« 猫神様へお願い | トップページ | ジェルネイル初体験★ »

たこ焼き・ヤマト

脈絡のないタイトルですみません coldsweats01

結構前なのですが、ネイル友達のみっちゃんと

我が家で たこ焼きパーティ をしました note

Cimg6081

たこ焼きは、焼くのも楽しいし食べるのも美味しい happy01

でもすごく安くつくのでお手軽で助かります note

  ↓ 続きをクリックしてね  ↓

まずは材料を用意して~happy01

タコ・揚げ玉・ネギ・チーズ・ウィンナー・青海苔

油を敷くカップとキッチンペーパーに、竹串

Cimg6082

たこ焼きとお好み焼きの生地は濃さがまったく違うので

併用しないほうが無難です。

たこ焼きはかなり薄くてサラサラです。 それに刻みキャベツ。

Cimg6083

以前は具剤をまぜちゃってから流し込んだら大失敗 sweat01

もう何度も経験してより良い方法?!(というか当たり前?)

生地をさら~っと流し込んでから次々と具剤を投入 up

Cimg6084

具剤が入ったらさらにたっぷりと生地を流し込んでそれらを

竹串でくるくる丸めてひっくり返す up これが楽しい happy01

最初はタコがメインで、次はウィンナーとか変えても楽しい。

チーズは全部に入れるとトロ~リ美味しいよ heart01

Cimg6085

アツアツ自家製たこ焼きの出来上がり~ note

電気式のホッとプレートなんで簡単。

油を敷くのを忘れずに。 しかもこのタコヤキ器凄い安い。

近所のホームセンターでは 980円でした sign03

お友達とか集まる時にすると楽しいですよ happy01

ヤマト cat 元気かしら・・・

Cimg6040

いつもお膝に寝てたなあ。 Hさん御家族にも甘えてるかなあ。

Cimg6042

鼻が高くてイケニャン cat 可愛かったなあ。

Cimg6043

よくイタズラして怒られたなあ・・・ coldsweats01

Cimg6054

足のアレルギーはげは治ったかなあ。

猫は元気でそれだけでもいい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 猫神様へお願い | トップページ | ジェルネイル初体験★ »

保護猫ヤマトの話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

ヒュ~! たこ焼き食べたいっ!
リーマンがくるくる返し得意です^^ また焼いてもらおうかなっ
ヤマトくん、おねいちゃんと仲良く遊んでお昼寝しているかな
ジジの大きな体、ちびっこにゃんこに「でか枕」として貸し出したいよ
私の仕事がない時期だけとか、保護猫の預かりとか出来たらいいんだけどね…

投稿: ジジハハ | 2009/09/14 18:28

あやぽんさん、たこ焼き上手だね~!
実は関西人?!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
中にウインナー入れるってのは初めて聞いたぞ。どんな味になるんだろ?
ヤマトはきっと走り回って元気だよ♪

投稿: 路地猫 | 2009/09/14 18:33

明日、たこ焼き買ってこよ~~~^^*/
ヨダレがしたたりおちます。
そのタコや機器、たくさん焼けますね♪
とにかく、明日食べます!!

投稿: たっくん | 2009/09/15 02:35

お店出せるよ^m^ 美味しそう~^^
ヤマト 鼻高い! 流石外猫さん

投稿: ronmama | 2009/09/15 08:49

プロ級のたこ焼きですね!
ウインナーとチーズって初めて。
マヨネーズのかけ方も素敵♪

ぐるぐるのヤマト君、ほんとイケメン!!!
思い出すとちょっと寂しくなりますよね。

投稿: ketty | 2009/09/15 09:41

あ~こんな時間に見るんじゃなかった!
腹減りMAX!
美味しそうだよ~,食べたいよ~.

ヤマトって写真の撮り方なのかなぁ~,手が太い!
大きいにゃんになりそうだねぇ.
あやぽん,寂しいの?
次が来るよ~,きっと.

預言者(嘘),かおりん より

投稿: かおりん | 2009/09/15 11:05

美味しかったねぇ~♪
私にとって~「初たこ焼きパーティ♪」で...
なので「初くるくる」も楽しかったデス☆
あは(*^-^)皆さ~ん!
たこ焼きの画像の~
真ん丸じゃないヘンな形のたこ焼きは~
私担当のたこ焼きでーす(/ω\)ハズカシーィ

投稿: ちゃん☆みー | 2009/09/15 11:23

タコヤキ!!
ワタシ、ひっくり返すの上手いよ~。(←現地人だから?)
キャベツが入ってるの、初めて見た。
美味しそうです~。
キムチやこんにゃくのみじん切りを入れても美味しいよ。

ヤマト、イケニャンですよねぇ。
鹿児島にはパトもいるのに。
全国イケニャン勢力図が偏るじゃん!!(笑)

投稿: わたた | 2009/09/15 11:27

うわぁ、たこパ~だぁhappy02
おいしそ~wwwたのしそ~www

休日の過ごし方に、
鹿児島方面も視野にいれなくてはっ!

投稿: みかこ | 2009/09/15 13:43

おおーーーうまそう!!

うちもたまに、ダンナがたこ焼きランチを開催します。
最初に油をちょっと大めにいれると、周りがカリッと焼けて、それもまた美味しいですよ♪

ヤマトくん、正式に譲渡されることが決定したんですね!
おめでとうございます。
あやぽんさんもお疲れ様でしたshine

ほんと、お鼻高くてハンサムですよねえ。

うちにはブチャにゃんはいても、イケにゃんがいないから羨ましい~coldsweats01

保護していた子がいなくなるとしばらく寂しいですよね。
でもあやぽんさんのところにはサラちゃんに、
5にゃんもいるんだもん。
賑やかで、落ち込んでるヒマなんてありませんよねsweat01
元気出してください~happy01

投稿: KEI | 2009/09/15 14:06

ウチもよくやるよぉ。
関西のおねえさんたちに、キャベツは入れちゃいれないって怒られたにゃあ (6 ̄  ̄)ポリポリ
あやぽんおねえちゃんちはウインナーも入れるんですねー♪
浜松の方のお友達はたくわん入れてたよ(* ̄m ̄)ウフッ

ヤマトくん、きっとみんにゃの人気者になってるとおもうのにゃあ♪(* ̄ー ̄*)

投稿: Gavi | 2009/09/15 22:01

あやさん
久しぶりです、お元気ですか。
ティファニーです。
本当に久しぶりのたこ焼きです。
美味しそうですね。
あやさんの家に泊まったこととシロクマを思い出します。
私は今イギリスで留学しています。
あと1年卒業しますから、多分来年できるだけ、
あやさんたちに会うために、日本に行きます。
また、よろしく、お願いします。

投稿: ティファニー | 2009/09/18 07:54

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ジジハハさんへ■

ということはジジハハさんはたこ焼き器を持ってるんですね
たまにクルクルしたくなるよね(*´∇`*)

一時預かりは手放せなくなりそうですよ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■路地猫さんへ■

何度もやってると慣れるよ~(*´∇`*)
今度、革縫い縫いの前にうちでやろうか?
ヤマト、大きくなったかなあ?・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■たっくんへ■

丸岡餃子は*miekoさんから逆輸入だったけど
たこ焼き器を広めたのは私よ!
これで*miekoさんもネットで買ったのよ
(* ̄ー ̄*)ふふん!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ronmamaさんへ■

たこ焼き器なら持っていってそっちでも焼けるよ!
でもわざわざ鹿児島から持っていかなくても
*miekoさんちにあるか・・(笑)

ヤマトとまぅまぅどっちが鼻高いかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■kettyさんへ■

ウィンナーも意外においしいですよ(*´∇`*)
お子様とか好きそう♪

マヨをチェックにかけるだけで
ちょっとオシャレ?(笑)
ヤマト、また会いたいです・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■かおりんさんへ■

たこ焼きは家で焼きたてが美味しいよ(*´∇`*)
彼女さんと二人でするといっぱい食べちゃいそう!
うちもいつも作りすぎる(笑)
ヤマト、顔や体に対して手足が長かったから
きっと大型の洋猫になると思うよv( ̄∇ ̄)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ちゃん☆みーさんへ■

やっとみっちゃんとの約束が果たせてよかったよ♪
簡単だしとっても安くつくのよ(笑)
いつもみっちゃんちではお高いものばかり頂いてて申し訳ないけどっ(;´Д`A ```
くるくる楽しかったね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■わたたさんへ■

大阪の人はキャベツ入れないらしいね!でもシャキシャキして美味しいよ~(*´∇`*)
ヤマトはイケニャンだし人見知りしないし
「ホスト・イケニャン」に入れるよ!
新人ナンバーワンになれるよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■みかこさんへ■

たこ焼きならいつでもOKですよv( ̄ー ̄)v
ぜひ鹿児島にも遊びに来てくださいね~♪
来年こそ、シマちゃん、ルビィ様にも!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■KEIさんへ■

油多めにカリ!ですね(≧∇≦)それ美味そうです!
ヤマト、おかげさまでよいご家族が見つかりました。

いつもさみしいけどヤマトが幸せならOkです!
それに我が家には5にゃん1わんもいますしね・・。
お世話が毎日大変なのでそれどころじゃないかもです(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Gaviちゃんへ■

やっぱり関西ではキャベツはいれちゃいけないにょ?
シャキシャキして美味しいよぉ~♪
クルクルもかなり上手になったのにゃ(≧∇≦)

ヤマト、イケニャンだからきっと向こうで
人気猫になってるのにゃあ・・。
育ったところみたいにゃあ。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ティファニーへ■

一度、イギリスへ手紙を送ったけど、住所がなくて戻ってきたよ。
またパソコンにメールをください。
とても心配してました。
まだイギリスなんですね、無事で安心しました。
ぜひまた鹿児島へきてシロクマやミスドとか
甘党になりましょう(*´∇`*)
いつでも待ってますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2009/09/26 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫神様へお願い | トップページ | ジェルネイル初体験★ »