« ヤマトおもちゃに夢中 | トップページ | 熊本へのお誘い »

トライアル開始

朝イチで病院へ診察 hospital rvcar dash  結果は良好でした sign01

Cimg6152

昨日から私の仕事をじっと見守ることができるようになった。

Cimg6153

ダンボールの上に乗ってみたり・・・

Cimg6154

ケージの上に乗ってみたり・・・

Cimg6155

ついには作業机の真横にきてちょこんと座ったり happy01

以前は机にも飛び乗ってきていたけど、『ダメ!』というと

ちゃんと分かるようになった。

午後になって里親希望のHさんご家族が来てくれた car dash

Cimg6160 

ヤマトの為に新しいケージやトイレを購入してくださった happy01

Cimg6163

その新しいケージに、パトが早速検分 sign03

何故かパトはケージが好きなのだ・・・ coldsweats01

他の子をいれて病院に行こうとするときでもまず入る(笑)

Cimg6169

入ったものの、どうしてもUターンが出来ず、ゴソゴソっsweat01

やっぱ5キロ越すとケージも小さくなるんだな・・・ sad

Cimg6172

ヤマトは、路地猫さんに頂いたキャットニップがとても

気に入った様子で、獣にかえっていた coldsweats01

Cimg6174

凄い勢いで匂いを嗅いだり、ケリケリしたり dash

初めての大人の香りだったのかな sign02

楽しいようだったので、ヤマトにプレゼントしました present

路地猫さん、 ありがとう happy01

Cimg6176

新しいケージにすんなりと入って、ヤマトトライアル

旅立ちました car dash 

そりゃ、ちょっと寂しいけど・・・・ weep

とても優しいご家族とのご縁があって本当によかった。

1週間、先住猫のさくらちゃん cat との相性を確認しながら

トライアル期間となります。

どうか、上手く行きますように・・・ heart02

くーさんから頂いた焼きカツオ、*miekoさんから頂いた

オモチャを少し餞別に持たせました。

工房がちょっぴり静かで・・ 少し寂しいです weep

ヤマト可愛かったなあ・・・。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ヤマトおもちゃに夢中 | トップページ | 熊本へのお誘い »

保護猫ヤマトの話」カテゴリの記事

コメント

あ、今日はそういう日だったのね!
朝からメールで邪魔してごめんね~。
バロンは全く振り向きもしなかったサンマさん、やっぱりわかる子はわかるんだわ(ρ_;)

トライアルうまくいきますように!

投稿: 路地猫 | 2009/09/04 18:26

ちょっと、寂しくなっちゃったね・・・。
ま、でも、長い目で見たら、きっとヤマトくんも幸せな猫生になるよ。
先住サクラちゃんと、仲良くできますように。

投稿: ichigokko | 2009/09/04 19:08

ヤマト君、トライアルに出発ですね。
可愛いし、お利口さんだから
きっとご家族に可愛がってもらって
さくらちゃんと仲良くできると思います。
ヤマト君、元気でね。

あやぽんさん、寂しいね。
5ニャンズとサラちゃんに癒して貰ってね。
あやぽんさんが育てたヤマト君きっと幸せにあれます!

投稿: 茶太ママ | 2009/09/04 20:28

イケにゃんのヤマトくん。
可愛い、かしこいヤマトくん。

幸せになる旅立ちだと思っても、なんだか寂しいweep
先住ニャンのさくらちゃんと仲良くね。
幸せになるんだよ~!!!

優しいご家族がいてくださって、良かったね。
ホントに良かった…。

投稿: わたた | 2009/09/04 21:00

さくらちゃんと仲良しになれるといいねぇ~

さみしくなるけど、イイご縁があって良かったよ(*^。^*)

投稿: aoimama | 2009/09/04 22:36

いい子だったわね~。
幸せになって欲しいにゃ。
さくらちゃんと齢が近いからきっと大丈夫よね。
一緒に遊べる相手がいるっていいことだものね。
あやぽんさん お疲れ様でした。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/09/04 22:54

今年もお疲れ様でした m(_ _*)m
きっと今に大きな恩返しがあるよ (*^m^*)

投稿: てんてん母 | 2009/09/04 22:58

やっまとぉ~~。うんと甘えてサクラちゃんと仲良くして、かわいがられてくるんだじょぉおおおお。
そのおもちゃは、うちの矢印にと猫友からいただいたものなんだけれど、鍵しっぽの矢印は、ひも系のおもちゃは、しっぽにからまると、気が狂ったようになるから、使えなかったのだ。
ヤマトが喜んでくれたら、それでいいのだぁ。

朗報を待っているからねっ!!

あんまりサクラちゃんのお尻をニオイ回っちゃダメだからね~。爆

投稿: *mieko | 2009/09/04 23:15

ヤマト君、さくらちゃんと仲良くなれると信じてます!
楽しい報告が届くと良いですね。

あやぽんさん、いつも本当にご苦労様!

投稿: なつみ | 2009/09/04 23:25

ヤマト君、トライアル中ですね!
こんなに人懐っこい瞳をしているから、きっと皆と仲良くできているでしょう。
あやぽんさんはちょっと寂しくなりますね。

投稿: ketty | 2009/09/04 23:55

ヤマトちゃん さくらちゃんと仲良くなれますように m(_ _)m
ファイトだよ~♪

あやぽんちゃん吉報が届くように祈ってるよ♪
ご苦労様でした

投稿: 猫ママ | 2009/09/05 08:22

サクラちゃんの可愛さに メロメロのヤマト。
イケメンヤマトに メロメロにサクラちゃん。
妄想してしまいます^m^
うまくいきますように~^-^

投稿: ronmama | 2009/09/05 09:06

トライアル始まったんだ~.
ヤマトとさくらちゃんが仲良くなれるといいね.
あやぽん,寂しいの?
パトをモフって我慢してね(*^_^*)

投稿: かおりん | 2009/09/05 12:47

ヤマト君、お利口だんだね~。
トライアル始まったのね、素敵なご縁になりますようにclover
あやぽんさんはちと寂しいね。
今日の記事で頂いたさつま揚げを記事で紹介させて頂きましたっ。ronmamaさんからもプレゼントがあったので一緒に紹介っ。
以前頂いてたチェルちゃんの写真もまた使わせて頂いたです。
さつま揚げの箱を出しておいたら大人気でさ、今日の記事では紹介しきれなかったんだけど、面白い事があったんだよ。
また遊びに来てねぇぇhappy02

投稿: barai | 2009/09/05 13:32

そっかー、ヤマトくん、トライアルに入ったのですね。
先住猫さんもおられる優しいご家族のようでよかった!
先住さんはちょっとデリケートなようだけど、ヤマトくんのぶっとい天真爛漫な性格で、きっとうまくいきますね♪

でもシャンプーのアレルギーでハゲが出来てしまっていたなんてsweat01
でも経過が良好で一安心ですね。

うちのあーちゃんのハゲも、治るものならいいんだけど、凶悪鈴ちゃんによるストレス性のものだから、全っ然回復しません~(号泣

投稿: KEI | 2009/09/07 14:13

ご無沙汰しておりました。
保護猫ヤマト君、
トライアルうまくいくといいですね。

我が家は、この夏色々ありまして
チビ3ニャン増えました。
毎日が猫カフェきぶんですcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2009/09/07 17:53

ヤマトくんのトライアル開始
とりあえずおめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
何だか、トライアル決まって
うれしい反面寂しいでしょうね(;^ω^)
サクラちゃんと仲良くしてくれると
いいですね。
でも、ヤマトくんなら大丈夫ですよ、きっと♪

投稿: リブママ | 2009/09/08 01:14

ヤマトは本当におりこうさんで賢いね!!
う~んと幸せになることでしょう。
あやぽんさんも寂しくなっちゃいますね。
わかってたことでしょうけど、お気持ちお察しします。
本当にお疲れ様でした。
ヤマトの幸せをずっと願っています♥

投稿: ほたる | 2009/09/08 03:47

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■路地猫さんへ■

いえいえ、いつでもメールは歓迎です(*^^*)
頂いたキャットニップがヤマトに好評で!(笑)
プレゼントしちゃいました♪
ありがとうでした♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ichigokkoさんへ■

ちょっくら寂しいけどね・・・(ノ_・、)グスン
子猫を保護したらいつものことだよ。
静かな工房がウソみたい(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■茶太ママさんへ■

いつも子猫を保護したら必ず別れが来るけど
いっぱい愛情を注いだから
寂しいんだよね(;_;)

でも可愛いおりこうなヤマトだから
上手く行くはずです♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■わたたさんへ■

本当、おりこうで甘えん坊なヤマトだったよ・・・。
ちょっと寂しいけどね(ノ_・、)グスン

いいの、ヤマトが幸せになるから!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■aoimamaさんへ■

同じ年のさくらちゃんがいてくれてよかったよ。
ヤマトのパワーだったら御家族が大変そう(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ヤムヤムママさんへ■

そうなの、ちょっとナイーブだからさくらちゃんが心配だけど、逆にヤマトがいて仲良くなって
おうちの方ともどんどん仲良くなればいいなって。
ヤマトは太い男だから(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■てんてん母さんへ■

3億円当たるとか?!ヾ(≧∇≦)〃

猫御殿建てますから、猫神様どうか・・・★


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■*miekoさんへ■

頂いたオモチャでいっぱい遊んだよ~(*^^*)
ケモノにかえって、グゥー!って唸ってた(笑)

さくらちゃんと仲良くなって
一緒に寝てる写真欲しいな♪

リンクありがとうね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■なつみさんへ■

毎年、子猫が来ますが、ちゃんとご縁をたぐりよせてくれるので助かってます(*^^*)
今回も鹿児島で、よかった。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ketty さんへ■

ヤマトは人見知り猫見知りをしない良い子だから
きっとパト並の接客部長として
活躍できるでしょうヾ(≧∇≦)〃

あの小さな体をナデナデできないのが
寂しいです。。。(ノ_・、)グスン


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■猫ママさんへ■

ヤマトが追い回してさくらちゃんがストレスたまらないといいんだけど(笑)
あいつ遊び好きだからなあ~。

これで苦労が報われます(*^^*)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ronmama さんへ■

さくらちゃんにメロメロのヤマト(*´∇`*)ウフッ

ナイーブなさくらちゃんが、太っ腹ヤマトに
頼ってるの♪
いい妄想(^m^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■かおりんさんへ■

寂しいよぉ(ノ_・、)グスン
工房いってもいないしね。あの温かい小さい体温を感じられないしね。

でもいいの、ヤマトが幸せなら!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■barai さんへ■

ヤマト、可愛がってもらえると思います!
あの太っ腹さは、雷ぞー様のよう?!(笑)
パトのようでもありました。

さつま揚げやっぱり揚立屋よね♪
招き猫マークもチーズもお気に入り♪
今度は、チーズと芋の詰め合わせにしましょうか?
(= ̄m ̄)クスクス

チェルシーのお洋服、サイズバッチリでした!
いつもありがとうです((_ _〃)ペコッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■KEI さんへ■

そうなんですー、天真爛漫なヤマト
でも最近は怒られたらダメなんだ?ってことが分かるようになりました(笑)

あーちゃんのハゲは鈴ちゃんのストレスだったんですねっ
それは中々完治難しそう・・・。
ヤマトのハゲは産毛が生えてきて治りそうです♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんこさんへ■

記事読みました。いろいろあったんですね。
どれだけ辛かっただろうと、思います。。。

でも可愛い3にゃんず、これからきっと幸せですよね。だってにゃんこさんちの猫なんですから♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■リブママさんへ■

ありがとうございます(*^^*)
嬉しいような寂しいような・・・。

きっとイケニャンなヤマト、さくらちゃんをメロメロにしてしまうでしょう!(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ほたるさんへ■

そうそう、ダメ!って言うと机に乗らなくなったの。
理解が早いいい子だよ(*^^*)

PCではお膝に乗ってたので
ちょっと寂しくなりましたが・・・。
これで今年の役目は終わったかなああと思います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/09/11 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマトおもちゃに夢中 | トップページ | 熊本へのお誘い »