« ネコマンジュウですよ | トップページ | ありがとうありがとう »

春の花たち

昨年、福岡の父からもらった蘭。

2010041114310000

大事に育てて冬も越して、無事に今年も開花しました。

2010041114310002

パンジーたちもふっさふさに増えてます。 もう少し頑張ってね。

2010041114320001

一年、延びたエレモフィアニベアもちゃんと春には

薄紫のキレイは花をいっぱい咲かせてます。

昨年の『春の木市』で買った大物です。

2010041114310001

一度は枯れたかと思った小花も復活してくれたので

栄養いっぱい、週に1回、液肥をあげてます。

2010041111380000

まだ4月のハジメというのにもう藤が満開です。

まぅまぅを保護した裏の奥さんにも、『早いね~』って言われました。

2010041114320000

ちょっとのびのびですがデモルフォセカも復活して咲いてます。

2010041114330000

でもね、灰が降って台無しなの。

今日も、鹿児島市内方面へ灰が降ってます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

|

« ネコマンジュウですよ | トップページ | ありがとうありがとう »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お花いっぱいだねぇ
蘭も色が綺麗だねぇ
灰が降って残念だけど
お花を見てると心休まるよね
あっ ひまわりチャレンジできそう?

投稿: leeパパ | 2010/04/11 16:43

こんばんは
君子欄大輪ですね。
藤が咲いているって早いわよね
でも綺麗だわ
せっかくの花たちも 灰で台無しだけど
くど石灰上げなくてもいいかも(笑)

投稿: ヤムヤムママ | 2010/04/11 19:43

やっぱ、緑があるのいいよね~。
うちも今の家ではやろうかな?と思案中。
もしも、ニャンズがベランダに脱走しても大丈夫なように
じーじにちょっと改造してもらうから・・・
ついでにお花を置くようにしうよかな?って。
じーじの協力次第だけど(笑)

投稿: 比呂 | 2010/04/12 11:10

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆leeパパ さんへ◆

やっぱりお花が咲くとココロが安らぐね。
ちゃんとお世話したら答えてくれるから
嬉しい。

ひまわり、庭をキチンとしたらチャレンジしたいんだけど・・・(^^;)
できるかな。。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ヤムヤムママさんへ◆


そうそう君子蘭だったわね。
いつも名前忘れちゃうの。 元気に咲いてます。

藤は今年は一段と早かったな。

灰ね、石灰とは違って(笑)硫黄成分で花や作物が枯れちゃうんだよ~。
農家の人は今本当に困ってるよ。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆比呂さんへ◆


緑と花があると安らぐよ。
咲いてくれたら、きちんと世話したのに答えてくれた!って手ごたえがあるの。
野菜だと実りを食べれるとまた嬉しいし。
お金よりもやりがいなんだよね。

じーじに改造してもらってみんなでお花をみたり
するといいよ(*^^*)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/04/13 17:03

 灰といえば、いまヨーロッパでは火山灰で飛行機が飛べんでタイヘンなコトになっとるのう……。
桜島があんだけ噴火しとるのに、鹿児島空港は運休なんかせんけん!。
ようがんばっとるいうか、市街地から遠いんは、そのタメか……。

投稿: みみぞう@ | 2010/04/17 18:22

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆みみぞう@さんへ◆

ヨーロッパは灰で困ってるけん。
鹿児島なんて毎日だけど、みんな慣れとるよ。
車なんてもう洗わないかも(笑)

ただ、空港にはあまり飛ばんと思うけん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

投稿: あやぽん | 2010/04/19 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコマンジュウですよ | トップページ | ありがとうありがとう »