« 母の入院 帰省 | トップページ | 猫友カレンダー »

実家の猫たち

急な母の入院で、急ぎの仕事をバタバタと片付け

土曜日のうちに福岡に飛んで帰りました rvcar dash

今まで入院をしたことがない母だったので

『死ぬような病気だったらどうしよう』とか

本当に不安でした weep

『脂汗が垂れるほど急激な痛みだった』そうです。

胆石が落ちてきて炎症になる『胆のう炎』でした。

当初、薬で治りそうでしたがやはり手術が必要とのこと。

入院はもう少し長引きそうです hospital

コメント欄を閉じていたので心配して直メをくれたみなさま

ご心配、ありがとうございました happy01

実家では 相変わらず可愛いだけのニーナdog

2009061512290000

母親のサラから生まれた時は障害だらけで体重も人一倍小さく

いつ死んでもおかしくない状態だったのに

病気ひとつせずに元気に10歳を迎えてます。

しかし、物覚えが悪く?眠ずの看病をして、さらに2ヶ月間

4時間置きに高濃度ミルクをチューブで与えた私を忘れて

毎回吠えるから、いつも 『可愛いだけのおばかさん!』

言い続けてます(笑) 親父命で父にベッタリ pout

2009061512410000 2009061512430000

ソマリルーシーは細くて抱っこしても軽いのっ happy01

でも とんぴんしゃん 跳ね回って落ち付かないから撮れない sweat02

2009061513010000 2009061513030000

ロシアンシュウちゃん は相変わらずのっそり coldsweats01

脱走して骨折して帰宅。 その後の手術のストレスで

自分のシッポを噛み千切ってしまったのでシッポが短い。

動きは緩慢になったけど人懐っこい可愛いデカいやつです heart01

私の足にスリスリしたり、高速ゴロンゴロンするので

またもや写真が撮れないヤツ coldsweats02

2009061513430000 にゃお~♪

福岡のイオンでガチャガチャ見つけました sign01

ネットでみて欲しかったけど中々売ってなかったの。

肉球を押すと鳴くんだよ happy01 毛色によって鳴き声が違う。

\300 でした。 うちの店で扱いたいんだけどなあ。

2009061717130000 Image059

今日、4時ごろまたもや桜島が噴火しました impact

今度もかなり大きそう。2000mくらいかしら?

↑ 左はうちの屋上から見た状態。右が桜島でみた噴煙 ↑

桜島で仕事をしていた軍曹からシャメも届きました mobilephone

あちらでは空が真っ暗に見えてなんだか怖いです。

 

なんだかどっと疲れました・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 母の入院 帰省 | トップページ | 猫友カレンダー »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

 しじつちうと心配だけどのう、いまはリスクも少ないし、クスリでチビチビ治すより早いかもしれんけん。
はよう退院できるといいけん。
それにしても桜島すごいのう。
軍曹さん近くにおって大丈夫だったんかのう……?。

投稿: みみぞう@ | 2009/06/17 19:24

お疲れ様でした。とりあえず命に関わる事態でなくて良かったですね。胆石・・・実は私もあるのよ~。9mmのが1個!
でも実際に痛くなる人は胆石持ちのうち5%なんだそうで、今とるか放っておくかビミョーなの。とりあえずちょこちょこと超音波で様子伺い(笑)しております。

お母様の手術、うまくいきますように祈ってますね。

桜島の噴火、全然気がつかなかったわ・・・・

投稿: 路地猫 | 2009/06/17 20:13

急な帰省、大変でしたね。
お疲れ様でした。
お母様、早く回復なさるといいですね。

桜島、最近活発的ですねぇwobbly
火山灰被害が出ないと良いのですが……

投稿: なつみ | 2009/06/17 22:46

あやぽん、お疲れ様。
きのうコメくれたので、命に別条がなかったのねとちょっと安心していました。
胆石って転げ回るほど痛いとか。
手術でもうそんな思いをしなくて済みますように・・・

ご実家もわんにゃんずがいるのね。
猫ちゃんたちはあやぽんに懐いているのね。
高速ゴロンゴロンが可愛い~♪

桜島の噴火、すごい!
こんなに高く上がるんだ~。

☆写真の肉球をついつい押さえてしまった・・・

投稿: Poko | 2009/06/17 23:55

あやぽんお疲れさんでした。
メールしようか思ったけど、どういう状態か分かんなかった
から、自主規制してました(笑)
手術かぁ・・・無事に終わりますように。。。
”胆のう炎”私も二十歳くらいの時になったよ。
めちゃめちゃ痛いよ~2週間入院してた~
実家のニャンズかわいいね~♪

投稿: aoimama | 2009/06/18 00:56

ぁ~良かった心配していました。
急なことだったのであやぽんさんも
ご心配だったことと思います。
手術とのことまだしばらくは忙しいかな。
無事な成功祈ります。

ご実家のニャンズワンコも元気そうで良かったわ。
お父様もきっと元気よね。happy01

投稿: ヤムヤムママ | 2009/06/18 06:56

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みみぞう@さんへ■

母は転院して明日、手術だそうです。
全身麻酔はちょっと怖いですが難しい手術でもないと思うので
無事を遠くから祈るばかりです。

軍曹、日々鍛えてるからたぶん大丈夫(= ̄m ̄)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

胆石9mmって結構大きいのでは?w( ̄Д ̄;)w
時々、検診が必要ですね。
痛くならないといいですね。

桜島、噴火するなら晴れた日の昼間にして・・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

急に帰ったのでお買い物も遊びも出来ませんでした(笑)
でも母の顔がみれて安心しました(*^^*)

桜島、しょっちゅう噴火ですよー。
雨降ってくれないと灰が流れない~(≧ヘ≦)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Pokoさんへ■

そうそう、胆石は見てる方が怖いくらい痛がるそうで。
月曜日が手術なの。立ち会えないから不安だけど
無事に終わりますように。

実家は元々5匹いましたが、腎炎とガンで2匹が昨年亡くなって、老衰で黒猫もなくなって、2匹になってしまいました。
父は寂しいと言ってますが、母がもう年なので増やしたくないと。

肉球抑えてしまった、Pokoさんが可愛い(*^^*)
でもおかしい!(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoimamaさんへ■

そっちに帰ったのに誰にも会えず、遊べず(´Д`;)
まあ、母の顔見れたから安心したけんいいんだけど(笑)
胆のう炎なったんだね。やっぱめちゃ痛いんだよね。
早く手術終わりますように。
次はaoimamaんちにモモちゃんルリちゃん触るぞ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

ありがとうございます。 それほど重篤な病気じゃなくて
母の顔もみれてほっとしました。
やっぱ高速1000円は嬉しいです。急に帰るのにも助かります。

実家の猫たちもみんな元気でした(*^^*)
もちろん父も健在です(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/06/21 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の入院 帰省 | トップページ | 猫友カレンダー »