« 寝癖ルリ | トップページ | 山笠があるけん博多たい »

今日は母の誕生日

ついに 「猫友日めくりカレンダー」 は全枠が埋まりました happy01

来年もたくさんの猫さんを見られるかと思うと

今から 楽しみです happy01 猫友さんにお歳暮代わりもいいね heart01

今日は、母の誕生日なので、実家猫が載ってます cat

203_0713

ソマリのルーシーと、ロシアンのシュウくんです happy01

母の誕生日にデコ寿司を送りましたが、

この店の対応が遅く悪く、 angry 時間がかかりました。

090713_0010001_2 ケーキみたいに

デコレーションしてある華やかなお寿司ですが・・・

手術して大変痛かったそうで、退院して

もう仕事に復帰している母に体力をつけてほしいです。

母には喜んでもらえて嬉しいのでよかった・・・ですが

もう注文することはないでしょう。

鹿児島は梅雨明けしてしまって、まだなお

桜島は今日も噴火しました impact ついに暑くてしめっぽい

キライな夏の到来。  溶けて死にそう shock

毎日、掃除のたびにメガネに汗がボタボタ落ちます sweat02

掃除が終わって、水浴びをしてサッパリしたら

身体を冷やすために、アイスを食べます。

2009071317220001

3割引で買ってきたマンゴーシロクマ 70円。

果肉も入っていて美味しかったよ happy01

屋上では今年はゴーヤが豊作です clover

プランターでもこんなになるんだよ。

2009071317460000

しかし、鹿児島は農家が多く あちこちから頂きますので

ゴーヤが回りまわってやってきます。

もう毎日ゴーヤちゃんぷるーも飽きそうです coldsweats02

新しいメニュー考えないと・・・。

いる人は手を挙げてください paper

夏はキライです・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「猫友日めくりカレンダー」は参加してなくても購入可能です。

来年用に1個買ってみて、猫を眺めて楽しかったら

参加しようかな?って人も大歓迎です happy01

WILDWESTでも購入可能ですので、

予約を10月より受け付けます♪Cimg2142

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 寝癖ルリ | トップページ | 山笠があるけん博多たい »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

コメント

今日は、シュウちゃんと、ルーシーちゃんの日だったね。
なんか朝から、私もテンション高かったよ。かわいいね。
お母さん、大丈夫なの?心配したね。
お互い、いい年だけれど(余計なお世話?笑)親孝行しなくちゃね。

猫友カレンダーの応援もいつもありがと。
あやぽんちのお店でも販売してくれるようになって、私たちスタッフもとっても嬉しいです。
本当にありがとう。

投稿: *mieko | 2009/07/13 22:36

お母さん、退院が早かったのもびっくりだけど、もう仕事復帰してたなんて~coldsweats02すごいねぇ~
デコ寿司、注文する人少ないのかな・・・だから作り慣れてないとか?
対応が悪いと、「もう二度とここでは頼まない!」って思うよねー
鹿児島聞いてるだけで暑そう・・・大阪も暑いよ。
大阪が暑いのはみんながエアコンをガンガンつけるからだと思う(--;;
ゴーヤチャンプル以外のおいしいゴーヤの食べ方あったら、教えてぇ~

投稿: ゆきりん | 2009/07/13 22:55

おかあさんのお誕生日 おめでとうございます
もう退院できて よかった♪ 
なかなか 以前の体力まで戻すのは 時間がかかるとおもうけど
あせらなくても 徐々に回復できるよね
立派なゴーヤが取れるんだね  羨ましい~~

投稿: てんてん母 | 2009/07/13 23:26

火山灰の降る夏はキツイよねぇdespair
小雨の車の運転が、すごーく嫌だったわsweat02

お母様、無事退院なさったんですね。
おめでとうございます!

ゴーヤ、私はわざわざ買って食べてますよ~~
近くならいただきに行くのにー!!
ゴーヤってすぐ赤くなるから、保存も難しいですよね。

投稿: なつみ | 2009/07/14 00:45

お母さん おめでとうございました^^;
元気になられて 良かったね~。

ゴーヤは 刻んで 冷凍しとけば?
我家は まだ花しかなってない・・・

投稿: ronmama | 2009/07/14 08:55

お母様 お誕生日おめでとうございます
入院されたときはびっくりしましたが、早くの回復よかったですね

ゴーヤ!!!うちも植えてあるよ 白いゴーヤ
本物の白熊食べてみたい・・・

投稿: leeパパ | 2009/07/15 05:07

↑本物の白熊食べてみたい・・・は動物の白熊って事じゃないからね

投稿: leeパパ | 2009/07/15 05:08

お母様の誕生日おめでとう!
カレンダーとデコレーション寿司,すてきなプレゼントだね~(*^。^*)
デコ寿司はちらし寿司と似てるけどおしゃれだね~.

投稿: かおりん | 2009/07/15 10:41

あやぽんママさま、お誕生日おめでとー!
今年は手術、入院と大変でしたね。早くよくなってよかった、よかった。同じ胆石もちとしては心強い(?)です。
で、南国白くま。大好きなんだけどマンゴー味のはまだお目にかかったことがなくて未知の味。おいしいんだろうなあ~。
ダイエッターだけど一口食べてみたいな~。(うちの近所のスーパーはなぜかセイカのアイスが少ないのよん。)
ゴーヤは薄切りにして水にさらした玉ねぎとサラダにするとおいしいし、フィリピンにいたときは凍らせたパイナップル(缶詰じゃなくて生のがおすすめ)と一緒にミキサーでがーっとしてジュースにしてたよ。ビタミンCたっぷりよ。

投稿: 路地猫 | 2009/07/15 11:04

お母さま、お誕生日おめでとうございます。
もう仕事しているほど回復されたんですね、良かったですー。

しかし暑すぎてもう死ぬ!!
朝起きてから掃除に料理をガーーッと済ませ、
汗まみれになった顔を洗う時はほんとに気持ちいいです。

ゴーヤって、関東ではやっぱり馴染みがないのか、
うちでもほとんど食べませんねえ。

以前に一度、ちゃんぷるーを作ってみたけど、
うっ・・・苦え~!!となってちょっと懲りてしまいました。

本場のゴーヤはやっぱり苦味が少なくてもっと全然美味しいのかなsweat01

投稿: KEI | 2009/07/16 15:00

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■

うん、手術も無事成功して退院したよ(*^^*)
せめて行けないからお寿司でもと思って。
知り合いの猫の日だとカレンダー嬉しいよね♪

今年はいっぱい売るのにがんばるねー!
箱詰めには参加できないから(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ゆきりんさんへ■

母は手術も終わって復帰してるよ~、やっぱ働かないとね・・・。
寿司、テレビとかで取り上げられたんだけど
イマイチ接客が悪いんだよね。HPも作ったばかりて感じ。

美味しいゴーヤの食べ方・・・。
こっちではてんぷらにもするみたいよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■

お祝いありがとうです(〃∀〃)♪

遠いからいけないのが残念なんだけど
親孝行しなくちゃね。

ゴーヤいっぱい取れるよ(笑)
でもきっと送るよりそっちで買ったほうが安いよね(^^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

今頃鹿児島でしょうか・(^^;)ゴーヤ取りに来てくれればいいのに!いっぱいありますよ~(笑)

ゴーヤの保存はスライスしてさっと茹でて冷凍庫で保存すると長持ちしますよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

日当たりかな? うちははじめ弱かったけど
ALA使ったらグングン伸びたよ(*^^*)
もう食べきれない・・・


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■leeパパ さんへ■

ありがとうです(〃∀〃)♪ 幸い、手術も済んでもう仕事に復帰しました。

白ゴーヤ、やっぱり苦いのかな?
先日、グリーンのナスをもらいました。すっごいデカいの。

本物のシロクマ、食べたら怖いって(^m^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

ありがとう。(*^^*)
そうそう イメージがゴーカでいいからこのデコ寿司にしたんだけどね、配達もしてないじゃ、ダメだよね~。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

ありがとうございます(*^^*) 手術も無事済んで仕事復帰してます。でも「ハンパなく痛かった!」そうですよ。
手術前も4日以上絶食だったし、悪化しないことを祈ります!
セイカのマンゴー関東にはないらしいですね。
ぜひ鹿児島にいるうちに!(^m^)

フィリピンはフルーツが新鮮で美味しそうですね~。
あ~、パイナップル食べれないんです。
ノドがイガイガしちゃって(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■

ありがとうです(*^^*) 手術も無事に済んで仕事も復帰しました。

鹿児島もつねに33℃超えて、掃除の後は顔どころか
お風呂の残り湯で水浴びですよ(´Д`;)

ゴーヤは苦いのと、苦味が少ないのがあるんですよ。
うちのはほとんど苦くないです。
やっぱ新鮮なのがいいかもですねえ・・・。

食べるなら送るけど、大丈夫?(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/07/19 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝癖ルリ | トップページ | 山笠があるけん博多たい »