« 屋上の野菜ガーデニング | トップページ | 母の入院 帰省 »

海とミニ

昨年、念願のチェロキーを手に入れました。

若い頃からずっとずっと欲しかった車でした rvcar

軍曹が壊れた箇所を直し、手入れして車検を受けて

やっとやっと乗れるようになりました。

車検を受けて半年、ぶつけられました shock

全損になってしまって、もう乗れなくなってしまいました。

相手が100%過失だったので、保障してもらいましたが

古い車ということで、修理代の半分も出ませんでした down

しょうがないので、その金額で買える車を捜しました。

チェロキーは維持費が掛かるから

軍曹が欲しい車でいいよ、というと有頂天に(笑)

ずっとずっと、お金があったら買ってあげたいと思ってた。

軍曹は少ないお金で買えるミニを探して探して pc

奇跡的に?とても程度がいいミニが見つかりました happy01

やっぱり自分で一生懸命、車検を受けて、

軍曹が念願だったミニが乗れるようになりました heart01

天気のいい日は、江口浜へドライブ rvcar dash

Cimg4703

ココは水平線が見えてとても気持ちがいいです。

Cimg4705

私のペディキュアは、マリークアントのマットグリーンです shine

Cimg4704

誰もいなくて広くて、 ずっと歩いていたいくらい。

Cimg4706

昔は砂浜を掘ってほって、走り回って元気いっぱいだったけど

サラも年を取ったね。

Cimg4710

本当は緑が欲しかったんだけど coldsweats01

凄く安くて程度がいいので、まあいいか。

Cimg4711

物産館ではマンゴーが安かったよ(買わなかったけどね(笑)

ミニはとても調子がいいです happy01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 屋上の野菜ガーデニング | トップページ | 母の入院 帰省 »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

なんだか ほのぼのしたお話ですよねぇ
事故は別にして・・・
前から思うんだけど、あやぽんとミニって似会うと思うんだけど
確かに乗り心地は良くないかもしれないけどね
私も軍曹さんみたいに、車をイジれたら
あの、デル姉さんの名前の車買うのになぁ・・・意味わかんないかぁ

投稿: leeパパ | 2009/06/12 06:46

鹿児島も 海 綺麗だよね~^^
♪誰も居ない海・・・・いいよね~

マンゴー 旨そう^0^

投稿: ronmama | 2009/06/12 08:47

今日のはほのぼのして、心が温かくなる写真と文章だね。
(チェロキーの話しは悲しいけど・・・)
この海、いいね。

投稿: こけもも | 2009/06/12 10:37

赤のミニクーパ素敵☆
軍曹さんとあやちゃんが乗ってる画を想像。。。(*´v゚*)ゞ
うん!
とってもお二人に似合っていると思うよー(*^^)v
海の色と空の色がいっしょで~とってもきれいね☆
あやちゃんのツメも~とってもきれいね☆
マンゴーは、うちも買えない......(>_<)

投稿: ちゃん☆みー | 2009/06/12 17:11

海辺をドライブなんてステキ~~(人´ω`)*:・'゜☆
とってもカワイイお車じゃないですか~♪♪
高速も1000円だし、お出かけが楽しみになりますね~(≧ω≦)b

私も昔は乗りまくってましたが(年間2万キロw)、
ココ10年ほどペーパードライバーなので…恐くて運転できませんー!!
゚・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン

投稿: りきまま | 2009/06/12 18:05

カッコいい車に素敵な夫婦・・・絵になるなぁ。
車も可愛がってもらって幸せだね。

きれいな海~。
やっぱり、海はいいなぁ。
サラちゃん、ちょっと歳を感じてる?(笑)

投稿: Poko | 2009/06/13 00:35

予算がいうコトは、 クーパーじゃのうてメイフェアかのう?。
フェンダーミラーがしぶいけん!。
ミニはパーツがいっぱいあっていいのう。
まるいグリルにルーカスのライトに、ルーフキャリアと4連フォグでラリー仕様もいいけん!。

投稿: みみぞう@ | 2009/06/14 13:55

先週忙しくて覗けなかった間にたくさん更新されていました!
福岡のお母さまは大丈夫かしら?
看病するあやぽんさんも体に気をつけてね 早くよくなりますように…

軍曹さん、車もいじれるのですねー オトコだな~
リーマンは冒険できずにいたってノーマルに乗っています…
ミニって周りにも乗っている人がいなくて一度も乗ったことないよ
170の私、天井に頭ついちゃうかな?!

投稿: ジジハハ | 2009/06/14 14:56

ご無沙汰しております。cryingお母さんなんともないといいですね。 気候が安定してないので、体調も崩しやすくなってると思いますので、あやぽんさんも軍曹さんもお体には十分気をつけてくださいね。
うちの旦那も独身時代にミニを二台ほど乗ってましたよ。メンテとか維持とか大変だけど、かわいいんですよねhappy02
私もミニダイ好きです。夏はエアコンかけるとオーバーヒートしちゃうから、よくコンビニで氷のブロックを買ってきてタオルにくるんで体を冷やしながらドライブした事もありましたwobbly

ちいろちゃんよりも、蒼のほうが模様が濃く出ているような気がします。お顔もちいろちゃんの方が小さいし…crying
甘え方はさすが兄弟です。仕事から帰ればずっとくっついてきて、私の姿が見えなくなると、『にゃっっっっっにゃっっっっ』とかわいい声で呼びます。
『あーおheartあーおちんheart』と呼ぶとかすれたような声で『にゃーーーーーheart』と返事してくれます。
あずきにはない人懐こさで、来客のheartをわしづかみしてますよcatface

投稿: トマトのk | 2009/06/15 13:47

あっ、すまんのう!。
よう見たらクーパーのマークがあったけん!。
わし、このクルマのリバースギアがいまだにようわからんけん!。

投稿: みみぞう@ | 2009/06/15 22:55

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■leeパパさんへ■

チェロキー大好きだったんだけどねえ・・。
まあ、軍曹楽しそうだからいいか(*´∇`*)
ミニ、小さすぎて足が当たるのがちょっとね(笑)
leeパパもデルタ買わなきゃ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

海が近いのはいいよねv( ̄∇ ̄)v
なんだか見てるだけでもなごむ・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■こけももさんへ■

ココは軍曹お気に入りの場所です。
ヒトも少ないし、広いし落ち着くんだよね。
ミニ小さいからどこでも隙間に止められるよ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ちゃん☆みーさんへ■

みっちゃんところはワイン12本も買ってるやん(* ̄m ̄)
ミニちょっと小さくて足が当たるのがダルイ・・・。(笑)
後部座席は狭すぎて乗せられませんっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■りきままさんへ■

そうそう、ETCも軍曹は自分でつけたし、ちょこっと遠出もできます。
やっぱりお気に入りの車ででかけると
なんだかさわやかで気分が良くなるよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Pokoさんへ■

ミニ、でも音がすごいんだよ(笑)ブロロン!って大音量!
サラはやっぱ11才だし、ちょっと年取ったなあって
感じます。走らなくなったしね(;´Д`A ```

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■みみぞう@さんへ■

私はようわからんけど、軍曹が言うにはクーパーらしいけん!
予算が違うんかのぅ?
本当は緑が欲しかったけん・・・。
でも、もう部品をつけんでいいくらい、程度がいいらしいけん
まあ許しちゃろう(笑)
フェンダーミラー、調節しにくいけん!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ジジハハさんへ■

来店ありがとうです(*´∇`*)
軍曹は、車をイジるのが大好きなんですよ。本みたり。
でも上手かどうかはビミョウです!
ニューミニは足周りも長いそうですが、今のうちのミニは
ちょっと足がつっかえて・・・(≧ヘ≦)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■トマトのKさま■

母は胆のう炎でした。やっぱ手術になりそうです。

おお!(≧∇≦)ご主人もミニフリークなんですね!
しかも2台もなんて、本当軍曹と同じです。
軍曹も独身の時にシロに乗ってて、また欲しかったそうです。
夏のオーバーヒート、怖いな~(;´Д`A ```
気をつけます!

チイロちゃん、手術がまだなんで細いのかも?
でも声がすっごい細くて可愛いんですよね~~(*^m^*)
蒼くんも甘えっぷりすごいんですね(笑)
甘える猫ほど可愛いものはないですよね♪
しかも来客OK?!あのかわいさで人懐っこいなら
なおさら超かわいいイケにゃんですね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■みみぞう@さんへ■


みみぞう@さんの言ってることがわからんけん・・・
軍曹はわかるみたいやった。
やっぱっ車が好きな人は暗号があるっちゃねえ・・・。
どういう意味?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


投稿: あやぽん | 2009/06/18 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋上の野菜ガーデニング | トップページ | 母の入院 帰省 »