« 降灰とシシトウ | トップページ | 灰が降ってるにょ »

チェルシーにアップリケ

チェルシーがあんまりお転婆なんで coldsweats01

Cimg4901

お洋服がやぶけちゃいまして sweat01

Cimg4900

勿体無いので フェルトを買ってアップリケ作っちゃいました coldsweats01

こんなの縫ったの何十年ぶり sign02

Cimg4902

さっそくチェルシーが 縫った箇所を検分 flair

Cimg4903

キャハハ happy02   ヘンな顔してるのはチェルシーだよぉ sign03

Cimg4906

どうにか着てくれました scissors 

これでしばらくは穴が開かずに持つかな sign02

Cimg4908

まさに、チェルシーの予想通り shock

チェルシーがナメナメするのでアップリケが薄くなって来てます。

もうちょっと丈夫な布でするべきでした down

日々、精進ですね wobblysweat02

お洋服は大事にしなきゃね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 降灰とシシトウ | トップページ | 灰が降ってるにょ »

チェルシーの話」カテゴリの記事

コメント

オートクチュールだもんね~ 大事に着ないとね~^-^
↓我家も きゅーりが1本 食べれそうになるくらい大きくなった。やっと^^;
トマトは 青い・・・ゴーヤは 少しづつ花が咲き始めました~^^

投稿: ronmama | 2009/06/20 08:11

アップリケ~♪
ワンポイントが可愛いですヨン(*^_^*)

チェルちゃん お転婆さんも程々にしてあげてね(^m^)

投稿: 猫ママ | 2009/06/20 08:12

ふふふ。アップリケ可愛い♪
赤だけだったら日の丸だったね。[E:happy02
チェルシーちゃんの表情が笑える~。可愛い~♪

投稿: Poko | 2009/06/20 15:28

気付けば記事がいっぱいだ!

まず,お母さん,治療方針などが決まってよかったですね.
疝痛はかなり痛いみたいなので,お母さんもたいへんだったでしょう.
あやぽんも急遽の帰省お疲れさんでした.

鹿児島は桜島が噴火したり大変そうね.
暑いみたいだしね.
北海道に移住してこない?

アップリケ,上手だね~.
やっぱりあやぽんは器用だ!(^.^)
そのうち今ある服を参考にして自作したりしてup

投稿: かおりん | 2009/06/20 18:13

そういや昔はひざ当てしてる子供が多かったよね~。(あ、歳がばれた?)
アップリケ付きも可愛いよん。リメイクといえば、この頃ユニクロの服にリボンとかボタンをつける「デコクロ」ってのが流行ってるんだって。天文館のとある店に入ったら「あ、それユニクロですよね」って店員さんにチェックされちゃったの。「それがなんだ?!」と思ったら「デコクロ」の材料(=ユニクロ服)を買いにいったのに私の着てた色は売り切れだったから思わず声をかけちゃったとか~。
ふーん・・・別に私は「デコクロ」しなくてもユニクロ好きだけどね♪

投稿: 路地猫 | 2009/06/20 19:53

アップリケ、可愛いですね~
1色じゃなくて、2色で円になってるから
ちょっとお洒落だし(^◇^)
チェルシーちゃん面白いお顔だけど
でも、やっぱり美にゃんだなぁ♪

投稿: 沙羅 | 2009/06/20 20:12

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

そうそう。世界に1着のオートクチュールよ(*^^*)
大事に着ないとね。
ゴーヤ、雄花ばかりで焦るよね。雌花の開花を朝方見逃さないように!すぐしぼんじゃうよ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

アップリケって言い方が古いやろ(^m^)
 今はデコるのか?
なんだか急にしたくなったんだ~。手芸部だったし!
でもヘタクソになってた(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Pokoさんへ■

そうか!日の丸でもよかったか(笑)
丈夫にしようと2枚重ねたけどやっぱりナメナメされて
はがれそうです(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

せっかく帰省したので?母の顔も見れたし*miekoさんちの
ミニ見ようと思ったらお出掛けだった(^^;)
月曜日が手術です。

ほんと、噴火は大変だよ~。
寒いほうが好き、冬が好きだから北海道移住したいよー
カニー!エビー!ホタテーーー!!ヾ(*≧∇≦)〃☆

アップリケ適当だよ(笑)
洋服は立体裁断難しいんだよ・・・ムリムリ!w( ̄Д ̄;)w


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

そうそう(^m^) っ靴下もつくろったり!
今は安いのがいっぱいだからね~。

デコクロてのがあるんだ~知らなかった(^^;)
知らずに? ユニクロのGジャンがあまりに簡素だったから
ボタンだけ全部、可愛いのに取り替えたよ。
でも結構面倒だった(笑)

今年はブラ付きのキャミ様様で、毎日色違いで活用中です♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■

なんだかアップリケってのが懐かしくなって妙にやりたくて(笑)
2枚重ねたのにやっぱりやぶられました(^^;)
お返事良い子で毎日おしゃべりしてます♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/06/21 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降灰とシシトウ | トップページ | 灰が降ってるにょ »