« 可愛い猫雑貨が多数入荷♪ | トップページ | ピーマン収穫と夏ネイル »

ルリの失踪事件

先日、ルリがいなくて大変でした shock

2009063012470000

いつもリビングに3匹(デル・パト・ルリ)がいることを確認するんだけど

どうしてもルリが見つからない。

2009063012480000

も降ってきたし rain 早く探さないと、もし屋上に出ていて

大雨や thunder になって戻ってこれなくなったらとても不安だろう。

狭いリビングを冷蔵庫の上から棚の下まで軍曹

            探した 探した sweat01

私はもう一度、屋上を確認にいくがいない down

軍曹は勝手口裏の外階段の下も見るけどいない shockdown

ついには「家の周りを探してくる」と軍曹が出て行こうとした。

そして、もしかして・・・ sign02 とある場所を覗いてみたら eye

2009063012480001

居ました happy02sign03    こんな狭い、トイレの裏で寝てました sweat02

これは軍曹手作りの、すのこを3枚合わせて付くった棚です。

やっと見つけて引っ張り出した時、ルリは超熟睡中だったようで

めっちゃ寝ぼけてぼや~っとした顔をしてました(笑)

2009063012500000

普段、ルリが難聴でも特に困ったことはなかったけど

今回は名前を呼んでも出てこないことにすっごく困りました shock

2009063012520001

本当に熟睡していてドタバタ探してることも気が付かなかったみたい。

デルやパトなら、屋上にいても呼んだら戻ってくるのになあ sweat02

2009063012540000

今度はもっと大きな鈴をつけようかと思いました coldsweats01 

 見つかって本当にホッとしました sadsweat01

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 可愛い猫雑貨が多数入荷♪ | トップページ | ピーマン収穫と夏ネイル »

ルリのお話」カテゴリの記事

コメント

ルリちゃんお耳が聞こえないんだから、出てきてくれないもんねぇbearing
でも、うちのコたちは爆睡して聞こえないのか?それともわざとか?呼んでも呼んでも出てこないときあるけどsweat01
いないときは、めっちゃ焦るよねぇ!!
「どっか開いてる?!」とかcoldsweats02
あ、最近、そんな話題がなおさんのとこでアップされてたねdash
ルリちゃんにとったら、「いい寝場所見っけ♪」って感じだったのかもね~

投稿: ゆきりん | 2009/07/03 20:24

お疲れ様でした。
家にいるはずなのに 探しても見つからないと
もの凄く疲れるのよね。
意外な場所にルリちゃんいたのですね。

うちも時たまあります。
もとから返事しない子なんで
「聞こえているんだから 返事ぐらいしてよ~」って言ってます。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/07/03 20:40

ルリちゃん、見つかって良かった!
まさかトイレの後ろで寝ているとはねぇ。
それも超熟睡中だったのね。
ゆきりんのパクリだけど、「いい寝場所見っけ♪」だったかもね。

うちのにゃんこたちも探しても居なくて青くなることが…
でも、「え?最初からここにいたの?」というところで寝てたり、庭に同化していたり(笑)
本当に心臓に悪いわ。(って、自分が探せなかっただけだけど)

投稿: Poko | 2009/07/03 21:39

うちとこも同じですぅ~~!!
そう広くない我が家なのに、外に出るはずはないとわかっていつつ、
娘と探し回ることが……

どーして猫って、びっくりするくらい狭くて見つかりにくいところで寝たがるんでしょうねぇshock

投稿: なつみ | 2009/07/03 22:37

見つかって良かった~~!!
お耳が聞こえなくても、普段の生活に問題はないけど
こうゆうとき、ルリちゃん本にゃんには
探されているってことが分からないんですよね。

いやぁ、それにしても室内にいてくれて本当に良かった!!

投稿: 沙羅 | 2009/07/04 02:07

ルリちゃんがいなくって慌てふためいてたあやぽんと軍曹の姿が浮かぶわ!
見つかってよかったねぇ.
猫って信じられないスペースでも入っちゃうからホント驚きだよね.
ルリちゃんの鈴を大きくするのもいいけど,トイレの後ろにも鈴付けておいたら?
デル&パトが嫌がるかな!?
我が家もやっと名前を呼んだら出てきてくれるようになったよ~.

投稿: かおりん | 2009/07/04 07:32

うちにゃんずは 呼んでも出てこないよ(^^;;
いつもの場所に寝ていないときは、毎回探します。。

ルリちゃんが見つからなくてドキドキだったけど、
見つかって ホッとしました。

投稿: 猫ママ | 2009/07/04 08:24

にゃんこは、思いがけない場所にすっぽり入ってることあるよね。
ココアも、一回、ここは無いだろ?ってトコロに隠れていて
家族を困らせたことがあります(笑)
でも、ちゃんと見つかって良かった!!

↓の雑貨・・・可愛い~~~♪
なんなの、この可愛さはっ!!
今、吉井さんビンボーだから我慢できたけど・・・
そうじゃなかったらヤバカッタっ!!

投稿: 比呂 | 2009/07/04 18:25

めちゃくちゃ焦った気持ちが良く分かるわ^^; 
動かなかったら鈴がついてても分からないしねぇ 
ほんと 外に出なくて良かったねっ 
   
でもさぁ 猫さんて呼ばれて返事をするもんなの? 
ビタは一回も返事なんかした事ないよ 
こっちが鳴き声に合わせて呼ぶ事はあるけど(爆) 
返事どころか 前のプチ家出の時は 
呼んだらよけい逃げやがるしっ 
飯使いを敵と思ってるのか? 

投稿: くー | 2009/07/04 21:15

 ウチのネコのように運動神経のないひとなら、かくれる場所はかぎられるのにのう……。
どうやって入ったんかのういうトコロに、ホント入っていくけん。
さすがルリちゃんじゃけん!。

投稿: みみぞう@ | 2009/07/05 07:57

うわぁっ すごくドキドキしながら読みました!
家の中にいてくれてよかったよー
猫って、絶対秘密のトビラを持っているよね?!
あんなに巨大ジジだって時々マンション内から消えるしね
部屋中すべて探したのにどこにもいなくて、
なのに、そ知らぬ顔してどこかからにゃ~って出てくるんだよね
秘密のトビラがあやぽんさんちに繋がっていたら私もくぐる^^

投稿: ジジハハ | 2009/07/05 10:34

ご無沙汰してました。
気持ち分かるなぁ~と思いながら読んでましたよ。
我が家もこんなことありますから。
それはもう焦りますよね。
ともあれ無事で何よりでしたね。

お店のHP見てきましたよsign01
可愛いものがいっぱいで欲しくなってしまいましたが
只今ピンチでございます。
とうーちゃんのボーナスでも出たら考えようかなhappy01

投稿: にゃんこ | 2009/07/06 13:12

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■

そうなんよ(^^;) 呼んだら出てきてくれたらいいのにねえ。
とくにルリは気を使うよ。

きっとルリは私に邪魔されずに寝れる場所を見つけたはず(笑)
これからトイレ裏も検索しよう!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

ほんと、返事してくれたらこんなに心配しなくていいのに!
聞こえないからしょうがないんだけど・・・(^^;)
本当に焦りました!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Pokoさんへ■

そうそう「邪魔されないのよさ」って思ってたのよきっと!
他の子はみな返事するし、出てきてくれるからさあ。
ルリはしょうがないけどね。
あ~心配したっ(´Д`;)

Pokoさんところは庭に同化してるよね(^m^)
草むらに潜んだり!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

そうでしょー!
うちのリビングなんて狭いのに、どうやって隠れるのか
どうしていないのか?!めっちゃ焦りました(´Д`;)
猫って隠れるの上手いですよねえ・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■沙羅さんへ■

そうそう、ルリに悪気はないんですけど(笑)
探されてることがわかってないんですよね。
普段はいいけど、やっぱこういうときに障害って困るなあと。
まあ無事でしたから、ヨシとしよう(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

慌てふためいたよ!(´Д`;)
外に出るはずないけど、軍曹はもう外を探そうとしてたもん!
トイレに鈴、いいかもね(笑)
今度からはソコも検索するようにしたから~!
デルパトはちゃんと返事もするし出てくるんだよ♪
うぐきなも今からしつけといたほうがいいぞ~。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

所定の位置があるんだね?(*^^*)
そこにいなかったら探すよね~。
ルリもだいたいいる場所決まってるはずだけどさ、いないから~
聞こえてたらねえ。。。。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■比呂さんへ■

やっぱりココアちゃんも忍者なのね(忍猫か?)
たまには猫もひっそり寝たいのかなあ?(^^;

猫雑貨はいつでもあるから、またちょっとリッチになったら
ぜひいらっしゃいね♪
カエルさん、店長日記に登場してもらったよ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■くーさんへ■

そうでしょ(^^;)動かなかったら鈴の意味もないよね(笑)
でもデルパトは呼んだら返事するし来るから鈴は必要ないんだけどルリはやっぱいるねえ。。。

返事するかどうかは、猫さんの性格?じゃない?(笑)
デルとパトは絶対っていうほど返事するし
ベッドで寝ててもワザワザ降りて来てそばに来るよ(*^^*)
ルリはこないけどね(笑)

チェルシーはお返事良い子!毎回返事するから可愛くて
何度も呼んじゃう(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みみそう@さんへ■

もねもねちゃんは隠れたりせんのかのぅ?
やっぱり立派な猫さんやけん、隠れる必要もないかもしれんけん。
沖縄からパラシュートで鹿児島に降りるんじゃなかったっけ?
来てないような気がするけどのぅ。(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

ドキドキさせてすみませんっ(^^;)
こちらもそうとう焦って探しました!いないんですよ!

あの6㌔超えのジジちゃんもやっぱり消えるんですね~
きっと秘密の扉で猫の集会に参加してるのかしら?
ホラ、そちらともやっと空港繋がったし(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■

やはりどちらのおうちでも猫さんは隠れてしまうんですね(^^;)
もうルリは普通と違うから心配でしたよ~
もしお外で車に轢かれたらどうしようかって!!

猫雑貨はいつでもあるのでまたどうぞ新作入ったら見に来てくださいね♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/07/11 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い猫雑貨が多数入荷♪ | トップページ | ピーマン収穫と夏ネイル »