« ヤマトとチェルシー | トップページ | チューゲット復活! »

美味しい椎茸とカボチャ

仲良くさせて頂いている猫友のleeパパ &ママさんから

2009080813540000

またまた美味しい関が原しいたけと、leeパパ さんの猫友さん

ジャンパパ&ママさんお手製の特大カボチャを頂きました heart04

これはぜひカボチャポタージュを作ってみたい sign01

Cimg6001 Cimg6002

・玉葱をスライスしてしんなりするまで炒める。

・カボチャとジャガイモをレンジで6分加熱して柔らかくして

                 コンソメスープで15分煮る。

Cimg6003

サラのご飯じゃありません smilesign01

Cimg6005

・煮たジャガイモとカボチャと玉葱をジューサーにかけて粉砕。

・ザルで裏ごしする。

・鍋に移してお好みの味まで牛乳で薄めてまぜる。

・生クリームを入れるとコクがでます。

Cimg6006

初めてのカボチャポタージュ完成です happy02sign03

生クリームで猫を描こうとしたけど全然ムリ sweat02

あれだけ裏ごししたのに、やっぱり粒が残ったので

レストランの滑らかさは凄いと思った。

2009081119490000

椎茸は以前と同じく、ツナを乗せてレンジでチン impact

Cimg5900

後からチーズを乗せてさらに加熱したら出来上がり happy01

これが簡単だけど風味がすごくよくて美味しかったー sign03

leeパパ &ママさん、ジャンパパ&ママさん、

美味しい椎茸にお手製カボチャ、ありがとう happy01

そのほかはくーさんから頂いた美味しい吉田うどんを

釜たまでオクラの湯通しで食べましたheart01

Cimg5899

leeパパ さん お手製のガラスのお香立てshine

2009080813570000

カエルさん可愛いです♪ ガラスの色もきれい shine

数が集まったら WILDWEST でも販売予定です。

カボチャも椎茸も美味しかったー!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ヤマトとチェルシー | トップページ | チューゲット復活! »

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wえ?かぼちゃなんだ!
ウリかと思いました~。
かぼちゃスープいいですね。うちも今、冷蔵庫にかぼちゃがあるから作るかな・・・。
かえるさんのお香たて、いい感じです。

投稿: 路地猫 | 2009/08/18 09:53

ヤマト君・・・凄くかわいい
何?その渦巻き・・・凄く良い巻き加減?
ごめんなさいね、当方も貰うことは出来ないのですが、陰ながら良いご縁に恵まれるようお祈りします。 すっごいタイプ・・・(萌)

投稿: 花道 | 2009/08/18 10:19

あやちゃん☆相変わらず、細やかに手の込んだ
お料理を作ってるのね~(*^-^)偉いわ☆
かぼちゃの黄色と生クリームの白が食欲をそそりますね(^^♪
バックの生ビールの画像☆いいですねー(^_-)-☆
ぐびぐび行きた~い♪

投稿: ちゃん☆みー | 2009/08/18 16:25

お!leeパパさんからのプレゼントが
こちらにも来てたんだね!♪
辛いものは苦手なんだっけ?
珍しいよね かぼちゃ
それでこんなに手のかかるものを作るなんて
すごいニャ!!

投稿: てんてん母 | 2009/08/18 22:44

美味しそうですねぇ…delicious
いろんな料理作れるって、羨ましい~~
我が家は偏食激しい奴がいるから、
料理はあきらめてますsad

ブログ、新しいプロバイダでも作りました。
今度こっちにも、ヤマト君の里親募集載せるね。

お香立ても、素敵heart04

投稿: なつみ | 2009/08/19 00:14

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

なんでも珍しいカボチャみたいです(*^□^*)
甘くて美味しいんですよ♪
しかし初めてで張り切って作りすぎて
食べ切れませんでした・・・ _| ̄|○ ガクっ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■花道さんへ■

いい巻き加減でしょう?( ̄ー ̄)フフフ
どんどん巻くかもですよ?
手足も長く、スレンダーなイケニャンになること
間違いなしです。
きっと、ロシアンやシャム系のスレンダー洋猫さんが好きなヒトはタイプかも?


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ちゃん☆みーさんへ■

ええ~~、普段はぐーたら主婦だよ(^^;)
あまりにぐうたらすぎるからたまには料理しとかないと軍曹が自立しそう(笑)
今度うちでビールぐびぐび行こうね♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■

そっちには白ゴーヤが来てたね(*^^*)
うちはゴーヤはじか栽培してるから(笑)
しかし椎茸は美味かった!!
ポタージュは初めてで、思ったより簡単だったけど
裏ごしは大変でした(´Д`;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

いえいえ、もう2度目はないかも?くらい珍しいことです(笑)
一度だけ作ってみたかったの(^^;)
私も本当に偏食激しくて、野菜だめ(ナス・トマト・椎茸・セロリ)でサカナダメだったのが
やっぱり自立して料理して食べれるようになりましたよー!
特にトマトやナス、椎茸、セロリは以前より大好きに♪

ヤマトの募集、いつも有り難うです(*^□^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/08/19 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマトとチェルシー | トップページ | チューゲット復活! »