« ルリの失踪事件 | トップページ | 元気なルイス »

ピーマン収穫と夏ネイル

ベランダのピーマンくんたちはこそっと成長して up

Cimg5137

鈴なりに実ってました happy01

Cimg5197

屋上のゴーヤもどんどん大きくたくさん実ってますよ scissors

Cimg5079

ナスも順調に増えて、収穫した後は液肥をあげます recycle

2009062819070000

ゴーヤちゃんぷるーもしますが、軍曹の好きなたべ方は

かるく塩茹でして刻んで鰹節としょうゆでお浸し風に。

苦味がほどほど、シャキシャキして意外にいけます smile

Cimg5013

ぐーたら主婦のかんたんメニューは、ジャガイモを刻んで

レンジでチンしたら塩とマヨネーズでまるでサラダみたい note

2009070501050000

夏限定のエテュセの\298ネイルです。 

どうしても写真と同じようにしたかったのでやってみた happy01

2009070513020001 ちょこっとストーン乗せて

2009070513020000

足はやや派手でもOKなので、\300 で買ったフルーツスライス。

でもジェルでもスカルプでもないのでただ乗っけただけだと

なんだかデコボコになりました(笑)

ちょっとバタバタしてます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

|

« ルリの失踪事件 | トップページ | 元気なルイス »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネイルアート」カテゴリの記事

コメント

順調に実ってますね~
我家もトマト 赤くなって 6個位収穫しましたよ^^
お店で買うのより 味があって 美味しいよね~

足の デコレーション かわいい^-^ カキ氷 とかあればいいのに^m^

投稿: ronmama | 2009/07/07 08:24

あやちゃん、ご無沙汰してごめんねー。
仕事で、すっごくイヤなことがあってね...
パソコンを開く元気がなかったの。。。
(食欲はあったけどネ(^^ゞ)

お野菜、いろいろ収穫できましたね。
みんなピカピカしてるね~。
ぐーたら主婦なんて。。。とんでもない!
あやちゃんはいつも細やかにお料理してエライよ☆

あやちゃんの足にフルーツがのっかってるんだぁ(^^♪
私は~仕事でストッキング履くから、
足にフルーツとかストーンとかのせたら...
すぐ伝線しちゃうかもねー(>_<)

また、あやちゃんと楽しくネイルして~
イヤな事…吹き飛ばしたいよぉー(´;ω;`)

投稿: ちゃん☆みー | 2009/07/07 14:55

我が家のダンナ家庭菜園では、トマトが青々としています。
先日、ひとつ赤くなってて食べたけど、去年より美味しく出来てる感じ。
あとは色々種植えてたけど、なんだったけな(笑

私もレンジでジャガイモをチンはよくやるけど、
そっか、マヨネーズをざーっと混ぜないで、こういう風に
かけたほうが見栄えもいいなあ。
グータラ主婦レシピ、もっと載せてください~♪

こないだ、お台場に遊びに行く時にひっさしぶりにネイルしました。
近所のドラッグストアで買った300円くらいのやつ(笑
でもラメがいっぱい入ってて、かわいいの。

やっぱり気分が変わりますね♪
これからお出かけの時くらい、ちょこちょこ付けようっと~。

投稿: KEI | 2009/07/07 16:08

ネイルの緑色が綺麗だわ~.
私もその色試したくなる!
フルーツスライス,ちょっと厚いでしょ?
スライスになってるやつは厚いってアーティストさんが言ってたよ.
棒で自分でカットするやつは厚さが自由になるのでジェルの時はいいみたい.
マニキュアだから厚さがあった方がボリューム感があっていい感じよ!

投稿: かおりん | 2009/07/09 12:13

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

カキ氷はたぶん自分で3Dで作らないとないな~(^^;)
今度しようか?(笑)

そこまではムリかなあ~・

ronmama も収穫野菜、アップしてよぉ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ちゃん☆みー■

ご無沙汰してごめんねっ
嫌な気分は晴れましたか?ぜひうちに遊びにきて
いっぱいおしゃべりしようよ~(*^^*)

野菜はね、初めの土作りが面倒だけど後はお水と液肥を週1でやれば育つから、やっぱ自分で育てたのは
収穫楽しいよねえ(*^^*)

ネイル、また一緒にしようね。3Dはやらないと忘れちゃう!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■

KEI さんところではご主人が栽培中ですか(*^^*)
トマトは楽しいですよね♪

実はこのジャガイモを作ったのは軍曹です(^m^)
私は食べただけ、さも自分が作ったかのように載せました(笑)
でもマヨをこうかけたのは私なの!
なんだか美味しそうでしょ♪
ぐーたらレシピ、最近料理がぐーたらなのでなお載せられない・・・

私も夏限定の300円ネイルとか買いますよ♪
ひと夏で使い終わってもいいサイズで可愛いし(*^^*)
そうそう、遊びに行くときちょこちょこネイルしてください。
なんだか指先がきれいだと楽しくなるよね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

夏に爽やかなライトグリーンでしょ?
雑貨屋とかでも売ってるかも? エテュセって小さいボトルだよ。
300円だしね(^m^)

スライス厚い~(^^;)
やりにくかったよ。今度は金太郎飴みたいになったやつを買おう!
ジェルやスカルプだったら埋め込みできるからいいのにねえ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/07/11 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリの失踪事件 | トップページ | 元気なルイス »