« チャラ経過良好 | トップページ | 翌日は霧島へ »

NABECHU

福岡の友人で、大分にお嫁に行った子が

一人で遊びに来てくれました happy01

まずは鹿児島銘菓『両棒餅(ぢゃんぼもち)』

アツアツで薄いお持ちが串に刺さっていて

ホカホカ甘いけど少ししょっぱい優しい味で美味しい note

2009111013270000

目が大きくて美人な彼女ですが目を隠して残念(笑)

2009111013250001

↓ 続きをクリック ↓

鹿児島市の『磯工芸館』で薩摩切子の製作過程を

無料で見学できます rvcardash

溶けたガラスはとても熱そうです wobbly

2009111013580000_2 2009111014040000

彼女は以前来たときもどうしても

薩摩切子が欲しい!と言ってたのですが・・・coldsweats01

この写真↓のは2色かぶせてとても神秘的shine 

これで一番お安くて 16000円なりdown 

2009111014180000

今回も、彼女は購入を断念・・・sweat02

2009111015550000

その後は指宿ドライブで物産館で『びわソフト』と

紫芋ソフト』を食べてrestaurant

砂蒸し温泉に入って疲れをいやしましたspa 

2009111100430000

始めは隠れてたデルちゃんが出てきてhappy02

パトはもちろんいつでもOKの接客部長heart01

初めての夜にもうデルちゃんを触れましたscissors

2009111101530000

しかも、ルリまで出てきてブラシされて甘える。

彼女は猫が大好きですがずっと仕事の都合で

飼ってません。 だから『匂いがしないから』

警戒しないんじゃない?と言うことかな?

猫まみれになって凄く嬉しそうでしたhappy01

会うのは2年ぶり、ゆっくり話して飲むのは6年ぶりで

話は尽きず楽しくおしゃべりして夜は更けました。

やっぱり友達っていいね。

遠くから来てくれてありがとう  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

 

|

« チャラ経過良好 | トップページ | 翌日は霧島へ »

鹿児島の話」カテゴリの記事

コメント

綺麗な薩摩切子だねぇ~こんなんで、お酒飲んだらさぞかし美味く飲めちゃいそうだわ。
ルリちゃんまで触れて、凄いね~!!!

投稿: aoimama | 2009/11/12 23:38

あれ?エラーがでちゃった。さっきの反映されたんかしらん・・・

えっとですね、再度入力♪

雨すごかったから心配してたけど指宿もいけてよかったね~。
初日からデルちゃんもルリちゃんもなでなでできるなんて、落ち込むよ~。

・・・ということです(笑)薩摩切り子欲しい。

投稿: 路地猫 | 2009/11/13 00:03

磯工芸館 行ったことあるぅ
本当に薩摩切子って高いよねぇ
ここでは購入しなかったんだけどね
切子を買いに行ったような旅だったし
でもって、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
鹿児島市内の「山形屋」さんで切子買っちゃったよ
親父の誕生日祝いだったし、なんと!2万円以上もしたよ
この値段の価値は十分あると思うけどね

このお友達はきっと心の底から穏やかな人なのかもね

投稿: leeパパ | 2009/11/13 06:35

NABECHUさん リビング組のにゃんずと
すぐお友達になったのね♪
ワイワイ楽しく過ごせてヨカッタ♪

投稿: 猫ママ | 2009/11/13 07:11

薩摩切子 欲しいものの ひとつです・・・
でも 高いよね・・・・

大分からだと けっこう時間かかるよね@@
でも 友達って ほんといいよね^-^

投稿: ronmama | 2009/11/13 08:07

お久しぶりです。
薩摩切子、素敵ですね。
って、値段もいいですね。
でも素敵heart04

↓チャラ君のこと大変でしたね。
言葉を話せない猫さんですから
気を使いますよね。
私も多頭飼い、気をつけなくては。
獣医さんとは、いろんな意味で信頼関係作って置きたいです。
わが家も肝臓の悪い風太くんが居ますので
フードには気を使います。

投稿: にゃんこ | 2009/11/14 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャラ経過良好 | トップページ | 翌日は霧島へ »