« 可愛すぎ。 | トップページ | にゃんこがいっぱい »

和気公園藤祭り

昨日、買い物に行ったのですが、

「和気公園・藤まつり1・5㌔先」という看板を見つけて

「1・5㌔ならすぐだから寄って見よう。」と。

看板どおり進むと、「ここから5㌔先」 ・・・・?

あれ、予想以上に遠いぞ。

でも、鹿児島で和気公園は藤が有名で

見てみたかったので、ぐんぐん進んだ。

2010042414390000

ちょうど、なまはげ?みたな怖いカッコウの鬼が太鼓実演中。

2010042414420000

一面が藤の回廊となっていて、それはそれは見事でした。

画像が大きくなりますのでぜひ全画面で藤をお楽しみ下さい。

2010042414440000 2010042414490000

2010042414420001

ワンコもOKでたくさんのワンコに会えて嬉しかったです。

サラはオスにモテモテでした。

2010042414440001

藤と言えば紫か白が有名ですが、 なんと!赤紫、ピンクの

藤がありました。 可憐でとても可愛い。

2010042414510000 2010042414510001

2010042414530000 2010042415400000

藤の花房がとても長い! 歩いていても頭にあたる。

ちゃんと肥料をあげたらこんな長い花房ができるんだあ。

うちは水さえあげてないから、花が短い。

裏には滝もありました。

2010042414550000

さらに珍しかったのが、他県から取り寄せられたらしい

八重咲きの藤!! ぶどうみたいでコロコロ可愛い。

軍曹はしきりにコレの苗を欲しがっていたが、

現在でも藤が屋上まで伸びて、伸びて、伸び放題なのに

これ以上、どこへ植えて伸ばすというのでしょうか。

2010042415080000 2010042417230000

1束100円だったこさん竹。 味噌汁に入れよう。

細いタケノコでアク取りしなくていいんだよ。

キビナゴはどこでも安く売ってます。

2010042415410000

鹿児島は、竜馬ノハネムーンロードがいっぱいありますよ。

ただいま、必死で整備中。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« 可愛すぎ。 | トップページ | にゃんこがいっぱい »

リアルタイムニュース」カテゴリの記事

コメント

和気神社・・・藤が無い時に行ったことがあります。
白いイノシシがいるんですよね?
藤の時期にも行ってみたいけど、なかなか出かける所までいきつきません(--;)
旦那さんは仕事中に寄り道して行って見た事があるらしいです(^^;)

投稿: Kei | 2010/04/26 00:31

わぁ 軍曹さんとデートだねぇ
看板1.5kmじゃなくて15kmだったんじゃない?
コサン竹・・・あぁもう、1年たつんだね
コサン竹のHPのひとまた来るかもね・・・笑
鹿児島は美味しいものいっぱいでいいね

投稿: leeママ | 2010/04/26 12:30

↑leeパパでした

投稿: leeパパ | 2010/04/26 12:59

むふ、あやぽんさんの春と言ったらこさん竹とタラの芽よねっ!
タラの芽はこちらでも食べられるけど、こさん竹は見かけません 食べてみたいよ
相変わらず仲良しデートでうらやましい
それに素敵な観光地の多いこと! 九州に行きたいよー

投稿: ジジハハ | 2010/04/26 19:43

おぉ~藤まつり行こうかと家族が話し合ってるところです(≧∇≦)
こさん竹の味噌汁は大好物です(*´ω`*)名産地なので普通のタケノコもよくもらいます…笑

投稿: ひなたんしーた | 2010/04/26 23:39

きれいな藤棚ですね~(人´ω`)*:・'゜☆
サラちゃんのうっとりした表情をみたら、私も眠たくなっちゃいます(笑)

私もGWぐらいどこかに出かけなくちゃ~
その前にりきたんをパジャマで包まなくっちゃ~w
(チェルシーちゃん、かわいかったぁ…)


ブログ引越しのお知らせ、
してるもんだと思い込んじゃってました(┰ω┰)
ご無礼をお許しくださいー!!
こんなそそっかしい私ですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね~m(__)m

投稿: りきまま | 2010/04/30 14:09

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆keiさんへ◆

初めていったのですが圧巻でした!
手入れの行き届いた藤の花はすごく長くて1mくらい?うちは手入れしてなくて短いの。

白いイノシシいましたが、檻が狭くて可哀相でした・・・。

人も車も多かったけど、シャトルバスもでてたので遠くの駐車場に停めても大丈夫でした。
ぜひご夫婦でどうぞ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆

ほんと、そうかも(笑)15キロに騙されたかな。
こさん竹、だんだん取れなくなってきてるみたいで
八百屋の人も数が減ってるって。
なかなか、売ってないから
見つけるとまず買っちゃいます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ジジハハさんへ◆


そういわれてみれば(笑)こんさ竹と、タラの芽ですね。
九州はとりあえず自然が近くにいっぱい、
山も海も温泉も近いので観光にはいいかも。
ぜひ、ジジちゃん連れてお越し下さい(*^□^*)
私は誰でもウェルカムです♪あ、パトも(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ひなんしーたさんへ◆


藤まつり、行かれたでしょうか?
なかなか広くて藤みごとでしたよ♪
そちらはこさん竹、名産でしたか。
こちらでは最近はなかなか見かけなくて
売ってるのもすくないです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆りきままさんへ◆

いえいえ、こちらこそご無沙汰してるのに
きてくれてありがとうございます(*^^*)
りきたん、パジャマで包みましたか?(笑)
きっとすごく可愛いと思うわ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/05/03 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛すぎ。 | トップページ | にゃんこがいっぱい »