« こさん竹の魅惑 2009 | トップページ | ゆきりん&Pokoさん来鹿! »

3にゃんず1わん洗い

今日は大阪から猫友が来る予定なので cat

先週のうちに まずはサラから洗う dog

Cimg4584

洗う時はおとなしいけど、拭き上げで唸ります bleah

足裏の毛もカットして 歯石取りも自分でしました scissors

Cimg4587

鳴く時もやや控えめなデルちゃん。 でも目がまん丸だよ eye

Cimg4588

毎回、それはそれは凄い量の黒毛が抜け落ちるパト sad

最後に怪獣のような叫びをあげるルリを洗う。

すると鳴き声に反応してチェルシーが様子を見に来た smile

Cimg4592

心配してるかと思いきや、すりガラス越しのルリに

シャー!って威嚇してたよ(笑)

大丈夫、心配しなくても明日はキミの運命だから smilesweat01

Cimg4594

最近の桜島の噴火で、屋上で灰かぶり姫になっていたルリ

いつも大量の灰が出てきます sweat01

音が聞こえないルリと、我慢できるサラだけドライヤーで乾燥 dash

Cimg4598_2 Cimg4599

ふかふかに乾いたデルちゃん はなぜか四角くなっていた(笑)

Cimg4600

やっとキレイになったから、くーさん にご注文いただいた

デルちゃんの新しい首輪、つけようね happy01

Cimg4604

オシャレに気を使う  デルちゃん なのでした heart01

新しい首輪の様子はまた後ほど coldsweats01

今日からゆきりんとPokoさんが来鹿なのでブログアップは28日以降となります♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« こさん竹の魅惑 2009 | トップページ | ゆきりん&Pokoさん来鹿! »

にゃんず動画」カテゴリの記事

みんなのお話」カテゴリの記事

コメント

灰かぶり・にゃん&ワンになっちゃうのね
あやぽんちゃんちでは シャンプー必須かも。
しっかし・・大変だわ(^^;;
ルリちゃんの鳴き声に美夕が反応してました(@_@)

お友達さんとの語らい楽しんで下さいね♪

投稿: 猫ママ | 2009/05/26 07:06

みんにゃ 綺麗になるのね~^-^
我家も洗ってみたい^^;
↑まぅまぅは 近くにいたけど 反応しなかったよ(--;

投稿: ronmama | 2009/05/26 07:56

皆綺麗になりましたね。
桜島の灰は凄いと聞きますが。
我が家もお散歩組、ミントとココアは洗って見ようかと
チャレンジしてみようかしら。

↓パトくん、デルちゃん面白いsign03
最後は相手のお皿確認するのね。
可愛いheart04

投稿: にゃんこ | 2009/05/26 09:11

ルリちゃんもシャンプーがお嫌いなのね~(;^ω^A
ウチの子はブラッシングでもルリちゃんと同じような声を発します(涙)
良かれと思ってやってるんだけど、ニャンコにとっては傍迷惑なんでしょうね~(┰ω┰)
(虐待だと思われませんように…w)
でも我慢してキレイになって、お客様を迎えなくっちゃ~☆(ゝω・`)

投稿: りきまま | 2009/05/26 12:44

みんな、それぞれいいリアクションしてますね~。
うちは鹿児島に引っ越してきてから一度も洗ってません。
もともとすごい声で泣き叫ぶヤツなので(特にドライヤー嫌い)これ以上ストレスかけるとよわっちいハートが壊れるとヤダなあ~って(゚ー゚;
ま、飼い主がさぼってるって話もあるけどね~。しばらく曇りの天気だから観光には涼しくていいかな?

投稿: 路地猫 | 2009/05/26 14:29

ルリちゃんーーー、こんな叫び声をあげるのね!
間違われるーーーー!(滝汗

猫をフロに入れると、周囲にギャクタイと思われないか
ドッキドキのハラハラですからね(笑

うちも先日、恐怖のあーちゃんを洗いましたが、
普段は超気弱なくせに、こういうときのヤツは半端なく
パニくりましてsad
風呂場中、窓の金網によじ登ったり大騒ぎ。
ダンナが流血しておりました(笑

たった今、ショップからストラップ&その他を
注文させていただきました♪

その際に、勝手ながらひとつお願いがありまして、
備考欄からそちらを記入させて頂きましたので
よろしくお願い致します~sweat01


投稿: KEI | 2009/05/26 14:45

うちのニャンズが丁度、後ろで寝てたから、大音量で流したら・・・
ふたりとも、立ち上がってキョロキョロしてたよ~(= ̄m ̄)
うちも今度の日曜日に洗うかな~
モモが鳩っぽい臭いになってきたし~

投稿: aoimama | 2009/05/26 22:04

お疲れさまでした^^
濡れたお顔の子たち、みんなかわいぃね~
ルリちゃんの叫び声に、ジジもびくびくっと反応しましたよ
私がお隣に住んでいたら「洗ってる洗ってる!」って、リアルに気付けるんだろうなー
さて、今週末天気がよかったらジジも…

投稿: ジジハハ | 2009/05/27 07:28

わー!お疲れ様でした。
ワンはまだいいけどニャンを洗うのは大仕事。
みんなすっかりピカピカになりましたね。
ルリちゃんも真っ白に戻ってよかったよかった。

うちはウリが雄叫びあげますよ。
すんごいダミ声で「うわーうわー」と。
風呂場にも近寄りたがらないのでひっつかまえて
風呂場にポイッと投げ込みます。笑

投稿: ノル | 2009/05/28 13:34

お客さまはいいけどさー、お風呂はちょびっと困るのにゃあ( ̄Д ̄;;
ルリちゃんもたしけてー!つて呼んでるからさ、アタシ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~しちゃったよ。
・・・チェルシーちゃんも入れられちゃったにゃあ?
しかくいデルちゃんフシギなのにゃあ( ^ω^ )

投稿: Gavi | 2009/05/29 00:02

サラちゃんは良い子で風呂が出来るんだね さすがわんこ
るりちゃんは自分の声が聞こえないから ついデカ声になっちゃうんだ
耳の遠い人と同じだわね^m^
ビタなんか 風呂もやってないのに毎晩重低音のデカ声でパトロールしてるよ^^;
最近は昼間もやってるし~ 意味分からんし^^;;;
   
四角いデル姐さんは しっかり肉がついてるからだよ
ビタは肉が落ちてきちゃったから ア~ニョのとこがヒダヒダ(振り袖?(爆)になっちゃってる><
   
首輪 どんなんが出来たのかな 楽しみだね♪
わんにゃんずが元気で楽しく暮らせますように

投稿: くー | 2009/05/29 16:45

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■猫ママさんへ■

あら、美夕ちゃんルリの絶叫に反応した?(* ̄m ̄)プッ
うちでは屋上に出すし、桜島はちょこちょこ噴火するし
シャンプーは必須なのよぉ。
普通は室内飼いなら洗わなくてもいいと思うけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

あれ、まぅまぅは洗ったことあったっけ?
うちに来た時洗ったかなあ?(;´Д`A
鹿児島では灰が降るからね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■にゃんこさんへ■

室内だけなら洗わなくていいかもなんですけど鹿児島じゃ灰が降るし屋上にでてゴロンするから灰だらけです(;´Д`A ```
デルパトはいつもルリのお皿までチェックします(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■りきままさんへ■

ええ?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
あのふっくらりきたんがルリと同じような怪獣の鳴き声を?
ぜひ動画で載せてください!
聞いてみたい(* ̄m ̄)プッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■路地猫さんへ■

部屋だけなら洗わなくても自分でキレイにするからね~。
でもチャラは毛づくろいがへただわ(;´Д`A ```
やっぱ屋上で灰に転がるので手触り悪いです(笑)
指宿観光ちょっと寒かったです。
ベトナム料理、いいですねー!
ぜひ参加したかった。それリビング教室ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■KEIさんへ■

いえいえ、この声はまだ序の口です(* ̄ー ̄*)ふふ
動画撮る前はもっとひどかったよ(笑)

あーちゃん、旦那さまを流血させるなんて(;´Д`A ```
そうとう暴れたんですね。
うちは暴れはしませんが逃げる、へこたれる(笑)
チェルシーはタオルドライのとき腰が抜けてました!!

ご注文ありがとうですー!(≧∇≦)キャー♪
例のモノ、待ってるよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■aoimamaさんへ■

鳩っぽい臭いってよく*miekoさんが言うけどわからんちゃけど?(笑)
ももちゃんのハラにダイブ!したいわ(* ̄ー ̄*)ふふ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ジジハハさんへ■


ジジハハさんところはペット可マンションなんですよね?
でもルリの海獣の叫び声はきっと迷惑かも(;´Д`A ```
本当に虐待してるみたいで・・・やばいっす。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ノルさんへ■

ええ、本当に日付を決めて気合いれないと洗えません(笑)
今回は軍曹がぜんぶ洗ってくれました(*´∇`*)
幸い、流血はナシでよかったです。前はチャラが失禁したし!
ウリちゃん、「うわー!」なんて人間みたい!
あの丸いおめめで見つめられるとたまりません♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Gaviちゃんへ■

やっぱGaviちゃんも鳴いちゃうのにゃあ?(* ̄m ̄)プッ
ルリはすごいんだよぉ。虐待みたい。
必至で逃げるしさ!
チェルシーも洗ったら腰が抜けてたよ(笑)
あとは失禁予定のチャラだけだー!!
チャラてば、毛づくろいヘタだから毛だらけなんだもん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■くーさんへ■

サラはシャンプーは楽だよ(*´∇`*)でもタオルで怒る(笑)
ルリは叫びはすごいけど!ドライヤできるから楽なの。
毛がすっごい飛ぶけどね(;´Д`A ```

デルちゃんは濡れてもデブでした!
キレイにしたら新しい首輪をしようと思ってたんだ。
あとまだチェルシーとチャラの分待っててください( ̄△ ̄;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/05/31 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こさん竹の魅惑 2009 | トップページ | ゆきりん&Pokoさん来鹿! »