« にゃん味噌 | トップページ | 庭より春の味覚 »

おもしろ食品

以前、別の猫ブログサイトで紹介された『にゃっとう』

2010032116530000

納豆は苦手だが、こんなんだったらつい、買おうかと思う。

製作会社の思惑にハマリまくり。

なんでこのネーミングにしたのか?

きっと猫好きがいたに違いない。

2010032113280000

長崎のお友達ケイティに頂いたお菓子。

普通のチョコクランチかと思いきや・・・

2010032113290001

いや~、 あなどれん長崎。

皿うどんの麺が入ってました。  ちゃんと美味しかったです。

鹿児島にある銀行『南日本銀行』。

チョット「鹿児島銀行」に 負け気味。

常日頃から私は、 みんなが通称「なんぎん」というのを

『にゃんぎん』にして、招き猫のマークにすればいいのに!と

思っていて豪語してたんだけど。

Photo

こんなの出してたらしい。

考えることは一緒か。でも 本当の南銀キャラクターはクマ。

サービスでキャッシュカードに愛猫の写真プリントしますとか

すればもっと顧客が増えると思うがどうかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« にゃん味噌 | トップページ | 庭より春の味覚 »

美味しいもの話」カテゴリの記事

コメント

おぉ!納豆嫌いなのに 何故か1個増量・・・笑
私も以前考えたんだけど、湯たんぽが猫の形で
「にゃたんぽ」・・・あっ もう春だし・・・爆

投稿: leeパパ | 2010/03/29 07:57

わぁ・・・こっち復活してたのね!!
やっと気づいたよ~・・・ゴメン。。。

にゃっとう!!
見たら絶対買うな(笑)
今度からしっかりチェックしてみよう~。
納豆は大好きな比呂家です♪

投稿: 比呂 | 2010/03/29 10:19

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆leeパパさんへ◆

納豆、キライでしたが、
ケンミンショーで紹介された「スタミナ納豆」を
軍曹が作ってくれたら克服出来ました!

人生でこんなに納豆を食べたのは初めてです(笑)

「にゃたんぽ」もいいねえ。
「にゃんぎん」の定期預金プレゼントであったら入る!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆比呂さんへ◆


いいのいいの、こそっと誰にも連絡せずに
更新したから。
気付いてくれるひとは気付いてくれるかなあって(笑)

本当はお世話になったひとにごあいさついかないといけないんだけどね・・。
ちょっとまだそういう気力がなくてね。

ときどきよろしくね。


納豆好きで、猫好きなら迷わず買いだよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿: あやぽん | 2010/03/30 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃん味噌 | トップページ | 庭より春の味覚 »