« 本気で考えて欲しいこと | トップページ | 検査はドキドキ »

やっぱり今年もか

今日は桜島火の島祭り shine で花火の予定でした shock

しかし、土砂降りでせっかく浴衣を着たのにいけなくて

とりあえず仕事の荷物をヤマトへ出しに行った rvcar dash

受付外のドアに、子猫がへばりついてるのを発見 eye sign03

営業所では数日前からいるらしいが、誰も保護しないという。

「じゃ、持って帰りますから・・・」 shock

Cimg5595

近寄って行くと自分から私の浴衣の中を陣地にしてしまった sweat01

すぐに軍曹に保護ケージを組み立ててもらい、

簡易トイレとご飯、お水をあげるとやっぱり空腹だったようで

バクバク一心不乱に食べ続けるっ coldsweats01

Cimg5598

明日の検査まで、車庫で我慢してね。(ミニと同居 rvcar

Cimg5602

このコには特徴的な模様があります typhoon アメショみたいに

お腹に黒いウズがあるんです sign03

Cimg5604

シッポもまっすぐだし、きっと高貴な血が入ってるに違いない sign02

Cimg5612 

腹いっぱい食べると可愛く毛づくろいをしてごちそうさま。

Cimg5611_2

すっごい元気で外に出たがります。

Cimg5614

推定2ヶ月、たぶん男の子。 キジトラ白でシッポまっすぐ。

Cimg5617

ヤマト運輸で保護したので、仮名ヤマトです(軍曹即命名)

Cimg5620

今年は来ないねって動物病院でも話してたばかりなのに shock

うちはもうチェルシーのおててのケアがあるし、5匹もいるので

里親を探す予定です。

明日、検査が終わったらまた報告しますので

ご協力お願いします coldsweats01sweat02

今年こそはと思っていたのに・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 本気で考えて欲しいこと | トップページ | 検査はドキドキ »

保護猫ヤマトの話」カテゴリの記事

コメント

あやぽんがヤマトへ行って良かったよ!
可愛いねぇ~~~(^^♪
ヤマト、おまえはついてるね~~
この暑さの中じゃ、命が危ないもの!
やっぱり、猫神様のお導きだね(笑)

こりゃ、例の物、急いで送らなきゃ!

投稿: こけもも | 2009/07/26 19:25

うひゃひゃ~♪
ほらね、やっぱり。
うちだけに来るわけないんださ。
ヤマトちゃん。ライオンっぽい顔してるねぇ。
よかったよかった。
里親探し、協力するよ、もちろん!!

投稿: ichigokko | 2009/07/26 19:46

パステル三毛ちゃんかと思ったら、キジしろ渦巻きさんですか
とっても不思議な柄のヤマトちゃん
あやぽんちゃんを待っていたのね(*^_^*)
アリガトね

投稿: 猫ママ | 2009/07/26 21:09

やっぱり 今年もきちゃったね
よーっし! また里親さん探して 幸せになってもらわないとね♪

投稿: てんてん母 | 2009/07/26 21:43

「仔猫がへばりついて」のあたりで 
貰ってきたのね、と思いました。
大きくなりそうな子ですが 健康そうだし人懐っこいようだから
きっと里親さんが現れるわね。
募集の時は協力しますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/07/26 21:54

「今年は来ないね」って話たりするから来るんだよbleah
ヤマトくん、かわいいね~heart04
ひとりでなにしてたんだろね?
子離れの時期で、お母さんと離れて困ってたのかな・・・
あやぽんに見つけてもらえて、ラッキーボーイだね!!
そのぐるぐるはアメショーの血が入ってそうだね~

あやぽん、浴衣でヤマトに行ったの?なんか笑える~

投稿: ゆきりん | 2009/07/26 22:31

かわいい子だね~。
またみんにゃで家族探そうね~。
幸せにしてあげたいよね~。

はぁん。近かったら見に行きたい。

投稿: *mieko | 2009/07/27 00:53

やっぱり今年も来ちゃいましたねぇ(^^;)
これはもう、ぜったい神様のお導きだわ~~
ヤマト君も、きっと幸せが待ってるよheart01

投稿: なつみ | 2009/07/27 01:01

 年にいっかいは、やっぱりきちゃうんじゃのう……。
クロネコじゃないけど、グッドなネーミングじゃけん!。
サガワとかセイノーとかでのうて、ネコっぽいけん!。

投稿: みみぞう@ | 2009/07/27 02:29

ヤマトくん、良い人達に出会えてラッキーだね。
きっと幸せになれると思います。
うちの保護猫幸ちゃんと同じくらいですね。
一緒に里親さん探し頑張りましょうね!
応援していますよ!

投稿: 茶太ママ | 2009/07/27 07:23

ヤマト かわいい~^-^
アメショっぽいね~ 近くだったら 私も見に行きたい^0^
あやぽんに会った時点で 幸せ掴んだね♪

投稿: ronmama | 2009/07/27 08:38

今年も恒例の里親探しだねぇ
でも、本当によく、子猫見つけるよねぇ
でも、あやぽん家に見つけてもらえれば
ヤマト君も安心だぁ
模様も素敵で顔立ちもスッキリでかっこいいじゃん
きっと里親さん見つかるよ

投稿: leeパパ | 2009/07/27 12:16

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■こけももさんへ■

ほんと、いつもなら集荷に来て貰うけど100円節約しようと思ってヤマトへ土砂降りの中行ったんだよね。
偶然というか必然というか(;´Д`A ```

救援物資よろしくです!
例のいつものプリンも!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ichigokkoさんへ■

リンクよろしくね!
ヤマト、早く隔離生活終わらせて(虫下し中とノミ駆除のため)
シャンプーしてリビングで、見せてみたい(笑)
スリスリして可愛いんだよぉ~♪
背骨がつかめそうにガリガリでやせすぎって獣医に言われたよ。(´_`。)
ヤマト運輸で数日、食べてなかったんだろうな。

昨日、病院帰りにヤマト運輸によってヤマトを見せたら「あら、戻ってきたの?」って言われました(戻すわけないだろ!)
これだけ医療費かかること、ボランティアでも限界があること、捨て猫を保護したらタダじゃないことを伝えました。
「動物飼ったことないんで知りませんでした」って。
私がヤマトを保護してほっとしていたようですが、結局「われ関せず」て態度はちょっと悲しいです。
でも、話したらよく捨てられるようでドライバーさんたちも何匹ももって帰ってるようでもう限界だとか・・・。
仮名:ヤマトですよって言うと笑ってました。「クロネコって名前じゃなくてよかったね」だって。(;´Д`A ```
まあ、仕事柄これからもヤマト運輸にはいかないといけないしなあ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■猫ママさんへ■

むしろ、私はヤマトの女性たちが誰も保護しなかったのが悲しいです。
数日前からいてなつくといけないからご飯もあげなかったんでしょう。
たぶん軍曹がヤマトで働いてたらすぐに私に電話かけてきたと思います。
そういう夫婦だから(*^m^*) ムフッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■てんてん母さんへ■

そうなんだよね~・・・。(;´Д`A ```
出会わない人は全然、見ないんだって。子猫。
やっぱ鹿児島野良猫が多いのかな。
ヤマトはキレイだったから捨てられたのかも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ヤムヤムママさんへ■

だってね。。。誰も保護しなくて数日食べてなかったんだよ。
きっと営業所に居ついてしまっても困るからだろうね。
背骨ガリガリだったよ(´_`。)グスン
いつもご協力ありがとうです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ゆきりんさんへ■

そうそう、土砂降りだったけどまだ花火の時間まであったから
とりあえず荷物だそうかと。
いつもなら集荷してもらうから、やっぱり必然か?

浴衣でいたらスソの中にスルリ!って入りこんで
座っておちついたの(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■*miekoさんへ■

今はかたづけとか大変だと思うけど
時間できたらミニでヤマト見に来てよ(*^m^*)
やじ~より細くて可愛いよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■なつみさんへ■

なんで毎年来るんでしょうかね?!
別に探して歩いてるわけじゃないんですけど(;´Д`A ```
それに健康そうな大人猫は保護しないし、
ああ~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■みみぞう@さんへ■

いつも笑わせてくれてありがとう(* ̄m ̄)プッ
たしかにセイノーやらゆうパックじゃなくてサガワでもなくて
赤帽やらフクツーじゃなくてよかったけん!!
無難に男の子に似合う名前やけん(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■茶太ママさんへ■

リンクありがとうございます!(*´∇`*)
どうして毎年来るんでしょうね。探して歩いてるわけじゃないんですが・・笑
サラのこともあるしお金がいることばっかりなのに
なかなか厳しいです。
まだ不況で売り上げ悪いし・・(´Д`|||)
ヤマトの人懐っこさに救われます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

お盆にこっちくるなら旦那さん置いて?遊びおいでよ~♪
うちは泊まりもOKよ(* ̄ー ̄*)ふふ

まあ絶対ほうりだすことはしないし、里親見つけるけどね!!
幸せになるよね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■leeパパさんへ■

いえいえ、見つけたくないんですけど(;´Д`A ```
どうしてですかねえ・・・。

ヤマトはきりりとかっこいいし見た目はイケニャンなので
ぜひ里親募集でヒットしてほしいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/07/28 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気で考えて欲しいこと | トップページ | 検査はドキドキ »