« 路地猫さんちへ初訪問♪ | トップページ | やっぱり今年もか »

本気で考えて欲しいこと

この記事を書くべきか、数日悩んでました。

でもやっぱり今、みんなに行動して欲しい。

民主党のマニフェストに

「子供の手当てを2万6千円付ける」というのがあって

その財源は

「子供のいない65歳以下の夫婦からから控除する」

というものがあります。

確かに子供を育てるのはお金が掛かるし大変かもしれません。

それなら、「子供のいない夫婦は我慢しなければならない」

のでしょうか?

子供が欲しくて辛い思いをして不妊治療を受けてきた

女性をいっぱい知ってます。

苦しい経済状況の中、節約して病院へ通っている人を

知ってます。

女性にとって子供が出来ないことがどれだけ辛いことか

周りから「子供はいいわよ~早く生みなさいよ~」とか

心無い言葉を言われて、どれだけ傷付いているか。

子供が欲しくない、または身体的理由で望むことが

難しい人もいるかもしれません。

望んでいてもどうしても出来ない、難しい女性が

たくさんいるのに、民主党のマニフェストは、女性の立場も

考えも辛い気持ちもこの不況の経済状態も

まったく理解していません!

苦しい家計から頑張って治療してたけどどうしても

続けられなくなって、中断して、ボーナスが出たら

不妊治療を再開しようとしてもボーナスが減給されていて

お金がないと子供を望むことも出来ないのでしょうか?

そんな夫婦から民主党はさらに搾取しようとしています!

自民党の支持率が低下する中で民主党が選挙で圧勝すれば

このマニフェストは実行されて、私やみなさんの夫が

働いて稼いでくれた大事なお給料から2万円~が

控除されてしまうかもしれないんです!!

これは、現実になるかもしれないんです!!

民主党の永江孝子議員は報道ステーションの中で

このマニフェストを堂々と言って、

「どこかが我慢してもらわないと」と言いました。

本当に許せません。

子供がいることだけでも私にとってはそれは

幸せな宝物を授かってると思います。

子供がいない夫婦だと生活に余裕があると

思ってるのでしょうか?!

不妊治療にどれだけお金が掛かるか知らないのでしょうか?

専門病院に行けば初診だけで3万円以上掛かります。

保険がまったく効かないからです。

それにそれぞれの治療に1万5千円~ 30万円まで!

毎月ですよ?

毎月、子供が欲しいから痛くて辛い治療を頑張って

不妊治療は体だけじゃなくてココロにもいっぱい

傷を残します。辛くて治療を止めてしまう人もいます。

それでも子供を授かりたいから、

多額の費用を出してるのに、

子供のいない夫婦だと、控除していいのでしょうか?

現実に民主党が選挙に勝てばこのマニフェストが

実行されてしまいます!!

ぜひ、全国から民主党の党本部へメールを送って下さい。

私はすでに送りました。

一人の力は小さいし、見捨てられてしまうかもしれないけど

全国の女性、夫婦がたくさんメールや投書をして

反対意見を出せば、マニフェストは変更されるかもしれません!

「メールなんて送っても意味ないし」と思う人もいるでしょう。

でも、警察庁がだした法令で「自転車の3人乗りを禁止」と

ありましたが、全国の共働きの母親からでた苦情で

あっという間にひっくり返ったことありましたよね?

「現実的でない」とハッキリみんなで言えばいいんです!

言わないと何も変わらないんです!

自分たちの権利は自分で意見をいって政治を

変えないといけないんです!

民主党に票を入れるなとは言いません。

このマニフェストは間違っています。

女性の気持ちを踏みにじってます、許せません。

私は絶対に認めません。許しません!

みんなの力で民主党のマニフェストを変えたい。

変えて欲しい。お願いします!!

賛同してくれる人は、民主党本部のHPから

「ご意見はこちら」という

メールフォームがありますので

そこへ反対意見を書いて下さい。

この記事に対して、批判も同情も受け付けません。

賛同してくれる人だけで結構です。

でも、このままいけば確実に民主党が選挙で圧勝して

みんなの家計からも2万円ほどが控除されますよ。

これは本当に近い現実なんです。

政治に興味がなくても、家計が圧迫されるのは困るよね。

これを書くか本当に悩みましたが、私一人じゃなくて

一緒に民主党に意見を送ってくれる人が

一人でもいるように、願ってます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ココログニュースの中の民主党のマニフェストについての部分で

「不妊治療に税金を使って欲しくない」とか

「産める人が生めばいいし、産めないから嘆くことはない」とか

個人のコメントが載っていて

本当にこんなことを平気で書ける人がいるんだなあと愕然としました。

じゃあ、「貴方が病気になったのが悪いんだから貴方の勝手」ってことで

保険が使えなかったら? かなりの金額を払うよね?そしたら困るよね?

不妊治療を国が負担したら凄い額だから困るとか。 

みんな自分がならないから、分からないんだよね、

自分の病気治療費だけ出ればそれで安泰?

自分の周りの人に不妊治療をしていてどれだけ苦しいか

人に気を使って頑張って治療してるか、知ってたらあんなことかけない。

自分の奥さんが不妊治療中だったら?     自分の娘だったら?

自分の姉が苦しんでいたら?      自分の妹だったら?

自分の親友だったら?      親友の奥さんだったら?

もっと人の気持ちを考えて書くべきじゃないの?

それに「子供がいない夫婦」だけじゃなくて

指定された年齢の子供じゃなかったらそれだけで補助の適応外になります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

|

« 路地猫さんちへ初訪問♪ | トップページ | やっぱり今年もか »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事