« ベランダの2匹 | トップページ | 自家製さつま揚げ♪ »

キュウリ収穫!

ベランダ栽培の野菜たちは、今 bud

Cimg4884 Cimg4834

ハンギングのリーフレタスは葉が大きくなってきました clover

鉢植えの春菊は間引きして8本ほど、3枚目の葉が出てます。

Cimg4842

何度か収穫して美味しく頂いた大葉はちょっと元気ないの。

葉っぱがくるんと丸まるんだけど・・・。

虫や病気はなさそうですが、日光不足でしょうか?

Cimg4845

ピーマンパプリカししとうは花はつくけど実が成長しない。

なんでかなあ? やっぱ屋上のほうがよかったかな。

Cimg4859

キュウリの葉にたくさんのアブラムシが付くので毎日、

テープで捕獲してたけど、ある日てんとう虫くんがいた。

しっかり頑張って食べてくれよ coldsweats01sweat01

Cimg4844

小さなキュウリはぐんぐん ぐんぐん 育ち

Cimg4887 Cimg4889

あっという間に 1番果を収穫 happy02sign01 しかも22cm sign03

Cimg4890

お昼にサラダで頂きました happy01 やっぱ自分で作ると美味しい heart01

小さな鉢植えでもしっかり出来ます。簡単でお薦めです up

Cimg4891

お昼ごはんは 愛しのくーさん から頂いた 吉田のうどん

釜たまうどんしましたっ happy01sign01 コシが強くてうま~い heart04

いつも美味しいうどんをありがとうございますっ lovely

これでトマトとナスが出来れば買い物要らず!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ベランダの2匹 | トップページ | 自家製さつま揚げ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

コメント

先日はネイルの件でたくさん教えていただいて本当にありがとうございます!!m(__)m
ハンドクリームをこまめに塗りだして随分変わりましたよ♪♪♪
やっぱ、マメに手入れするのが一番ですよね~(シミジミ
もう歳だし、頑張らなくっちゃ!(爆)

自家製きゅうり、うらやましい~(≧ω≦)b
小さな鉢でもできるのかぁ…
私もやってみたいけど、枯らしちゃったら可哀想だし…(何せモノグサ)
大葉ちゃんも元気になってくれるといいですね~o(>ω<)o

仔猫ちゃんたちもソックス&ハチワレでかわいぃー!!!
真っ黒ちゃんも丸顔で何ともいえません♪♪♪
きっとステキな里親さんに巡り合えるはずですよぉ☆☆

投稿: りきまま | 2009/06/09 08:28

もう 収穫できるのね~
我家は なすを1本 焼きナスにして食べたよ~
他のは まだまだ・・・(--;

投稿: ronmama | 2009/06/09 09:15

美味しそうだな,きゅうり.
でも,今年も結局家庭菜園はしなかったよ~.
実家からもらってこよう.
ちなみにこっちは菜っ葉類がやっと食べられるぐらいじゃなかろうかと思う.
実がなるものはまだまだ1ヶ月ぐらい先だな......
いずれにせよ,この時間に食べ物見るとお腹がなってしょうがないよ!

投稿: かおりん | 2009/06/09 11:11

採ったばかりのキュウリは瑞々しくて美味しかろう♪
立派な1番果だね(@_@)

投稿: 猫ママ | 2009/06/09 21:40

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■りきままさんへ■

爪はお手入れ次第でキレイになるのでマメに頑張ってくださいね。炊事の際にゴム手袋をすると洗剤から守れますよ♪

キュウリ、初めてだったけど30cmくらいの鉢でちゃんと収穫できたよ(*´∇`*)

子猫さんたち、すくすく成長してるみたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

そっちはもうナスを収穫できたんだね~(*´∇`*)
小さなナスが育ってきてるよ。
トマトがあとちょっとだよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■かおりんさんへ■

かおりんにはまさに小さな鉢で育てるのが向いてると思う!
ベランダでできるしね。
収穫は楽しいよ(*´∇`*)
キュウリは酒のツマミにもいいしね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■猫ママさんへ■

ちょっと育てすぎちゃって、一番果は早く収穫しないといけなかったんだ~。次のが育つのに時間かかってるよ~(;´Д`A ```


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/06/17 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダの2匹 | トップページ | 自家製さつま揚げ♪ »