« 自家製野菜で料理 | トップページ | 本気で考えて欲しいこと »

路地猫さんちへ初訪問♪

東京から鹿児島へお引越ししていらした

「路地猫のひとり言」路地猫さん ちへ

初めてお会いして、お邪魔しました happy01

Cimg5526

我が家からは食べきれなくなった屋上の無農薬ゴーヤなど

自家製野菜をたっぷりとおすそ分けに heart01

以前、他の人に 「声が大きくて猫が逃げる」と言われた事が

ショックだったので、今回は静か~にそ~っと。

Cimg5527

わあ~~ ブログで見ていたバロンちゃんだ~ lovely

バロンちゃん は玄関でお出迎えしてくれて

まるで 「ささ、こちらですよ」 と案内するかのように

ゆっくりと先導してくれてリビングへ run

Cimg5528

しかも、ゴロンしてくれてお腹も肉球も撫でさせてくれたの sign01

Cimg5531

初めて見るトンキニーズ、柔らかな曲線ですべすべ heart01

Cimg5533

お鼻のポイントがなんとも愛嬌があって可愛らしくて

もしかしたら路地猫さん はお鼻にチュっkissmarkってしてるかな(笑)

(私はチェルシーの梵天に毎日チュしてます(笑)

Cimg5534

猫友さんって初めてあってもブログでお邪魔してるせいか

お話が弾んで、ついつい長居してしまいましたっ coldsweats01

その間も、バロンちゃん はすっごく大人しくて静かで

穏やかで優しい雰囲気に包まれていました lovely

Cimg5539

最後は、足を毛づくろいしようとして?ゴロン!と転がって

ガジガジしてるのがまた無邪気で可愛かった heart02

鹿児島の話、猫の話、動物病院のマル秘話など(笑)

年齢も近いのでいろいろ楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

Cimg5541

お土産に 路地猫さん お手製の猫柄ポーチと

もちろん手作りのクルミベーグルまで頂いちゃいました happy01

鹿児島に嫁に来て友達も親もいない状態で一人で引越てきて

ブログもHPもしてなくて、ポツンと過ごしていた私と違って

路地猫さん はとっても鹿児島ライフを楽しんで

いっぱい活動されてたので、「見習わなくては!」と実感。

笑ってないと、友達も出来ないよね coldsweats01

ぜひ、我が家のパトにも会いに来てくださいねー!

例の教室もいつでもOKですよ。

今月は奇数日が空いてます(笑) 

女同士っていいね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 自家製野菜で料理 | トップページ | 本気で考えて欲しいこと »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

活動的で 器用な 路地猫さん家に行ったのね~
バロンちゃん 接待できて お利口さんだ~^^

無農薬野菜と手作りパンの 物々交換^m^ いいな~^-^

今日は これからドームに応援に行ってきま~す。

投稿: ronmama | 2009/07/22 13:33

ひゃー!!
バロンちゃん、まぁ~るくてかわいぃ!!!
お腹も肉球も触らせてくれるなんて羨ましいですー☆☆
しかも大人しくて静かなんて…ウチの子と正反対だわ(;^ω^A
まぁ~るいところだけ似てるのになぁ…

投稿: りきまま | 2009/07/22 15:10

あらあら。いいなぁ。楽しそう♪
ワタシもつれてってよさ♪路地猫さんには、韓国語も教わりたいのよさ♪

投稿: イチゴッコ 携帯から | 2009/07/22 15:11

昨日はほんとに楽しかったです~o(*^▽^*)o
なーんかね、本当に時間のたつのを忘れちゃってましたよ!
頂いた野菜はちょこっと今日の"日食観測"仲間におすそ分けさせてもらっちゃったけど(だっておいしいうちに食べなきゃね!)すでに一杯料理に使ってますよん。
Tちゃんとのワンワンの会も、あやぽん師匠宅でのレッスンも必ず実現させますわよー。┗(^o^)┛
あ、いちごっこさんもいつでもどうぞ~♪

投稿: 路地猫 | 2009/07/22 18:42

路地猫さんとお会いできたのね♪
バロンちゃんって とってもフレンドリーだわ(*^_^*)
あやぽんちゃんもどんどんお友達が増えてきましたね♪
鹿児島ライフ楽しんじゃいましょう♪

投稿: 猫ママ | 2009/07/23 07:43

バロンちゃん イケメンですね。
それにお客さま大歓迎なのですね。
これはたっぷりといじくってきた?
お友達が増えてよかったですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/07/23 23:17

シマちゃんにお祝いコメントありがとうございました
やんちゃざかりです

いいなぁ~
わたしは、ぜんぜんブログのにゃんこ友さんと
お会いしたことがありません~
9月お待ちしてまーす!?

投稿: みかこ | 2009/07/24 16:17

あらーーーぁ★なんて楽しそうな♪

路地猫さん、お会いしたことはないのですが
本当に活動的というか、ものごとに意欲的、っていうのが
ブログを読んでると感じられますが
まさに、そういう方だったんですねぇ♪

あやぽんさんも十分エンジョイしてらっしゃるように感じますが。

いいないいな、確かに、女同士の会話って、ハマると
何時間でもイケちゃいますよね!

投稿: アチャママ | 2009/07/25 11:23

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

本当、路地猫さんは鹿児島を目いっぱい楽しんでるよ!
パンも頂いてバロンちゃんも触れて満足(*´∇`*)ウフッ

手作り同士の交換会みたい(笑)

ドームいいなあ。
鹿児島にもホークスが!w( ̄Д ̄;)w て思ったら
2軍選手の試合だった・・・。つまらん。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■りきままさんへ■

そうなんですよ(*´∇`*)ウフッ
よそのおうちの猫さんって逃げてしまうのも仕方ないと思ってたけどバロンちゃんはすっごく触らせてくれて、目の前にもちょこんとすわっててくくれて可愛いのー(*^^*)
うちはパト以外はダメかもです。

りきたんは触らせてくれるかなあ?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■

路地猫さんちにはオルガン?があったみたい。
韓国語との代わりに教えてあげるとか(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

本当に長々とお邪魔致しましたっ(^^;)
ついついいろいろ話し込んじゃって(笑)
野菜はどんどんおすそ分けしてください。新鮮なうちがいいし!
うちも緑ナスやらカボチャは出水の親戚から頂き物ですが
二人じゃ食べきれないしっ

路地猫さんちはキレイに片付いてて、うちに帰って
どうやってお招きしようか悩んでます(´Д`;)
うち、ゴチャゴチャしてて片付かなくて~~~!

今から庭の草刈したり(軍曹)片付けをして
準備に備えます!
絶対きてね~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

そうなの、路地猫さんてとてもアクティブ!前向き!
ネガティブな私とは大違い(笑)

私も嫁に来たときにネット友達や猫友がいたら
寂しくなかったし、もっとあちこち出かけたのになあ。。。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

たっぷり触らせてもらいましたよ~(*´∇`*)ウフッ
イケメンだし、なんだかヤンチャ坊主?(全然やんちゃじゃないけど)顔がね、お子様で可愛いのぉ~♪
うちのパトとか、なんか所帯じみてて落ち着いてるし(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みかこさんへ■

地元にいらっしゃったら寂しくないので大丈夫です!
でも私は鹿児島で、親も、友達もいない状態でしたので
猫友さんが一番の話し相手です!(^^;)

ぜひ9月に会えますように!!
(うちの貧乏度によるんですが(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■アチャママさんへ■

そうそう!鹿児島来てもういっぱい習い事されててどんどん
出かけてて、なんだか凄く楽しそうなんです♪

私はエンジョイしてるところしかブログに載せてないので
バレてないだけです( ̄ー ̄)フフ

普段は軍曹と二人なんでたまには女同士でいっぱいおしゃべりしてストレス発散したい!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/07/25 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製野菜で料理 | トップページ | 本気で考えて欲しいこと »