« やっぱり今年もか | トップページ | 食べながら返事してる? »

検査はドキドキ

朝イチで病院に検査と診察に行きました!

私は毎年、子猫を保護するので獣医師も笑ってました coldsweats01

結果は、 陰性でしたーー! (猫エイズ・白血病ナシ)

2009072709560000

読みどおり、推定2ヶ月、やっぱりオスでした up

2009072709550000

ウィルス検査で血液を取る時に暴れてっ coldsweats02sweat01

診察台に コロンと茶色の物体が・・・ ban

しかもそのウン●の中に ウネウネと動く白い物体が impact

2009072709560001

条虫がいるということは、ノミももちろんいるはずなので

(肉眼では確認できず) 虫下しの錠剤と、

ノミ取りのアドバンテージスポットを滴下してもらいました sweat02

2009072710220000

アメショのクラシックタビー柄なんですっ lovely

割引してもらってもこの金額・・・ 痛い wobblysweat01

・虫下しの薬840円

・ウィルス検査 6380円

・アドバンテージスポット(ノミ取り) 1102円

・診察料サービス

・割引 -1.000円

                        合計 7242円なり

いつも子猫を保護した時は凄くサービスしてくれますっ hospital

・推定2ヶ月 ・オス ・ウィルス検査陰性 ・ノミ駆除済み

・虫下し投薬済み  ・体重1.15㌔

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« やっぱり今年もか | トップページ | 食べながら返事してる? »

保護猫ヤマトの話」カテゴリの記事

コメント

さっそく 記事アップしました。
お写真もお借りしますねm(_ _)m

投稿: 猫ママ | 2009/07/27 13:58

↑猫ママが借りた写真を 借りて 募集かけます^m^
可愛いし 早く申し出があるといいね~^-^

病院で ブツを出してくれて 虫下しが出来て 手間が省けた? 笑

投稿: ronmama | 2009/07/27 14:10

陰性!良かったね~!
アメショ柄はとっても人気があるから
きっと優しい里親さんをゲットできると思います。
一緒に頑張ろうね!

投稿: 茶太ママ | 2009/07/27 14:14

ヤマト君、陰性でよかった!
アメショミックスなんですね~。
病院で暴れちゃうとこが、、うちのアメショと一緒。笑
しかししかし、毎年拾っちゃうんですか!
あやぽんさんに吸い寄せられるんでしょうかね???
私は、捨て猫(野良子猫?)に出会ったことがないんです。
捨てられてそうなところに行く機会がないからなのか、
周りをちっとも見てなくて気づかないだけなのか。。。
民主党のマニフェスト、読んでませんでした。
勉強不足。
これから読んでみます。

投稿: ノル | 2009/07/27 16:36

ヤマトくん、陰性でなによりでした~happy01
訪問者数の少ない私のHPですが、ブログに載せました。
写真はあやさんのブログからお借りしました(o^-^o)
早く素敵な里親さんが見つかりますようにshine

投稿: ちょ | 2009/07/27 17:18

ヤマト君陰性でよかったねぇ
しっかし、この子美男子じゃない?
検査代諸々は痛いよねぇ
でも、きっと回りまわって帰ってくるよ

投稿: leeパパ | 2009/07/27 17:56

やっぱり、鹿児島のにゃんこは猫の神様を選んで現れるのですね!
昨年、マンション近くで鳴いていて、保護できぬうちに車に轢かれてしまったコは、ヤマトの倉庫にも出入りしていたんですよ(T-T)
こちらのヤマトくんは神様に出会えてよかった…
シアワセな出会いがありますように!

投稿: ジジハハ | 2009/07/27 18:31

陰性でよかったね~。
背中のぐるぐるがなんとも魅力的!
これは絶対、いい家族が見つかりますよー。

投稿: 路地猫 | 2009/07/27 20:40

良い結果でよかったわ。
私もお写真お借りします。
きっと早く決まりそうな予感がするわ。

ちょっとでも料金まけてくれるって その気持ちがいいですよ。
ウチの方は保護猫でも絶対にまけてくれないわよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/07/27 22:46

事後承諾になりましたが、うちのブログにも載せました。
画像もお借りしてま~す。
8月半ばには今のプロバイダ解約しちゃうので、
あんまりお役にはたてないかもですが(^^;)

検査陰性、良かったです!
きっと、いい里親さん見つかりますよーーー!!!

投稿: なつみ | 2009/07/27 23:55

ウィルス検査代が高いね~.
私は外注で3000円,病院での簡易検査キットで5000円だったよ.
でも,陰性だったから救われたかな(^_^;)
ヤマト君,病院でついでに虫も駆除できてラッキーね!
早く素敵な里親さまが見つかりますように(^_-)-☆

投稿: かおりん | 2009/07/28 04:58

ヤマトくん、陰性でよかったー!!
あやぽんさんも病院お疲れ様です☆☆
ステキな里親さんが見つかりますように~
男前だし、すぐ見つかるかと…それまではお忙しい日々になると思いますが、頑張ってくださいね☆
ウチもリンクさせていただきますので、ちょいとお待ちください~ε=ε=┏( ・ω・)┛

投稿: りきまま | 2009/07/28 17:33

おめでとう!!
うう!「陰性」 なんて素敵な響き!
その結果を待ってる地獄感、僕も分かりすぎて怖かったっす!
ああ良かったーヤマト!
里親見つかるといいね!
できれば近所の里親のほうがヤマトにとってストレスが無くていいと思うけど…なんなら、オカリナ教室でチラシ撒きますよ!

投稿: カリンパ | 2009/07/28 22:07

やっとリンクできました~。
ウチは訪問数が少ないからお役に立てるかどうか…(-ω-;)
ヤマトくんのお写真、お借りしてます。
ステキな里親さんが見つかりますように~~★★★

投稿: りきまま | 2009/07/29 14:35

あやぽん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
今年も出会いがあったのね。
あやぽんに見つかって超ラッキーボーイのヤマト君。
きっと幸せを掴むと思うよ。
そして、検査の結果が陰性。
陰性ってなんていい響きなんだろう!
でも、病院代が痛いね。
あやぽん、p(^^)qガンバ!

投稿: Poko | 2009/07/29 18:53

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

いつもすぐに里親リンク貼ってくれてありがとうヾ(≧∇≦)〃
陰性でホッとしたよ~(*^□^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

いつもリンクトップでありがとう(*^^*)
久々にウネウネ気持ちの悪いモノを見たよ・・・ (´Д`;)
まあ、どうせ虫下しは飲ますけどね(笑)

まぅまぅにひってきするワイルドキャットだよ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■

検査ホッとしましたよ~(^^;)
アメショ柄人気あるんですか?!
なんかちょっと勇気出るー♪ 
リンクいつもありがとうです!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ノルさんへ■

やっぱりアメショの血をどっからか引いているのでしょうか?
普段はスリスリ甘えん坊で噛みもしないのに
病院では大暴れでした(^^;)

出会いたくないし、探してキョロキョロしてるわけでもないんですがなぜか毎年やってきます。
金欠なんだけどなあ。(笑)

民主党、まだ変える気がないよでムカつきます。
「社会全体で子育てするつもりで」っていうなら一部の家庭だけから控除せずに、消費税とかで本当に全国民から控除するべきです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ちょさんへ■

リンクありがとうございます(*^^*)
この前はお会いできなくて残念?でしたので
ぜひまた遊びに来てくださいね。
今度、本当にうちでタコヤキしましょう!!!(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■

イケニャンだよぉ(*´∇`*)ウフッ 
leeちゃんとはまた違うけど野性味たっぷりでカッコイイでしょ♪
検査代はいいから、とにかく優しい里親さんが見つかってくれればすべて報われるよ(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

鳴いていたのが分かっていたのに保護できなくて轢かれてしまったなんて、とても悲しいです。
でも、ヤマトはなんとか危ない状態から救えたので
これから良い方向へ向かう筈。
後はうちより広くて猫の少ない家庭が見つかるといいな(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

ぜひぜひ、猫友犬ともさんとヤマト見に来てくださいね♪
人懐っこくて軽いですよ(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

リンクありがとうございます(*^^*)
病院は普段は高いんです。最高の設備!って豪語してますから(笑)でも猫が大好きな先生で、保護のときはすごくサービスしてくれます。助かってます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

リンクありががとございます(*^^*)
なつみさんところへ、ショウちゃんが出会えたように
良い里親さんが見つかりますように・・・。
どのコも大事な家族だよね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

ほんっとありがとね!
一番うれしいプレゼントだったよ(*^^*)
さっそくヤマトに食べさせました♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

さっそくリンクありがとうございます!ヾ(≧∇≦)〃
うちが駅長だったら?ヤマトを看板にゃんこにするのになあ(笑)
鹿児島のねこ駅長は、ちょっと田舎で遠いのですが
見に行くつもりです♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■カリンパさんへ■

陰性、いい響きでしょ~(^^;) いつもドキドキだよ。
私も以前、近所のスーパーやら動物病院やらチラシを貼らせてもらいましたが、ヒットはゼロだったので、いいですよ。
中々チラシ作戦では難しいみたいなので、
ネットか新聞が一番です。
もし、誰かいたらぜひ紹介してくださいね!
お気持ち嬉しいです(*^□^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Pokoさんへ■

リリーちゃんがPokoさんに出会えたように
ヤマトにも優しい里親さんとのご縁がありますように。
人懐っこくてスリスリ可愛いんだよぉ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/07/31 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり今年もか | トップページ | 食べながら返事してる? »