう@ | 2009/05/31 14:16

楽しい時間を 過ごせたようで^-^
ゆきりんさんとPokoさんのブログも覗いてきましたよ~
鹿児島 満喫されたみたいで よかったね^^

投稿: ronmama | 2009/05/31 15:36

楽しそう~~~~♪
砂蒸しがとっても魅力的です。
いいなぁ~~~。
ちょっと、ダーリン・・・お給料上がらないかしら・・・(笑)

投稿: 比呂 | 2009/05/31 21:42

あ~それにしてもよく食べたなぁーhappy02
どれもこれもおいしくて、グルメツアーでもあったねheart04
あやぽん、またいつのまにかPokoさんとわたしをさりげなく撮ってるーcoldsweats02
砂楽では、観光客に親切に教えてあげてて、「あやぽんさすが~」って思ったよ。
わたしたちが行って一番ストレスだったのはルリちゃんかなぁsweat01
デルちゃんは最後はブラッシングもOKだったし。
チャラちゃんとチェルシーは別部屋だったからまだマシだったよね。
サラちゃんがわたしのひざに乗ってくれてて、めっちゃかわいい・・・でもわたしの太もも、ムッチムチなのが残念sad

投稿: ゆきりん | 2009/06/01 10:28

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■leeパパさんへ■

砂楽も行ったことあるんだね(*´∇`*)
地元でも何度行ってもいいよ。肩こりがすっきりする!
鹿児島に来たら一緒に行く?軍曹と裸の付き合いする!?

サラは私より甘やかす軍曹が好き。
お客さんはガードが甘いから?大好き(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■かおりんさんへ■

かおりんもお友達と鹿児島を満喫してたやん(笑)
またおいでよぉ~。 うちでネイルしな?(*`▽´*)
切干大根サラダは簡単で美味しいよ♪
Pokoさんは趣味でいっぱい作れるんだよぉ~
販売してもいいくらい手の込んだ美味しいパンやケーキだったよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■みみぞう@さんへ■

生き埋め、気持ちいいけん!(≧∇≦) 肩こりがいっぺんで取れるけん助かるとよ~。
みみぞう@さんも鹿児島来るといいけん。案内するよ。
木賃宿って意味わからんけん軍曹に聞いたらぴったりやと思ったわ。
みんな主原料をもってきてくれたら助かるばい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

お客さんの少ない我が家だけど、おかげで楽しい日々を過ごせたよ♪
*miekoさんとか誘って一緒においでよ~(*´∇`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■比呂さんへ■

渡航費用だけと思えば安く来れるかもよ?
ほら、ホテルの宿泊費がいらないから(* ̄ー ̄*)ふふ
観光案内もするよ~♪
ダーリンさんも比呂さんもお仕事がきついから
たまには体をゆっくり休めてね。砂蒸しいいよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ゆきりんさんへ■

ほんっとにいろんなお店迷ったんだよぉ。おしゃれで美味しくてでもあまり高くなくて鹿児島っぽい料理が出る店!て(笑)
時間もあまりないから効率よく回れるルートを考えて。
でも、「行きたいところある?」って聞けばよかったなあ。
こちらのスケジュールでしか動いてないよね。

砂楽のシステムってちょとわかりにくいよね。
外国人とかどうするんだろう?って思っちゃう(笑)
でも普通の温泉でも洗い場にバスタオルはいれんやろう(* ̄m ̄)プッ

今度は冬にきたらコタツにチャラ仕込んでおくよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コタツならチャラは「安全地帯」って思うみたいで
掃除機もお客さんもOKで触れるんだよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/06/03 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきりん&Pokoさん来鹿! | トップページ | 歓迎ネイルとお見送り♪ »