« 猫手帖!2010年! | トップページ | 楽しかったBBQ »

感謝♪

チェルシーにまたアレルギー症状が出てしまって sadsweat01

Cimg6496

痒みから後ろ足で際限なくかきむしってしまって・・・crying

↓ 続きをクリック ↓ 

痛いヒトは見ないで下さいね。

Cimg6497_3 じゅくじゅくして治らないんです sadsweat02

ものすごい多忙だったのと、実際に車がなかったので・・

病院に行くのが遅くなってしまいました sad

Cimg6509 Cimg6510

アレルギー注射をすると痒みが止まるのでよく効きます。

ただ・・・ 高いです bearing  でも痒いチェルシーが可哀相 weep

診察・注射・抗生物質などなどで 7245円なり down

2009100612330000

病院から戻ると 注射のためか腫れてぐったりしてるチェルシー

チャラが寄り添ってます。

顔が腫れてるみたい・・・ despair

2009100612330002

チャラとチェルシーが一緒に寝ることは滅多にありません。

具合が悪そうなのを悟ったのか、

今日は反撃されないと思ったのか・・・ despair どっち?!

2009100700260000

本当に一日ぐったりでまったくこの枕横から動かず

いつもならピカピカにキレイにしてるのに 毛づくろいもせず

とてもダルそう・・・ sad めっちゃ心配しました sweat02

2009101012420001

しかし、翌日くらいにはだいぶ復活してきて動くようになった。

2009101012420000

数日経つと、今までずっとじゅくじゅくしていた箇所が

ぱりぱりのカサブタになって、剥がれ落ちている。

痒くないから、かきむしったりしてないし、いい感じ。

そんなときに、とても嬉しいプレゼントを頂きました♪

Cimg6518

すごい sign03  すごい量の焼きカツオです sign03

Cimg6519

総勢150個ありました happy01sign01 

車が壊れたりあれこれあったから、大変だろうと

匿名希望の猫好きさん から頂きました heart04

Cimg6520 Cimg6521

焼きアゴ味と、ほたてスープ入り・・・ なんて美味そう lovely

私が食べたいくらいですが sign02

とくにうちのパトが焼きカツオに目がなくて、大好きでしょうと

たくさん贈って下さいました happy01

我が家は猫の数が多いし、たびたび私がフードを注文し忘れたり

いつもご飯を切らしてしまうので、本当に助かります sign01

実際、昨日からまた猫フードを切らしてしまって coldsweats02sweat01

猫友さんから頂いたフードが大活躍中です up

今スッゴイ多忙で、バリバリ仕事を頑張ってるのですが

猫達と遊んであげられないし、ご飯は切らすし

ダメ飼い主です shockdown でも働かないとご飯買ってあげられないし・・

そういう時に猫ご飯のプレゼント、本当に嬉しかったです heart04

猫好きの匿名希望さま、いつもありがとうございます happy01sign01

さっそく今夜から食べさせて頂きます cat

お気持ちが本当にありがたいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

|

« 猫手帖!2010年! | トップページ | 楽しかったBBQ »

チェルシーの話」カテゴリの記事

嬉しい頂き物」カテゴリの記事

コメント

夏疲れかしらねチェルシーちゃんは。
弱っているとアレルギーって出やすいからね(私もあるので)
せっかくの美猫が~weep
注射は直ぐに効きはじめるので楽になるけど 
だるくなっちゃうのも辛いですね。
早く治まってくれますように。

メーカー出荷の箱ごとそっくりなんて
何処のお大尽かしらね!
これはびっくりプレゼントでしたね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009/10/11 18:31

チェルちゃん、お注射打ったから治るね。
見てて痛々しいし痒いのは可哀想だもんね。
病院代・・・高いよね、我が家ももう破綻してるわさ。
何せ雷ぞーの薬と輸液だけで月に5万とかだよ、それ以外にサプリとか・・・涙
それにしても大量の焼きカツオ、すごいね、ありがたいね。
お仕事忙しそうだけどファイティーン!!

投稿: barai | 2009/10/11 19:59

こんにちニャンコ♪
チェルちゃん、落ち着いてきてよかったね^o^
カレンダー足りなかったら、たっくんからも送るからニャ~~
そのとき、プチプチも入れとくニャ

投稿: たっくん | 2009/10/11 20:18

( ´;ω;`)ブワッ チェルシーちゃん痛そうなのにゃあ。
いつもおんなし場所にゃあ?
かゆいのかなぁ?
お注射効いてよかったのにゃあ。
アタシもそうだけど、お手々使えないとあんよで思いっきりかきかきしちゃうんだよね・・・
原因わかるといいね。

あのね、ノロちゃんのお話・・・猫生活さんの11月号のおでかけ特集にノロちゃんとのっけてもらっちゃったのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

投稿: Gavi | 2009/10/11 21:50

う〜……、かいかいかいかいかい……、痛々しいのう……。
ちうしゃ高いし痛いし、顔はれるし、いいコトないのう〜……。
焼きカツオで元気になってくれるといいけん!。
ところであやぽん家ではカサブタちうんかのう。
わしのトコのワイフさまは、ツいうのがいまだにぬけんけん。

投稿: みみぞう@ | 2009/10/11 23:07

うわわ、チェルちゃん痛々しい(+_+)
って、車まだ出来てないの?大変だ!

かつおがケースで3箱!猫友さまさまやねっ(笑)

あ、ルリの首輪の件、注文完了しました!
よろしくで~す♪

投稿: aoimama | 2009/10/11 23:23

うちのキクと同じだ(@_@)
最初は体全身がジュクジュクして大変でした(T_T)
うちは毎月かゆみ止めの注射を打ちながら、
5年近く通ったよ
その後はカイカイが出たときだけで済んだけど・・。

チェルちゃん お大事にして下さいm(_ _)m

投稿: 猫ママ | 2009/10/12 07:44

このまま治ってくれたらいいね・・・
痒いのは 人間でも辛いもんね・・・

猫好きさんに 感謝だね^-^

投稿: ronmama | 2009/10/12 08:09

チェルシー大変だったねぇ.
カイカイが我慢できなかったのね~.
だいぶ良くなって来たようでよかったよ~.

匿名希望の猫好きさんからの救援物資,よかったね!
すごい量の焼き鰹だわ~.焼き鰹の大人買い,初めて見た!

投稿: かおりん | 2009/10/12 18:10

チェルシーちゃん、もうよくなったかな・・?
アレルギーなんて、かわいそうに。 (・_;)

たくさんご飯送ってもらってほんとに良かったですね。
たくさん猫ちゃんいると、ご飯切らさないようにするだけでも大変ですよね。
それにしても多い~ ^^/

投稿: とわすこ | 2009/10/13 08:51

あやぽんさん、お仕事大忙しなのですね 無理しすぎないように、でも、頑張ってくださいませー!
チェルちゃん大変だったねー 痒みって、ヒトも一番我慢できない感覚だよね 早くよくなってね

ワタシは「いろいろな会社で働いてみたい」と言う理由で短期派遣を続けていますが、そろそろ猫缶メーカーで働き口を探してみようかしら^^
清水や焼津に有名どころがあるし!
事務職で短期があったら即応募してあんな物やこんな物を大量社割買いするのに!(妄想爆発)

投稿: ジジハハ | 2009/10/13 10:39

チェルシーのじゅくじゅく、痛々しい・・・weep
痒くて痒くて、こんなになるまで掻いちゃったんだねsweat01
それにしても、アレルギー注射ってよく効くのねぇ!!
あっという間?に傷が乾いて、カサブタに?
でもチェルシーは身体がダルくなっちゃうんだねぇ・・・
かわいそうweep

すんごい量の焼きかつおだねsign03
一日1本食べて・・・5ヶ月?eyeすっげ~
大助かりだね~happy01

投稿: ゆきりん | 2009/10/13 15:33

チェルシーちゃん・・・
カイカイ辛そうですね。
うちのちゃんもたまにカイカイになるけど
チェルシーちゃんほど酷くはならないです。
チェルシーちゃん、アレルギー治まるといいね。
チャラくんは優しいね。
焼き鰹凄い量!
うちの猫達も大好きです(^-^)
チャラくん、チェルシーちゃんいっぱい食べてね(^m^)

投稿: 茶太ママ | 2009/10/13 20:15

゚・(ノω`)ノ・゚・ウェェェェェェン
チェルシーちゃん、痛々しいよぉ…
早く良くなりますように…(┰ω┰)

にしても、スゴイ量の鰹!!◎ω◎
鰹とか猫缶って、美味しそうな味がたくさんありますよね~
(以前サンプルで「名古屋コーチン」味のパウチをもらったことが…)

チェルシーちゃん、たくさん食べて早く良くなってね~(*^ω^*)ノ

投稿: りきまま | 2009/10/16 13:19

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆

やっぱり夏は湿度が高くてジメジメでカイカイでちゃうようです。
痒いの分かるだけに可哀相で(;_;)
でもだいぶよくなりました♪

焼きカツオ助かります~~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆barai さんへ◆

輸液で5万w( ̄Д ̄;)w それは破産する~
うちだと絶対出せない~。

でも、猫は言わないし我慢するし
やっぱり治療してあげないとね・・。
お互いバリバリ働こう~!おー!( ̄0 ̄ )ノ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆たっくんへ◆

住み分けはどうだかにゃ?
それぞれ別の方が落ち着いておだやかにすごせるでしょ?
カレンダー、いっぱい売れたけど少し止まったみたいだよ(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆Gaviちゃんへ◆

それがね、いつも同じ場所じゃないのよさ。
顔だったり、頭だったり。
でも背中や手足には出ないのよね。

Gaviちゃんはノロちゃんとも一緒に載ったのにゃ?!
スーバーニャンコなのにゃヾ(≧∇≦)〃


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みみぞう@さんへ◆

カイカイなんとか顔は治ったけど今度はうしろ頭に出てるよ。
そろそろ寒いから治りそうなんだけどね・・・。

そうそう、軍曹も ツ って言うよ。

福岡じゃあ カサブタだなあ~(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆aoimamaさんへ◆

車できたからやっと病院いけたんだよ~。
福岡から2週間さ。

ルリの首輪ありがとう~!( ^▽^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆猫ママさんへ◆

キクちゃんもやっぱりジュクジュクだった?
どうしても病院で注射打たないと治らないんだよね(×ロ×;)
今は少し落ち着いてるみたいです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ronmama さんへ◆

そうそう。 花粉症があるから痒いのがよく分かるよ( ̄△ ̄;)
猫好きさん、2回目の援助です。
本当にありがたいです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆かおりんさんへ◆

焼きカツオの大人買いだね!( ^▽^)ありがたいよおー!
チェルシーもようやくカイカイ治ってきたよ。
夏はダメみたいだな~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆とわすこさんへ◆

こちらではひらがな?(*^^*)コメントありがとうです♪

私も、チェルシーがアレルギー猫はじめてでした。
他の子がならないから体質なんでしょうね~。
もうアレルギーは完治しないので、出ないように対処して生活するしかないですね(^^;)

そうなんです~、ついついご飯切らしちゃって、
今も発注待ちです(´Д`;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆

ぜひ、猫缶詰の店で働いてください!ヾ(≧∇≦)〃
うちが大量買いします~。(安いのを)

チェルシーも治らないので上手く付き合って行くしかないですね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ゆきりんさんへ◆

人間なら血が出たら止めるのに猫って際限なくかきむしるよね。
痛いって(×ロ×;)

注射は即効性があってかゆみが止まるんだって。
掻かなくなれば、ジュクジュクも治まるみたい。

焼きカツオ計算したの?5ヶ月もあるんだ~(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆茶太ママさんへ◆

多忙でご無沙汰しちゃってすみません(´Д`;)

チェルシーのカイカイも、他の子はならないんで体質でしょうね~
もう一生付き合っていくしかないです。

焼きカツオ、毎日あげたいけどあげられないけど
とても助かります♪
すぐご飯切らしちゃうんで(^^;)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆

今までの子がほとんどなんの病気にもならなかったので
チェルシーのアレルギーは初めてでした。
治らないので上手く付き合って行くしかないですね~。
症状が出ないように・・・。

焼きカツオ、名古屋コーチン味とかあるんですか?
全国集めたら楽しそう(= ̄m ̄)クスクス


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2009/11/04 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫手帖!2010年! | トップページ | 楽しかったBBQ »