« トライアル開始 | トップページ | ニャンカップ! »

熊本へのお誘い

軍曹の車関係クラブのお友達よりお誘いを受けて

熊本へ遊びに行きました rvcar dash

Cimg6182 Cimg6183

貸しログハウスを経営されていて、木のぬくもりたっぷり xmas

              (小さい写真と景色はクリックで拡大します)

Cimg6184

本当はペット不可で・・・ 久しぶりのレジャーを楽しみにしてた

私は、参加表明してから詳細を受け取り、ビックリ・・・ shockdown   

凹んだ私は 『サラと庭でテントを設営して寝る!』 と言うと 

知人ということで特別に許可を貰ってに入室。

宿泊費も無料でした scissors (通常は有料の貸し別荘)

Cimg6185 Cimg6186

本物の薪ストーブがあって、貴重な梅酒を頂きました wine

2009090517450000 2009090517460000

近くの有名な田楽の食べれるお店へ rvcar dash

大変人気のお店で昼は行列ができるそう。古民家改築の

アンティーク漂う素敵な広々としたお店 happy01

2009090517550000 2009090518000000

囲炉裏に炭を置いて、串刺しの田楽をジリジリ焼く up

2009090518040000 2009090518040001

身体に良さそうなモノばかりでとても上品で美味しいお料理 flair

傘を間接照明にされたり、雰囲気がとても素敵 shine

2009090518050000 2009090518290000

コンニャクや竹の器に入ったご飯、だご汁 eye

2009090518240000

焼けたら、田楽にさらに味噌を塗って焦げ目がつくまで焼く spa

久しぶりのこんなご馳走・・・ お出掛けも久しぶり weep

お食事までご馳走になってしまって wobblysweat01

夜更けまで 車の話などで盛り上がりました bomb

翌日は 普段PCばかり見ているので『阿蘇に行きたい!』と

Cimg6189

阿蘇は24℃と大変涼しく、昨夜もログハウス内は冷房要らず。

Cimg6191

草千里大観峰を見てお馴染みのジャージーソフトで休憩。

Cimg6192 Cimg6193

景色は最高 fuji バイカーのツーリングもいっぱいでした。

Cimg6194

ゴチャゴチャしたものがなくて、広々として阿蘇

何度来てもいい sun  目に優しい感じ・・・ eye

Cimg6197

サラも一緒に来れて本当によかったね・・・ happy01

Cimg6198 Cimg6201

スカイラインって言うんですよね?

山が一直線に空とまじわって、本当にキレイな景色・・・

なんか山の上に乗せれそう・・・ で、私の手を置いてみた。

デジカメがボロで赤い光が入っててすみません。

Cimg6202 Cimg6203

観光する元気がなくてとりあえず、家族風呂へ spa

内牧温泉の 『湯の宿 入船』 とても雰囲気よかったです。

Cimg6204 大浴場と家族湯があります。

鹿児島よりお値段はかなりリーズナブル scissors

Cimg6206 Cimg6207

早めに帰路についたのに、人吉で事故渋滞3キロ~ wobblysweat02

長い加久藤トンネル(6㌔)でも渋滞なんてイヤ~~ dash

しまいにガス欠しそうになってかなり手前で高速降りて。

なんだかすっかりグッタリしてしまいました sadsweat02

3時に熊本を出て、到着は8時・・・貧乏はイカンのぅ・・・

  貸しログハウス、田楽のお店を

            知りたい方は個別にメール下さい。

貸しログハウスは あやぽん夫婦がいれば

安価で借りれます。最大9人まで宿泊可能です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« トライアル開始 | トップページ | ニャンカップ! »

旅行のお話」カテゴリの記事

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

阿蘇は良いですよね~~~
ホントに雄大な景色で、細かい事、気にしてられなくなるような(^^;)
でも、私は阿蘇に行くと何故か風邪を貰って帰って来てしまうんです(>_<)
今年の夏も、通っただけなのに、帰ってから熱出して寝込んでしまいました。何なんだ(--;)
ログハウス、すごく良い感じ。
大人数でわいわい泊まりたいですね(#^.^#)

投稿: Kei | 2009/09/07 23:20

『テント設営して庭で寝る!』って言う、あやぽんが好きだわぁ〜(爆)
大観峰のソフトクリームも美味しいよね〜
サラはいつもお利口サンやねぇ〜

投稿: aoimama | 2009/09/08 07:57

田楽のお店 行った事あるよ~^-^
近くに『森高千里』のお父さんが経営するお店があったと思ったけど・・・

阿蘇はいいよね~ 
ログハウス 素敵ですね~ あこがれだよね~♪

投稿: ronmama | 2009/09/08 09:21

久々にリフレッシュできて良かったねっ(*^^)
サラちゃんも、お二人と一緒に阿蘇に行けて~
幸せそうな顔してるね♪
貸しログハウスを経営しているお友達がいるなんて
うらやましいな~☆
田楽も美味しそう~
「里芋」~私のお口に早く投げてくださぁーい(^^♪

投稿: ちゃん☆みー | 2009/09/08 10:33

ログハウス、木の香りに包まれて過ごせますね。
薪ストーブもおしゃれだなぁ♪
あ~、阿蘇に行きたい。
年に2回は行きたくなります。

投稿: ketty | 2009/09/08 10:36

木の香りのログハウス、素敵ングだわぁぁhappy02
サラちゃんも一緒に泊まれて良かったね~。
素敵な景色に美味しいお料理でリフレッシュねgood
クローネ誕生日のお祝いコメントありがとうございました~♪
゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ

投稿: barai | 2009/09/08 14:12

 おお、あれは高森の田楽保存会かのう!。
あのおイモがおいしいけん!。
いろり端でのう、味噌のこげるいい匂いがしてのう〜、夏場は汗だくになって食べるけん。
アンティークも見応えあるし、わしもいく機会があったらまたいきたいのう〜!。
あそこで田楽味噌売っとるけん、それ買うてキャンプで田楽するんが目下の野望じゃけん!。

投稿: みみぞう@ | 2009/09/08 17:45

サラちゃんも一緒にお出かけ楽しそうです(^-^)
美味しい物たくさん食べられて良いなぁ。
リフレッシュできて良かったね(^-^)

投稿: 茶太ママ | 2009/09/08 19:05

ステキなログハウス! 木のぬくもり~
それにしても、毎回毎回九州の旅では美味しそうなものばかり出てきますねっ
未踏の地・九州、行ってみたいよー ジジが許してくれるならー
雄大な阿蘇や元気な桜島を眺めたいよ♪

投稿: ジジハハ | 2009/09/08 21:46

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Kei さんへ■

やっぱ熊本いいですよね(〃∀〃)♪
あの雄大さ、また桜島とは違った味わいがあります。
阿蘇から風邪もらってくるのですか?(笑)
噴火口に風邪が溜まってるのかなあ・・・
(= ̄m ̄)クスクス

ログハウス、楽しい仲間とワイワイしたいですねー。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoimamaさんへ■

そうやろ?( ̄ー ̄)フフフ
男前やろ?(笑)

だってサラが一緒じゃないと意味ないんだもん。
ジャージーソフトを食べたらなんとなく
終了(笑)
でも高森町よかったわ~。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

そうそう森高の話は軍曹が言ってた~。
お洒落なお店がいっぱいで楽しそうだった♪
いつか猫友ツアーで泊まりたいね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ちゃん☆みーさんへ■

あれこれ揉めましたが(´Д`;)結局サラも一緒でよかったのでなんとか・・・(笑)

田楽もよかったし、ログハウスはスッゴイ静かでまたよかったよ~♪
地鶏焼きやら焼肉もあるんだよ~♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■kettyさんへ■

福岡からならそんなに遠くないんだけど
鹿児島からはちょっと・・・(^^;)

そうそう、一年に何度か行きたくなるよね♪
あの壮大さ、雄大さは、カメラに収まらない!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■

ごねごねしたらサラも一緒でも大丈夫でした(笑)
クローネ王子、ちっちゃくて可愛かったね~♪

大物バブさまや雷ぞー様に囲まれても
平気そうな感じがまたいい!(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■みみぞう@さんへ■

やっぱ知っっとったかいのぅ!?
あの店は有名やけん、すぐ満員なると。

確かに囲炉裏がいっぱいで夏は汗だくやけど
みんな来るんやね?
さすがやね。

これから涼しいけん囲炉裏の火が
いい感じで温かそうやったけん!
いつかご一緒したいのぅ(*´∇`*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■

中々、サラも一緒って難しいので
久しぶりのレジャーでした(*^^*)
ちょっと帰宅が遅くて疲れたけどね(笑)
楽しみがないと生きてる感じがしないから
夢とか希望って大事!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ジジハハさんへ■

九州は自然がいっぱいいいですよ~(*^^*)
ログハウスはとても静かで虫の声しかしなかった!
そういうところに住みたいなあ。。。

ジジちゃん連れておいでよ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/09/11 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル開始 | トップページ | ニャンカップ! »