« お見合い決定! | トップページ | 灰かぶり姫 »

トライアル決定!

本日、保護猫ヤマトのお見合いに行きました car dash

1時間くらい、鹿児島県内です fuji

着いたら、皆さんで迎えてくださったHさんご家族 happy01

さっそくお部屋へお邪魔してヤマトを放すと・・・

Cimg6087

用意してくださった猫缶にかぶりついたーー happy02sign01

お前には緊張とか不安とかないのかっ sweat02

Cimg6089

車酔いするかもしれないので、朝食を少なめにしてきたから coldsweats01

普通はさ、知らないおうち、知らない人で警戒して

お部屋を探索とか、するんじゃないかな sign02

ところが、人見知り、猫見知りをしない太いヤマト cat

適当に歩いて、超くつろいで寝転んだり、遊んだり coldsweats01

Cimg6092

先住猫さんで3ヶ月のさくらちゃん cat が来たら

興味津々で後を付回す(笑)

Cimg6093

さくらちゃん まだこちらにお嫁入りして1週間とのことで

繊細で少し怖がり、(それが普通の猫だと思うcoldsweats01

なのにヤマトってば、まるで以前からこのおうちにいるかのように

遊んで、寝て?さくらちゃんを追い回して遊びたいらしい sweat02

Cimg6098

もしヤマトが警戒して部屋の隅に隠れてしまったらどうしよう?

ハーネスを持ってくればよかったね・・・なんて話してたけど

まったく必要なかった bleah

堂々とくつろぎ、みんなに撫でられて、楽しそう♪

こんな太い猫、パト以来だ・・・。 cat

Cimg6099

ご家族みんなでヤマトを心待ちにして下さって

穏やかで優しい雰囲気の溢れる素敵なお宅でした happy01

Cimg6100

お部屋も広くて、工房でジャンプしてもどこかにぶつかってた

狭い我が家とは大違い sign03 本当に良いご縁があってよかった weep

Cimg6101 Cimg6102

お土産までいたただいてしまって coldsweats01sweat01

ありがとうございますっ heart04

本当はすぐにトライアル期間に入る予定でしたが、

ヤマトのハゲが薬剤アレルギーと判明 crying

はっきりとした原因は不明ですが、どうやら期間から考えて

ノミ取りシャンプーではないかとのこと。

ハゲはかまれたのではなくアレルギーの炎症反応だった。

10数年も猫を飼っていて今まで同じ反応の子がなく

まったく気が付かなかった crying ヤマトに痒い思いをさせて

猫マスターなんてまだまだだ shockdown

獣医にもこってり怒られてそのシャンプーは使えなくなった。

なぜヤマトだけ薬剤アレルギーが出たかというのは

個体差と子猫という年齢だろうとのこと。

来週の診察で経過が良好であれば、来週より

Hさんのお宅でトライアル期間に入ります。

ご家族はみな大賛成なんだけど、さくらちゃんcat

とても繊細な子なので、彼女の健康状態をみて

本格的に決定となります。

応援してくれたみなちゃん、今までありがとう sign03

里親募集のリンク、外してください。

ヤマトは今日からわたたさんに頂いたご飯食べてます♪

みなちゃん応援ありがとう!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« お見合い決定! | トップページ | 灰かぶり姫 »

保護猫ヤマトの話」カテゴリの記事

コメント

ヤマトくんトライアル決定おめでとう!!
やっぱり強運の持ち主でしたね。
体調整えて、さくらちゃんと楽しく暮らせるように
頑張ろうね~♪
あやぽんさん、おめでとうございます(^-^)
そしてお見合いお疲れ様でした!
頑張った甲斐がありましたね(^^)
良かった~本当良かった!

投稿: 茶太ママ | 2009/08/29 19:34

いいお宅で気に入ってもらえて良かったね~happy02
初めて行ったお家でいきなり猫缶食べちゃうヤマトもすごいにょ。来週、トライアルOKが出るといいね♪

投稿: 路地猫 | 2009/08/29 20:54

ヨカッタね
ヤマトちゃん あやぽんちゃん おめでとうだわ♪
炎症が治まってトライアル→正式譲渡となりますように
願ってます。

投稿: 猫ママ | 2009/08/29 21:15

ヤマトくんよかったのにゃあ♪
しかもすごい大物なのにゃあ(* ̄ー ̄*)
ヤマトくん薬剤アレルギーだったんですね。
原因がわかってよかったのにゃあ。

投稿: Gavi | 2009/08/29 21:26

こんばんわ☆
ヤマトくんさすがですね♪
子猫なのもてつだって
怖いもの知らず、興味深々なんですね。
いい方たちばかりそうで
本当に良かったです。
アレルギーも早く治まるといいですね。

とりあえず、お疲れ様でした。
ヤマトくんもあやぽんさんも(o^―^o)

投稿: リブママ | 2009/08/29 22:32

よかったです!!
素敵な里親さんみたいでよかたです~happy01

これで一安心ですねヽ(´▽`)/
お疲れさまでしたhappy01

投稿: ぴよこ | 2009/08/29 23:00

ヤマト君、よかったですね!!
私はずっと「ぐるぐるちゃん」と呼んでいました。
あやぽんさん、やっと安心できそうですね。
さくらちゃんと仲良くできますように。

来月、お会いできるの楽しみにしています♪

投稿: ketty | 2009/08/29 23:42

ヤマト君、えらいな~
この様子だと、トライアルも上手くいきそうですね。
さくらちゃんと仲良くなれると良いね!

あやぽんさんと関わるにゃんこ達は、
みんな人見知りのない良い子ばっかり。
やっぱり神様が引き合わせてくれてるんだね~

あやぽんさん、ご苦労様です!

投稿: なつみ | 2009/08/30 01:07

ヤマト 凄い@@ 大物になりそうだわ^m^
さくらちゃん 女の子だし そのうち仲良くなると思うけど・・・正式に決まればいいね~^-^

投稿: ronmama | 2009/08/30 07:07

ギャー・・・・・ごめん。
サボってる間に・・・
保護してたんだね。
しかも、トライアルも決まったんだね~。
おめでとう~~~~♪
うまくいくといいね。
あやぽんさん、いつもご苦労様です。

もうちょっと、ちゃんとブログやらないと・・・
と思うんだけど・・・
サボってしまうのよ。。。
なんか、家でまでPC触りたくなくて。
ストレスって怖い・・・。

投稿: 比呂 | 2009/08/30 12:34

おめでとうございますー!!!
ステキなおうちが見つかってよかったですね~(*^ω^*)
ヤマトくん、今頃新居でくつろいでるかな??
さくらちゃんともうまくいきますように…( -人-)
あやぽんさん、おつかれさまでした~☆☆

投稿: りきまま | 2009/08/30 18:22

本当によかったです!
ヤマトも嬉しそうで何よりですね!!
何のお手伝いもできずに本当にごめんなさい。
でも、遠くからヤマトの幸せはずっと願っています。
あやぽんさんのお宅の猫ちゃんたちも落ち着くことでしょうね。
素晴らしいご縁で本当によかった。。。

投稿: ほたる | 2009/08/31 15:53

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■茶太ママさんへ■

本当によかったです!(´_`。)グスン

見つからなかったらどうしようかと・・・
保護した時は毎回思います。
でも「絶対見つける!」って毎回決意してます。
本当に優しいご家族でよかったです。
幸ちゃんのラッキーをもらったのかな(*´∇`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■路地猫さんへ■

頂いたフードとか全部食べちゃったよ(笑)
ガツガツ食べるヤマトだったな~。
そして人見知り、猫みしりしないから
いいんだよね(*´∇`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■猫ママさんへ■

先週に注射した抗生物質や抗アレルギー剤が切れるのが今週なので
それの症状のチェックもあります。
無事にアレルギーが回復して
本格譲渡となりますように・・・ヽ(=´▽`=)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Gaviちゃんへ■

おねえちゃんだったらきっと知ってたかもしれないのにゃあ・・。
10数年以上も猫を飼ってるのに
そんなことも知らなかったのにゃ・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

やっぱり猫の個体差はあるけど
飼い主が注意してあげないと、いけないのにゃ。
勉強したのにゃ・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■リブママさんへ■

大人猫なら警戒してしまうところが
猫みしり、人見知りをしないヤマトだから
本当に助かりました!
やっぱり可愛い姿を見てほしいもんね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ぴよこさんへ■

いつも保護するときはドキドキです。
「里親を探す!」と決めていても見つからなかったらどうしようと・・・。

幸い、いつもよい里親さんがいてくれるので
救われてます(*´∇`*)
これでまた1匹、お外でお腹すかせてた猫が
幸せになれると思えば嬉しいです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■kettyさんへ■

本当に良い里親さんに恵まれてよかったです。
いつも不安や悩みは付きまといますが
ヤマトが幸せになれれば、吹っ飛びます(*´∇`*)

もう今月ですね~♪
のん兵衛の*miekoさんに驚きますよ?
え?
kettyさんはそれ以上飲む?!

ロンママはワインがどんどん進むし(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■なつみさんへ■

幸い、みんにゃ人懐っこい可愛い子ばかりで
どうにかこうにか助かってます(*´∇`*)
できればみな幸せになってほしいし・・・。

でもチュは教えてないですよ?!(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

本当、ヤマトは大物の予感だから
さくらちゃんをしっかりサポートして
良い家族になれるといいなあ(*´∇`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■比呂さんへ■

いいのいいの、ヤマトも幸せになりそうだよ♪
お仕事大変そうだね。
ストレスたまってるときはちょっとづつ息抜きしてね。
コメントはいつでもいいからさ、大丈夫、
いつでも待ってるよ(*´∇`*)
頼りたくなったり誰かに聞いてほしくなったらいつでもメールしてね。

そういうとき、私もいっつもあるから・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■りきままさんへ■

まだまだ暑い鹿児島です(;´Д`A ```

でも連絡がないのでヤマトはうまくやってるんでしょう!
明日、アレルギー注射の効力が切れるので
連絡してみてトライアル終了→本格譲渡になるか
お伺いしますね(*´∇`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ほたるさんへ■

ほたるさんの勇気に感謝します(*´∇`*)

いつも保護するときは、里親さんが見つからなかったらどうしよう?!と
不安や悩みでいっぱいです。
お金もかかるし、先住猫がストレスたまるし・・・。
今回もどうにかよいご縁に恵まれました。
いつも感謝してます、
猫友さんのつながり、応援にありがとうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/09/09 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見合い決定! | トップページ | 灰かぶり姫 »