« 参戦★ | トップページ | 猫友日めくりカレンダー 2010  »

放生会

放生会』 → ほうじょうえ と読みます。

または 放生夜  ほうじょうや flair

私の大好きな博多のお祭り

Cimg6245

普段は夜に行くので 露店がキラキラ flair 楽しいのですが

着いた日が最終日だったので店終いが始まる前に昼に。

    暑い・・・ shock

↓ 続きをクリックしてね ↓

この祭りは1週間、毎日昼~夜まで続きます。

Cimg6251 Cimg6250

まずはお参りして・・・  敵国降伏。 怖い。

Cimg6252

Cimg6246 Cimg6253

『博多ちゃんぽん』 というのは ビードロ?

ガラスのポンポン鳴るモノです。 ガラスで繊細 shine

Cimg6254

放生会の おはじきは 毎年大人気ですぐ売り切れる coldsweats02

その年の風物詩を小さなおはじきに。

欲しい。 けど高い。 

Cimg6256

陶器市はイマイチいいのがなくて・・・。

あまりの暑さに 暑いものを食べる気になれず coldsweats01

なぜか トルコ料理のシシケバブ? 食べました。

もちろん 本場のお姉さんが作ってくれて

マジで 美味かったです scissors

コストコで必要最低限のお買い物をして・・・

2009091912480000

地元鹿児島でも 抽選でしか買えないような貴重焼酎 flair

伊佐美を コストコで 大量にみた。 しかも

去年より安かった(笑)

でも飲まないから 買わないけどね bleah

車はどうなるのでしょうか・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 参戦★ | トップページ | 猫友日めくりカレンダー 2010  »

旅行のお話」カテゴリの記事

コメント

お母様お元気そうで何よりです。
あやぽんちゃんのお顔を見れば元気溌剌だよね♪

投稿: 猫ママ | 2009/09/25 07:03

うわぁ 伊佐美!!!こんなに並んでるなんて初めて見たよぉ
で、おいくら?
シシケバブ美味しそう 

投稿: leeパパ | 2009/09/25 12:58

お疲れ様でした&おかえりなさーい。
お祭り楽しそ。
露店のB級グルメ、楽しいですよね。
あれもこれも食べたいけどお腹に入らないし、
同じものでもいくつもお店出てるし、迷いまくる~。
そうそう。お祭りで外国料理も結構出てますよね。笑
うちは実家が成田なんですが、成田山の参道も妙に国際色出ちゃってて
なんかこうビミョーな空気が漂ってます。笑

投稿: ノル | 2009/09/25 14:15

おお☆お祭りだったのですね~(≧ω≦)b
にしても、ここ何日か、夏に戻っちゃいましたよね(汗)
朝晩過ごしやすくはなりましたが…(;´ω`)ゞアチー!!

お車も早くなおるといいですね('・ω・')
『博多ちゃんぽん』 、長崎ちゃんぽんみたいに美味しいものかと思っちゃった(笑)

投稿: りきまま | 2009/09/25 15:11

放生会、行かれたんですね。
うちはそこから600メートルの場所に住んでます。
露店が700もあるからにぎやかですよね。

おととい、またお友達とコストコに行きました。
この焼酎見ましたよ!!

投稿: ketty | 2009/09/25 20:20

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆猫ママさんへ◆

そう・・・福岡に帰るのは私のストレス発散じゃなくて母の癒しでもあったんだなあって
思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆leeパパさんへ◆

伊佐美は、去年は5800円で今年は4800円だったように思います。
鹿児島でもかなり希少なのになぜコストコに
たくさんあるのか不思議です(;´Д`A ```

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ノルさんへ◆

怪しい露店も多いのですが、外国の方がされてる
シシケバブは本場トルコの方だったらしくて(少し話した)美味しかったですよ~(*´∇`*)
最後まで肉いっぱいでした♪
成田の異国文化、体験してみたい(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆りきままさんへ◆

福岡は比較的、交通機関が発達して便利なんですが
うちの実家は山の上なんで車がないと
困っちゃいます(;´Д`A ```

博多ちゃんぽん、ガラス製品なんです。
うまいといったらやっぱ長崎ちゃんぽんでしょう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆kettyさんへ◆

なんとw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
箱崎のすぐそばでしたか・・・。
元彼の家が裏です(笑)

今度襲撃するよ~~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/10/30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参戦★ | トップページ | 猫友日めくりカレンダー 2010  »