« 子犬誕生♪ | トップページ | チャラのおひるね »

わたたさんより頂き物♪

わたたさんが大阪へ帰ってはや10日以上・・・ despair

お客さんが帰ってしまうと寂しいものです sweat02

そんな私の気持ちを知ってか?!

Cimg4206

わたたさんから 可愛いにゃんずとわんが届きましたっ present

Cimg4208 Cimg4209

それにマリアージュの紅茶とハチミツも happy01

緑茶なんだけどフレーバーティで甘い香がするの~ note

こんな粋な計らい、わたたさんステキですっ heart04

ほったらかしの屋上ガーデニングは・・・・

Cimg4211

去年のこぼれ種から育ったチシャがモリモリで bud

ばっちり毎日収穫して hairsalon 食べてます happy01

今年はチシャ(サンチュ)の苗買わなくてすみそう(笑)

Cimg4212 Cimg4214

去年、父から貰った鉢植えもやっと開花。 枯れるかと思った sweat01

なんだったっけ~? 名前思い出せない bearing

3年目のペチュニアは本当に適当だったのに今年もしっかり開花。

Cimg4213

イチゴミルクみたいな八重咲が見事です happy01

Cimg4217

しかも挿し木で増やしたのも全部育ってます scissors

Cimg4219

もう捨てようかと思ってた鉢もこんな薄紫を咲かせられると

捨てられない~~ sadsweat01

Cimg4222

たった2個しか芽が出なかった金魚草は 残った幹から

発芽して今年も花を咲かせてくれそうです happy01

Cimg4226

去年撒いた種から、こぼれた種が発芽して

もうコスモスが開花しました coldsweats01

まだ初夏にもなってないのにね?

ガーデニング頑張るよ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ブログが表示できない?!とのお知らせがありましたので

表紙の表示画面を少なくしてみました。

せっかく来ていただいたのに見て貰えないなんて悲しいっす。

これで軽くなったかなあ?

リンクとかブログパーツ減らせばいいのかな?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 子犬誕生♪ | トップページ | チャラのおひるね »

ガーデニング」カテゴリの記事

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

コメント

大阪から 素敵な贈り物ですね^-^
花達も相変わらず 元気だし^^
↓ワンコも かわいい~≧∇≦
あやぽん家に家族が増えてたりして^m^

投稿: ronmama | 2009/05/01 08:42

かわいぃにゃんこ&わんこですね~ 見ているだけでにっこりしちゃいます
ガーデニングの植物たちは、灰にも負けず元気ですね
花のある生活がうらやましいです
GW中は猫まつりIN鹿児島なのですね!
楽しい報告を待っていますね~

投稿: ジジハハ | 2009/05/01 18:24

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

昨日はホークス勝ったね(〃∀〃)♪
今日のドームはどうかなあ?気候もいいし
観戦楽しそうだなあ♪
お花は今どんどん増えてるよ~!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

ちょさんちは、にゃんずも触り放題で逃げないし(というか甘えてくる(笑)
大きいコリーさんも甘えて頭突きしてくるし?!
赤ちゃんワンコを触っても怒らないのが偉い!!!
普通、母ワンコは過敏になっているので他人が触ると威嚇するんですよ。

お花もいっぱいですよ~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/05/02 14:44

ご無沙汰しちゃいました~
やっと落ち着きました♪

ガーデニング素敵ですね~。
過去記事の、我慢してたけど始めました~の記事も
お花いっぱいで素敵でした(^◇^)
あと、したのコリーちゃんたち、かわいい!
子犬のきゅーきゅー鳴く声って可愛いんですよね。
コリー大好きなんですよ~。

投稿: 沙羅 | 2009/05/02 18:46

やっと見れた~♪♪♪
サーバーさんが不調なのかと思っちゃった。
楽しいブログにしようとすると、どうしても画像とか増えちゃうし、重たくなっちゃいますよね~(涙)
(ひょっとして、ウチのパソコンのせい!?)

お花もキレィ~♪♪ チシャもおいしそう~♪♪
ニャンちゃん&ワンちゃんは箸置きかしら??
↓記事のワンコちゃんもステキなオーナーさんが見つかりますように(*^ω^*)

投稿: りきまま | 2009/05/04 14:12

ペチュニア3年目!すごいっ!
花期が長くてコスパのいいお花ですよね~。
名前のわからないお花、葉っぱの感じからするとゼラニウムかな?
丈夫で乾燥に強い優等生ですよね。
うちは今年の野菜はインゲン予定してます。
たくさん成って欲しいなー。

投稿: ノル | 2009/05/04 18:38

お久しぶりです
覚えてる?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
えっ?覚えてない?(≧m≦)
また、ブログ復帰しましたので遊びに来てね

そうそう、あやぽんに貰ったモロヘイヤ植えたよぉ うちも畑の野菜が少しずつ食べごろを迎えるようになって来ましたよぉ

投稿: leeパパ | 2009/05/05 05:05

お久ぶりです。
可愛いにゃんことわんこさんですね。
こんなプレゼント嬉しいですよね。
↓コリーの子犬可愛いですね。
春ですね、出産子育ての季節になりました。
何処かに困った子が居ないか気になる季節でもあります。

あやぽんさんに作ってもらった首輪
風太くんにも付けました。
これで6ニャンお揃いになりました。

投稿: にゃんこ | 2009/05/05 09:57

キャー・・・可愛いプレゼントだね~♪
私は、自分で色々買っちゃてるよ~(汗)

あ・・・ここで質問してもいいかなぁ~?
にゃんこの首輪・・・首まわりを図ってからお願いしなきゃだめかな?
実家に、新入りニャンコが来たのね。
元野良ちゃんだから、首輪付けたいのね。
親にプレゼントしたいから、お願いしたいんだけど・・・
まだその子は人間が怖いから、図れないと思うんだ。。。

投稿: 比呂 | 2009/05/06 08:19

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■沙羅さんへ■

お久しぶりです(*´∇`*)また遊び来てくださいね♪
コリーの赤ちゃん、2度目を見に行きましたがまだ目が開いてませんでした~。
あのコロコロしたか弱い子があんなに大きくなるんだなあと(* ̄m ̄)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■りきままさんへ■

りきままさんところでもブログが開きにくい状態だったのですね、すみません
(;´Д`A ```

表示記事を8個→3個に減らしたところ、好評だったようです♪
ついお花の写真とかキレイなの見てほしくて大きなサイズで貼ってるのでよけい重かったのかもしれません。

可愛いにゃんこは箸置きです(*´∇`*)
コリー赤ちゃんはまだまだ予約受付中です♪
(ブリーダーさんなので販売になります)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ノルさんへ■

さっきお伺いしたら楽天?メンテ中で残念~(≧ヘ≦)

あれからクレマチスをあちこちで見かける度に欲しい・・・ほしいと思ってますがやはり鉢が大きいからか結構高いです。

そうそう!名前いつも忘れちゃうのはゼラニウムです!
ちょっと匂いが苦手なのですが色がきれいですよね。
白かと思っていたらさきっぽからピンクに変色してます。そういうタイプなのかな?
ペチュニア、もう増えて増えて、誰かにあげようかと思ってます(笑)
いくら元気でも寿命ってありますよね?
何年くらい持つんだろう?( ̄△ ̄;)

うちも今年はインゲン予定してます!
ベランダで寒冷紗つけて虫をシャットアウト!したい・・・
チシャは虫に強いので毎日収穫できていいですよ~♪
葉モノってだいたいアブラムシに弱いですよね。
ベビーリーフをベランダで大事に育てたいです。
可愛いハンギングとか・・。
ココやしシート結構高い・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■leeパパさんへ■

元気でブログ復活おめでとう(*´∇`*)
待ってたよぉ。
もうママの花粉症も終わったでしょ?
畑立派だよねえ。どうやったら虫をシャットアウトできるのか教えてほしいよぉ。
チシャは虫に強いので大丈夫だけどね。

モロヘイヤも害虫の心配いらない強い葉だから
1m以上育ったら先っぽを切っちゃって脇芽を増やして毎日葉っぱ収穫して食べてね!
軽くゆでてみじん切りにするとネバネバでるから
ポン酢かけてご飯とか冷奴乗せるとおいしいよお(*´∇`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■にゃんこさんへ■

風太くんも首輪お揃いになってうれしいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そうそう4月に生まれて5月~6月がコロコロの子猫が道端で迷ってる時期なんですよね・・・
怖いです(;´Д`A ```
でもきっと死にそうな子を見ると保護してしまうかも・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■比呂さんへ■

自分でもつい猫の柄の絵皿とか見つけると買っちゃったり
(;´Д`A ```

首輪ね、サイズわからなくてもいいよ。
子猫か、成猫かで教えてくれればSサイズか
Mサイズで合わせるから検討してね(*´∇`*)
何でも相談してね!
比呂さんもおとうさまも本当にやさしいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/05/06 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子犬誕生♪ | トップページ | チャラのおひるね »